『使用機材、音源を選ぶイヤホンです…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:カナル型 ATH-CK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション

ATH-CK10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション


「ATH-CK10」のクチコミ掲示板に
ATH-CK10を新規書き込みATH-CK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使用機材、音源を選ぶイヤホンです…

2007/12/17 08:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK10

クチコミ投稿数:13件

先日新宿ヨドバシで試聴してきました。
結論から言ってしまいますが、CK10は私的にはパスでした。

普段使っているDAP(KenwoodのHD20-GA7)につないで聞いたのですが、何となく音がモコモコします。
歯切れが悪いと言うか…。

試聴に使った曲は、Tom PettyのWildflowersという(マイナーな)曲のmp3、320Kbpsなんですが、アコギのキラキラした倍音が感じられませんでした。
結果、「CK9でいい」というより「CK9の方がいい」という結論に至り…。

ソースのアラが出てるのか、もしくは鳴らし切れてない状態なんでしょうかね?(インピが55Ωですし)
どちらにせよ、普段お使いのDAPでの試聴が必須と思ったので、レポした次第です。

書込番号:7125302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件 ATH-CK10のオーナーATH-CK10の満足度5

2007/12/18 21:20(1年以上前)

モコモコですか? 微妙な表現ですね。 こもっていて音の切れが無いということでしょうかね。

当方も試聴しましたが、そんな感じは微塵もなかったです。 CK9と比較して ということでしょうか?

書込番号:7132073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/12/19 06:36(1年以上前)

きのう、ビックカメラで試聴。確かに、インピ55オーム、周波数帯が狭い、CK9の方が良く音が出る、チップはCK9よりいくらか,柔らかめだが、シュアーの弾丸フォーム(泡)の方が良い、慣らし運転でよくなっていく可能性は充分有ると思うが。私のCK9は低音が良く出るようになった。電化製品によくあることだが、買い換えようとすると、古いほうが頑張るのかも。CK10が出た所で,CK9が安くなるなら、CK9買いをすすめます、チップはやはり,一万円出しても、須山補聴器機でオリジナル作製を勧めます。

書込番号:7133870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/19 09:40(1年以上前)

>ハンガリーワインさん

音の表現はどうしても主観的になってしまいますね…。CK9と比べて、音の解像度が劣っていると言う方がイメージしやすいですか?

おそらく、CK9では聞こえていたレベルの低い音(メインの音に隠れがちな細かい音)が、CK10では聞こえていなかったんだと思います。

ハンガリーワインさんはどの様な機材、音源で試聴されました?


>東大卒の落ちこぼれさん

タメ語で話すくらい私に近しい方のようですので、直レスくださいm(_ _)m

書込番号:7134143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件 ATH-CK10のオーナーATH-CK10の満足度5

2007/12/19 17:45(1年以上前)

Cheap Thrillsさん、こんばんは。 

私も試聴段階ですが、先日nanoとiAUDIO7という機種で聞きました。 ただ、周囲にJPOPが鳴っていましたので細かなところはモノが来てからですね。
 同時にいろいろな機種と比較しました。 シングルドライバー機より上下とも(特に上)伸びているように感じました。 ただ貴兄が聞かれた試聴機が、新品の場合印象が異なることもありえますが。 
 CK9との比較は、所有してませんので細かなところは何ともいえません。 ただ評判のよい機種ですのでディティールなどCK9に軍配が上がることがありえますね。(下のスレに詳細にあります。)
 ただ、私の目的が音の太さとか、下のレンジの広さの確認といったところにありました。 その点問題ないだろう といった感じでした。

書込番号:7135354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/20 09:42(1年以上前)

なるほど、nanoとiAUDIOですか。
iAUDIOも音質に定評のあるブランドですよね。

すっかり忘れていましたが、CK10はBA型のデュアルドライブでした(汗)。
中低音に比べ高音域のレベルが下がったのも、ある意味当たり前ですね。

私の試聴環境もかなりざわついていたので、環境音に繊細な音がマスクされていたのかもしれません。
そのため、私の求める鳴り(ソースに記録されている情報が全て音になる)ではないと感じたのかも…。

静かな店を探しながら、もう少し試聴行脚をしてみます。
その前に今使っているCK9の寿命が来ないか心配ですが。

ハンガリーワインさんからも使用レポートいただけると幸いです。

書込番号:7137964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CK10
オーディオテクニカ

ATH-CK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

ATH-CK10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング