『ATH−CKM70と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの価格比較
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのスペック・仕様
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのレビュー
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのクチコミ
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの画像・動画
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのピックアップリスト
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのオークション

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 3日

  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの価格比較
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのスペック・仕様
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのレビュー
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのクチコミ
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの画像・動画
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのピックアップリスト
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのオークション

『ATH−CKM70と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN」のクチコミ掲示板に
ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNを新規書き込みZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH−CKM70と迷っています

2010/02/15 12:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN

スレ主 tsumi3000さん
クチコミ投稿数:6件

ZEN AURVANAA
TH−CKM70

以上の機種のどちらかを購入しようと思うのですが、長い間決めかねているところです。
その理由のひとつが、ZEN AURVANNAは
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-412.html
のHPさんや他のクチコミなどでよいという評判は聞くのですが、なにぶん視聴が量販店等でできないために、手を出しづらいというのが本音です。以前はCreativeさんのEP630を使用してまして、これが電車通学で主に使用しているため「遮音性」「音漏れ」の点で優れている上、よい感じのフィット感だったので大変気に入ってました。
しかし断線したので買い換えようと思い、どうせなら上位機種に乗り換えようと思ったので信頼のあるCreativeさんも候補にいれました。

CKM70は一度量販店で視聴したので、あのボーカル、中音域の聞きやすさ(透明感?)は一瞬でほれました。

本題の、今回購入の際に重点を置くポイントですが、やはり電車内などで音量を高めで聞くことが主なので、第一に「音漏れ」「遮音性」です。(以前使用していたPHILIPSさんの9700は騒音内では良さを発揮しないので使わないようにしました。)
またそれと同じくらい今回重要視していることは、当方は主に女性ボーカルの曲やアニソンなどを聞くので「ボーカル(中音域?)の量と聞きやすさ」です。CKM70を候補にいれたのはそのためです。
重低音は並にあればいい程度で考えていますので、やはり中音域の質が優れている機種がよいと考えております。(そのためCKS70は候補外としました)
またサポート面はやはりCreativeさんのクチコミを見ている限り、不安は残りますが、今回は質のみを重視し、度外視して考えております。

「音漏れ」「遮音性」「中音域(ボーカル)の質」の三点を重視してどうかお答えいただきたいとおもっております。音量を高めで聞くことが多いので、音量を上げると若干ボーカルがシャリつくCKS70は控えさせていただきました。「音漏れ」「遮音性」ですぐれているZEN AURVANAAはその点が守られているのかが不安で、その点をお答えをいただけるとありがたいです。また、CKM70は「ボーカルの質」は確認済みですばらしいと思ったのですが、なにぶん「音漏れ」「遮音性」に関して優れていないと聞き不安です。

書込番号:10944812

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tsumi3000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/15 13:02(1年以上前)

補足で書き忘れたことを書きます。
以前使用していたPHILIPSさんの9700は耳の奥につっこむ感じに違和感を覚えてそれから使用をやめたのですが、ZEN AURVANAAのクチコミの耳の中の空気がで圧迫されるというのが気になっております。その点も加えてお答えいただければありがたいと存じております。

書込番号:10944836

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのオーナーZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの満足度5

2010/02/16 00:10(1年以上前)

 音漏れ・遮音性に関しては、国産以上のレベルだと思います。
 中音域もクリアで解像度も高いです。
 音量上げてみましたけどシャリつく事は無いです。
 付けたまま寝るくらいで、耳への違和感は感じないですけど、
 軽くて外れ易いのでファインフィットに換えています。
 アマゾンの\4,500は魅力的なので、買って後悔はしないと思います。

 ATH-CKM70は、ワタシも買おうかと思っているんだけど、コードの短さが気に成ってます。
 CKM70と比べてEP-AURVNの悪いところは、タッチノイズが目立つ点と帯域の狭さ。
 シングルBAとしては上手くまとめてますが、
 高音の上の方や低音の下の方まではカバーしてくれないです。

書込番号:10948171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/17 00:50(1年以上前)

こんばんわ。tsumi3000さん。AURVANAとATH-CKM70は手元にありますが個人的には
「音漏れ」それぞれ付属のチップMでは問題ないと思います。
「遮音性」どちらも付属のチップMで遮音性は良いと思いますよ。 個人的にはCKM70の方が耳にフィットする(AURVANAは軽いのですが装着感はイマイチ)のですが。
「中音域(ボーカル)の質」 AURVANAはCKM70と比してボーカルが前に来る様に聴こえるのと音が明るめに聞こえます。あと能率が高いのでプレーヤー音量設定をCKM70と比べ3位落として同じ音量という感じです。 ただ個人的にはCKM70の方が聞き易いので頻度はCKM70の方が多いです。

書込番号:10953494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsumi3000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/18 14:59(1年以上前)

>iROMさん
ご返信ありがとうございます。アルバナは音量を上げてもシャリつくことはないんですね。
その点が心配だったので安心しました。また、CKM70の方はDAPを携帯して屋外で利用することが多いので、コードの長さはちょっと心配ですね。タッチノイズはカナル型の宿命だと思っているので、気にしないことにします。中音域のクリアさが期待出来そうで安心しました。

>CT9A\さん
ご返信ありがとうございます。CKM70とアルバナを聴き比べた情報は貴重でありがとうございます。私が心配していた遮音性、音漏れの心配はないようですね。また、中音域の質からCKM70の方がCT9A\さんは聞きやすいのですね。その点も考慮して購入を考えたいと思います

書込番号:10960453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN
CREATIVE

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 3日

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング