Triple.fi 10 Pro
 
- 
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
 



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
10PROを一年ほど前に購入し、10PROの音がとても気に入ってます。
リケーブルなどもして10PROを楽しんでいたのですが、ケーブルと本体?を繋ぐ所(取り外しのできる部分)がゆるゆるになってしまい。音楽を聞いている時に左側だけケーブルが抜けてしまいます。。
たまに左側だけ音切れもあるのですが。。。
そこでリモールドというのを知り、初心者なりに調べてみました。
UMで10proをそのままリモールドしようと思っているのですが、本体側のゆるゆるな部分は使うのでしょうか?
わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。
書込番号:15730818 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>UMで10proをそのままリモールドしようと思っているのですが、本体側のゆるゆるな部分は使うのでしょうか? 
D-Subピンを刺す所は使用せず、10proのドライバとネットワークのみを使用します。
リモールド当初は緩みもありませんが、コネクタは同じD-Subピン方式ですので、リケーブルやその他抜き差しを繰り返すとまた緩くなってしまいます(泣)
ですので、気をつけて使用するか、もうすぐ発売される予定の10proの後継機UE900もご検討されてはいかがでしょうか。
こちらはMMCXコネクタになっているので、リケーブルを繰り返してもコネクタへの負担は限りなく小さいですよ。
書込番号:15731213 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>mic92さん
返信ありがとうございます!
あ、コネクタ部分は別なのですね。非常に気になっていたのでありがとうございます。
ue900も買おうかと悩んでおります。国内発売はいつごろなんですかね。。待ち遠しいです。
しかし10proのリモールドも非常に悩んでます。。笑
書込番号:15731409 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>UE900
定価ですがアップルストアで先行販売してますよ。
eイヤにあった中古は売れたようだ。
書込番号:15732056
 0点
0点

自分はUMではくRoothですがリモールドしました。
注意としてはリモールドしたら今まで使っていた物や量販店で販売している10pro用のケーブルは使えませんよ。
理由はカスタムIEM用ケーブルの方がピンの大きさが大きいためです。
悩んでるならリモールドした方がいいですよ。
コンプライを使っているならわざわざ装着するまでに潰す必要もないですし、完璧にフィットするので耳も痛くならないですし。
なにより所有欲を満たしてくれます(笑)
もう見てないかも知れないですが、自分はリモールドをオススメします。
書込番号:15737214 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>食い物よこせさん
返信ありがとうございます。
UE900はまだまだ評価が少ないのでそれで買うか買わないか決めようと思います。
書込番号:15738459 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ROOTHも考えましたがやはり個人でやるほうが安いかなと思い、UMにしようかと悩んでます。(学生なので値段が安い方が...)
今、リモールドしようか悩んでいるのですが、やはりした方がよさそうですか。たしかに所有欲はありそうです。笑
京都ならどこでインプレしましたか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです!
書込番号:15738477 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>DIATONE最高!さん
返信ありがとうございます。
ROOTHも考えましたがやはり個人でやるほうが安いかなと思い、UMにしようかと悩んでます。(学生なので値段が安い方が...) 
今、リモールドしようか悩んでいるのですが、やはりした方がよさそうですか。たしかに所有欲はありそうです。笑 
京都ならどこでインプレしましたか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです!
書込番号:15738495 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

よく京都住みってわかりましたね(笑)
自分は大阪のきこえ補聴器って所で採取しましたよ。
左右とも二個づつ採って5000円位だったと記憶してます。
初めての時は口を開けたり閉めたりしてましたけど、二回目に行った時は割りばしを噛みながら採取する方法に変わってました。まあ自分は割りばし噛まずに初めと同じで開け閉めしたり上下左右に口を動かしましたが。
リモールドのほうはメタルプレートを入れなかったんですが、比べて見るとプレート入れた方がカッコいいですよ。
なんかリモールドするのをススメテばっかりですね(笑)
他に聞きたい事とかあればですが答えられることなら答えますよ。
書込番号:15738777
 0点
0点

プロフ見させていただきました!
自分も京都住みなので。笑
本日インプレしてきました。口をパクパクしたりして少し恥ずかしかったです。笑
これからUMに出そうかeイヤ経由の方でリモールド悩んでます。笑
書込番号:15738838 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

なるほど。
おっ!京都住みなんですね。
ようこそカスタムの世界へ(笑)
UMはわかりませんけど、Roothのシェルは気泡も無くて綺麗ですよ。
でもどちらにしてもいいと思います。
自分はリフィット等の問題があったら面倒なので代理店通してやりましたが(笑)
悩んでる時が一番楽しいですよ。自分は色とかなかなか決まらずに大変でした。
書込番号:15741479
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   10proに合う最近のイヤーピース | 2 | 2017/10/26 16:55:20 | 
|   現行のもので10proと似ているイヤホン | 7 | 2016/12/30 3:39:46 | 
|   10proはまだ現役ですか? | 7 | 2016/04/17 11:37:18 | 
|   購入を検討中 | 6 | 2016/02/24 0:09:52 | 
|   リケーブル特価 | 0 | 2015/06/29 10:33:29 | 
|   10pro 535 ie80 | 7 | 2015/02/01 14:45:44 | 
|   リモールド | 4 | 2015/06/19 21:26:06 | 
|   null audio studioのluneケーブルについて | 0 | 2014/02/21 1:09:55 | 
|   10proの保証内容とステップアップイヤホン | 15 | 2014/02/11 22:21:12 | 
|   相性について | 4 | 2013/11/26 21:26:24 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


