『AKG IP2から買い替えました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AKG IP2から買い替えました。

2010/10/07 23:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 raikoさん
クチコミ投稿数:32件

IP2を使用していたのですが、音場の狭さからTRIPLE FI 10PROに買い替えました。(IP2は音場以外の高音や迫力のある低音には満足していました。)

10PROの中高音と音場は申し分ないのですが、低音の量感が少なく満足がいきません…
うまく鳴っているのですが、もう少し迫力がほしいなという気持ちです。

初BA型なので、BA型の音はこういうものだと言われれば納得できるかもしれませんが、あまりに評価が高いので全ての音に期待し過ぎたのでしょうか(>_<)

SOUNDHOUSEで購入したので偽物ってことはないと思うんですが、ひょっとしたらと思うと怖いです…

PHPA導入やケーブル交換で低音の量感の改善は期待できますでしょうか?

どなたか詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:12025957

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/08 07:09(1年以上前)

どうも、10Proはボンボン低音を鳴らすイヤホンではないですね。

恐らくポタアン導入してもそんなに変わらないと思います。

書込番号:12027074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/08 07:43(1年以上前)

ケーブルを交換すると低音は締まる方向に行きます。分解能力があがりベースラインやバスドラがハッキリとした印象に変わります。
氏素性の良いイヤフォンは、良い環境を与えると、低音は締まる方向へ行きます。バランスが向上して行きます。
低音の量が欲しいなら、むしろ安くてバランスを崩したイヤフォンを買うべきです。

書込番号:12027145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 07:54(1年以上前)

両方持ってますが最初IE8から10proにきた時は「つまんない音だな」と思いました
しかしケーブル変えてアンプもSR71Aにしましたらいい音に変化しました
今はIE8は直差しです、多分もう少し鳴らすといい音になりますよ。

書込番号:12027169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/10/08 07:55(1年以上前)

主さんの音場は,単に上下に拡散してしまった拡がりを指して居るのでしょう。
其の見返りに,前後な展がり感が弱くなりってますょ。

で,先ずは,ケーブルを替えるが先で,悪い部分を排除して行く。
其れから,主さんの欲しい低音印象から,ダイナミック型で口径が大きいタイプが合いそうなです。

書込番号:12027173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/10/08 20:34(1年以上前)

μAMP109G2+というポタアンで低音を調節すると個人的には満足な低音が出ましたよ

書込番号:12029520

ナイスクチコミ!0


スレ主 raikoさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/08 23:45(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

>Saiahkuさん
>毒舌じじいさん
ケーブルやPHPAを導入しても基本的には低音の量は変わらないのですね、
高級機はそういう音だということが理解できました(^^)

でも音全体を考えれば、今まで体験したことのない解像度が
感じられ、感動できる部分が多くあります。

>パラゴンカル11さん
>ミタミタさん 
お二人がご使用されているPHPAは高価なものですね!
自分はお金がないので、購入するのであれば iBasso Audio D2+ Hj Boa あたりを
考えていました(^_^;)

いい音で鳴っているので、もう少し鳴らしてみたいと思います。

>どらチャンでさん
今まで体験したことのない広がりでしたので、素直に驚いてしまった次第であります。
アドバイス通りまずケーブルを替えたいと思います!

Null Audio Lune が比較的低音が出るようなので、検討しているのですが
代理店がないようなので、自分で購入するしかないですよね?

施しをしても自分に合わないのであれば、ダイナミック型に戻りたいと思います(^_^;)

書込番号:12030497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/09 00:03(1年以上前)

イヤーピースを変えてみてもいいかも

ちゃんと装着できてないと、かなり低音が減りますよ。

書込番号:12030603

ナイスクチコミ!0


スレ主 raikoさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/09 00:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

イヤーピースはAKG IP2のものを引用して使っています。
付属のシリコンやcomplyよりも馴染んでいるためです。
音質もあまり変わらない感じです。(^^)

書込番号:12030702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/09 02:09(1年以上前)

こんばんは


私もノーマルケーブル&直刺しだと、低音は質は悪くなさそうだけど軽い印象受けました
低音の量が変わらなくても、グイッと押し出す感じがあると、印象も結構変わりますよ〜
ケーブルも良いですけど、アンプも良いですよ ^^
(悩ませることしか言ってない?^^;)

書込番号:12031053

ナイスクチコミ!0


スレ主 raikoさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/09 03:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そうですねぇ・・・(^_^;)
低音がゆるいのも影響しているのかもしれません。
まずは、どらチャンでさんのご意見を参考にしてケーブルを
替えてみたいと思ったところです。

ケーブルはなかなか手に入りにくいですが。^^;

ケーブルで良い方向に向いてきたら、アンプも検討したいと思います。

書込番号:12031157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 07:07(1年以上前)

ケーブルは有名人な方が3500円でヤフーのオークションに出して
おられますよまずはそれで試してみたらどうですか?
8470で検索すれば前はトップに出てましたが・・・

書込番号:12031460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 raikoさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/09 14:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ベルデンのやつですよね?
いろいろと調べてみて、自作で8470のケーブルを作成されている方の
レビューを読んでみたら結構良さそうに思いました^^

自分でケーブルを作るのはちょっとできそうにないので、
購入するのであればヤフオクで自作ケーブルを販売している方から買ってみたいと思います。
(^_^;)

もう少し考えて、吟味したいと思います。m(_ _)m

書込番号:12033184

ナイスクチコミ!0


スレ主 raikoさん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/12 23:30(1年以上前)

ヤフオクでbelden 8470で自作されている方から落札しました。

問題の低音が締まり、不満が無いほどになりました!^^

しかし、出品者様もおっしゃっていましたが、取り回しがしづらいです。。

そこら辺はしょうが無いので、壊さないように使っていきたいと思います。

ポタアンは購入しなくて済みそうです^^;

皆さんアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12051377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング