『Image X10について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

Image X10について

2008/10/18 23:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:492件

10Proユーザーの方でクリプシュImage X10を試聴された方
10Proと比較してImage X10にどのような感想をもたれたか
音場の広さを中心にご意見をお願いします。
私といえば今まで10Pro購入の為に貯金をしておりましたが
本日Image X10を試聴してImage X10に心が傾きかけました。
現実的な線では10/30に発売されるImage X5狙いというところでしょうか。

書込番号:8519845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:492件

2008/11/01 23:44(1年以上前)

X10の音質を醤油に例えるなら、10Proの音質はこってりとした中濃ソースという
感じでしょうか。
やはりCPを考えて無難な路線で考えると、10Proが最高峰なのでしょう。

書込番号:8583717

ナイスクチコミ!0


KOVANさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 02:58(1年以上前)

KlipschのX10も相当良いイヤホンですので、10proと甲乙付けがたいです。
最終的には好みの差になってくると思います。
音場の広さと低音を取るなら10pro、
分解能と音のバランスを取るならX10という感じだと思います。

スレ主さんは音場の広さが気になるようなので、10proを購入することをオススメします。
ですが、カナル型ですのでオーバーヘッドのような音場は期待できません。
ちなみに私はどちらかというと、X10の方が気に入っています。

書込番号:8584455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/11/02 22:29(1年以上前)

KOVANさん
X10はスピーカーでいうとDALI MenuetUみたいな繊細で解像度の高い音質ですね。
X10は確かにすばらしいです。(X5はX10の音をぼかして低音を強調したような駄作機でした)
X10を買ったとしたらその後に、また10Proが欲しくなってしまうような気がして怖いです。
最近、好みの音が変わってきて、X10のような音がだんだん好みになってきました。
でも、大半の人が賞賛する10Proも捨てがたいです。
X10のケーブルがもう少し太かったら、断線を気にすることなく安心できるのですが。
ケーブルを細く設計したのも軽量化を意図してのことなのでしょうか。
(断線は通常、無償修理保証外でしょうか?)

書込番号:8587845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/03 10:25(1年以上前)

X10は雑多に使うって意味ではかなり楽しい機種とは思います。音量もとりやすいし。
ただ、個人的にはもう一つ先まで聞かせてもらってもおかしくない価格なので、値段からすると若干割高感は否めませんが、嫌味がなく雑多に使えるって意味では珍しい機種かと。
音の細かさ云々よりかは、それなりに高音質で全体的な雰囲気や気軽さなど総合的に評価する感じに思います。

単純に性能面で高音質かどうかだけを考えるなら他機種のが上回るかと。

書込番号:8589732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/11/03 22:58(1年以上前)

今、シングルBAのフルレンジ型では、他には選択肢がありませんよね。
他のシングルBAはフルレンジでは無いため、音域が高音域側に偏っていて
低音が十分に出なかったりしますよね。
性能面で高音質を求めるならば、10Proでしょうか?

書込番号:8593017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/11/03 23:55(1年以上前)

ブラボー77さんへ
10pro聞いたことはないんですがもしこの先11proが出るのであればそれが最高機種になりえると思います。
スピーカーが4つ付いてデュアルやトリプルではやはりフルレンジのスムーズ感は難しいらしいです。高域1基中域1基低域2基のカスタム11が現在最強だと思います。
ちなみに直に耳に入る音は直に密着してる分2WAY、3WAYモニタースピーカーみたいな鳴り方はイヤホンには求めることはできないと思います。主にデュアルやトリプルはBAの周波数帯域をあげるために設計した物でした。
まぁメーカーによっては様々なのかな?フルレンジシングルではX10は最強に入りますし、下手すればデュアルやトリプルよりも勝っている点もあると思います。クリプシュにカスタムモデルでデュアルもありますが鳴り方はやはり立体感ある低域よりのデュアルらしい鳴り方です。
人気とかスピーカーの数とか気にせずに試聴して自分の求めている音を見つけるのがいいと思います。

書込番号:8593348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/11/04 07:01(1年以上前)

X10を最強と決めるのはまだ早いと思いますよ、
ERシリーズとどう違うのか評価が定まってないので。
とりあえず値段は最強ですけど。

書込番号:8594118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2008/11/04 22:55(1年以上前)

11Proは10Proの上位機種として、より高級な音を実現すると思いますが
値段を考えると私は10Pro止まりだと思います。
(CPも重要な要素です)
クリプシュのCustom2を試聴しましたが、耳かけの部分が硬くてなじめず
装着しにくかったこと、音質がシュアーみたいで、高音域型であり
低音があまり出なかったことから、これから買うとすれば10Proか
X10になると思います。

書込番号:8597262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/11/05 00:08(1年以上前)

10proもX10もメリット、デメリットはやはりありますよね。
ボディのサイズフィット感は抜群にX10のメリットですね。
10proはケーブル交換がメリットですね。その逆がやはりデメリット。
音は好き嫌いわかれちゃいますけど10proの低音域音場はメリットですね。
X10はクセのない自然なフラット感がメリットですね。
自分も10proとX10とかなり悩みましたがX10にしました。
理由はやはりフィット感と手軽に持ち運びできるところ。あとはフラットで解像度が高く音が濁らないこもらないところですね。フラットだからイコライザで音質を変えたら素直に反応してくれるところですかね。
実際10proも気になりはしますけどね。

書込番号:8597819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/11/07 06:04(1年以上前)

BAシングルの最高峰はやっぱりER-4sでしょうね、アンプを加えると真の実力を発揮します。
要はドライブ力が不足する環境では物足りない音になるだけの話です。

アンプを使わないという前提ならX10かも知れませんが低音を稼いだために解像度が犠牲になってるのか?
ER-4sの置き換えになるかなと思って情報収集してますがちょっと届かなそうですね、
気軽に使うということでは私の場合ER-6、E4cレベルとの置き換えになりそうですがそれには高すぎる。
ブランド代がかかっちゃってるんですかね、ER-4sを凌駕する音だってことなら喜んで速攻で買うのに。

低音が出てますよと言ってもBA2発、3発のfi5やfi10とは相当差があるでしょう。
そういう意味ではX10とfi10両方買ってアンプ無し環境で使い分けするということなら分からなくもないですね。

書込番号:8606723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/11/07 08:21(1年以上前)

ER-4Sは音を聞いたことなかったので、X10がフラット一番と思ってました。もう少し安ければかなり売れる商品だとは思いますけどね。
5proは持ってますがデュアルのせいかやはり全域がスムーズじゃない分曲によっては音が喧嘩してる時がでてしまいます。低域だけで考えるといい感じなんですけどね。やはりヤマハの10Mに近いのはER-4Sなのかな〜だんだん気になってきました。

書込番号:8606896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/11/07 23:07(1年以上前)

フラットならば、ER-4SよりもER-4Bだと評価している方がいました。
ER-4Bは低音もきっちり出るそうです。(ごめんなさい、試聴していません)
でも、ER-4Bはバイノーラル用だそうです。
http://kakaku.com/item/20460410642/

http://www.aedio.co.jp/new/html/pr-er4.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB%E9%8C%B2%E9%9F%B3

書込番号:8609932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/11/08 08:03(1年以上前)

多分ですがモニターライク的にフラットがいいのはERシリーズかなと思います。
私の友達に作曲アレンジなどのエンジニア関係の仕事をしてる人にEXシリーズと5proの比較とレクストの高音質転送の比較をしてもらいましたが、友達は音が一番とり易いのはEX90がいいとのことでした。
そして高音質転送もしてないほうが平面的で音がとりやすいようです。
要は全域を均等に鳴らすフラットの次にくるのは音場感や艶や立体感。聞いて楽しめる感じがいいかじっくり集中して聞き込めるのがいいかの違いがでてくるんじゃないでしょうか。
X10はズバリ聞いて楽しむタイプのフラットですね。
聞いたことないですが音を聞き込むのはクセがないERシリーズなのかなと思ったりしてます。
5proは音場がすごいせいかリバーブのかかった音がかなり強くでて違和感的な感じでしたがX10はそこは自然なリバーブ具合になって全体にうまくマッチしてました。
音は追求すると奥が深いですね。

書込番号:8611276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/11/08 15:16(1年以上前)

X10についてボチボチと情報収集中です…高いのであまり乗り気になれない。

ER-4PをER-4s化するには抵抗を追加するんですが同じ考え方でX10に抵抗を追加した人もいるようです。
低音が抑えられて高音はと言うとER-4sより出るらしい、普通のBAとマイクロBAの違いなんですかね?
これは気になる情報でした、s化アダプタを咬ませたりs化スイッチを装備したアンプに使うと
豹変するかもしれないということで。

10Proをずっと聞いているとクリアなER-4sを聞きたくなりER-4sをずっと聞いていると意識せずとも
低音が聞こえてくる音楽的な鳴りの10Proが聞きたくなります。
X10はこの間でER-4s寄りになるのかな、なるほど危険なポジションですね、3万を切るとバカ売れしそう。

書込番号:8612809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/11/08 15:29(1年以上前)

確かに価格が2万5000円前後ならバカ売れしてもいいと思いますね!
確かにこの値段は危険を帰りみない冒険をする勢いがないと厳しいですね。
満足度はやはり個人個人に差はありますからね。僕的には好きな音色でしたよ。たまに5proも聞いたりしますけど、なんせ装着が楽なのと軽いのがやはりメリットでかいっす!
ずっと聞く時間が長いと聞き疲れない方にいっちゃいますね。

書込番号:8612856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング