『音質についてじゃないですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

音質についてじゃないですが・・・

2007/08/02 22:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

殿堂入り クチコミ投稿数:25487件

ハウジングの背面に印して在りますGoldName。
何か,確りと張り付いて居ない感じで,簡単に削れてしまう見たいです。
店頭試聴機のお椀を眺めても,文字の一部が掛けて消失しているのを見掛けます。
酷いモノは,DENONネームが無くなり坊主状態のも見掛けます。
後に改良が入るのかは?ですが,気になるリスナさんは,注意した方が好いかも知れませんね。
カメラ量販店の並んで居る当機に,多く見られる感じでしょうか。

書込番号:6602849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:293件

2007/08/02 23:36(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんわ。

全然関係のない話で恐縮なのですが…

最近AALで聴くようになったのですが…
なんだか、どらチャンでさんがよくおっしゃっている、
定位が前に拡がった??ように感じるのです。
使用環境は、相変わらずA808&5proですが…

こんな事ってあるのか、自分でも半信半疑。
例のアレにかかっているのか…

駄レスですいません。
お答えいただけると、とても嬉しいです。

書込番号:6603225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25487件

2007/08/03 12:35(1年以上前)

主題歌募集中さん,こんにちわ。

>最近AACで聴くようになったのですが・・・
此れまでの形式は不明ですが,上記形式は,空間的な音表現が巧くなった可能性を体感しているのかも知れませんですょ。
小生,此れでも初期の頃のMP3プレーヤー(スマートメディアタイプを数機種購入。高かった)からMP3を体験してまして,当時に比べても空間的な音は巧くなってます。
例えば、MP3のLAMEの128k(デフォルト設定)にしても,昔のバージョンは,YMOのライディンの出だしで顕著な粗を出しませんでしたが,平面平板傾向の音でした。
一方,小生が,シリコン系装置の書込みをしていた頃のLAMEバージョン(上と同じ条件で)では,平面平板傾向が緩和されましたが,上記の試聴曲で,顕著な粗を出す様になりました。
なお、この曲の出だしの粗ですが,MDの低いレートでも製造メーカ違い(比べたのは三社)で顕著に判りまして,ONKYOの装置とSONY機(ONKYOは、SONY同等VerをHiSpeed ATRACと唱っていた)因りも,Sh社の方が目立ちましたです。
で,イメージを高めると,質が高いモノは前方に大きく感じますが,質が低いモノは,イメージを高めても,頭打ちをしてしまいます。
特に判り易いソースは,クラシックのバイオリン群の像イメージと,歌謡曲に入っているバイオリン群の音です。(ドライバから音が離れて,ドライバを意識し難くもなります)
後者は,質があがると,ボーカルを囲む様になり,鳴るモノ以外のアクセ類の質を高める事でも,同じ様に行きます。
定位が確りして来ると言われる,アクセ類(電源系も含む)を取入れる事に因り,対感度は変わって来ますし,主題歌募集中さんが濁した言葉のプラシボじゃないですょ。

そうそう。UEの5Proは,広大広大と言われていますが,広大の方向性がイマイチ不明です。
上下左右に拡がるは、平面的な拡がりイメージで,広大とは感じれず,前後に前方に広大との感想が付くと,試聴しなくても,三次元的空間な広大さを比較的想像出来かと。

書込番号:6604524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/03 18:03(1年以上前)

本日、これの下位モデルD1000が我が家に届きました、、、

私はポータブル用途がメインなため180gという重量はMDR-7506
より60-70g軽く、また即圧もそこそこあり移動中にも最適な
機種ですね、これは。

肝心な音質ですが、私より巧みなレビューを書かれる方の
ブログが参考になります。
この方はUltrasone Edition7等もお持ちのヘッドフォンマニア
さんのひとりで、私はうまいまとめ方していると思います。

http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2007-01-19

Re-cableはいずれ試したいと思いますが、しばらくはこのまま
使ってみるつもりです。
結局、先日買ったEM9rはwifeに譲りました…笑)

書込番号:6605268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25487件

2007/08/03 19:33(1年以上前)

満天さん,D1000も,D2000と同じ鳴り方スタイルで,顔にブワッと被って来ないですょ。
DENONの新しいDJスタイルヘッドホンも,同じスタイルですね。
顔にブワッと被って来るのは,D5000。

書込番号:6605487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/03 19:56(1年以上前)

そう、全体に後退気味ななり方ですね。
ソニーのモニターヘッドフォンは全体が前に降りてくる
タイプなので、ややフォーカスが甘い感じを受けました。

音のタイプは異なるけどBOSEとかと近いです。
DENONのはやや暗めな音調です。
200Hz〜1kHzあたりがやや膨らんだなり方しますから、
まったりしますね。でもリスニングには疲れない面も
合わせ持ちます。解像度が低いのがやや不満m(-_-)m

やはりRe-cableに避難するしかないでしょうか…

書込番号:6605537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25487件

2007/08/03 21:03(1年以上前)

ケーブルを替える確率が高いのですから,ケーブル極性を反対にして,コイルに流れる電流を逆にした方が面白いかも知れませんね。
値段から行っても,そんなに悪いモノでは無いでしょうしで・・・。

書込番号:6605716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/08/03 21:11(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんわ。

ご回答いただきありがとうございます。


説明不足の点ありました。
ATRAC352Kbps→LOSSLESSへの移行でした。

微差に対する微差の変化でしたので、
「お口すっきりフラボノ効果」(違うか…)
を疑ったのですが、違いが存在することがわかりました。

たしかに5PROを広大と表現するのは誤りかも?という感じは
使い込むにつれて、思いを大きくしています。
空間的評価で言えば、EX90の方が、
素直?で落ち着きがある?(うまく表現できません)
印象です。
上下左右(特に左右)の音場は、5PRO独特なものですが、
ソースの入れ替えで、左右の下の方の音が特に前に動いた感覚があったもので、疑問を感じた次第です。

室内環境を奢っていくことは、今やっかいな状況なのですが、
ポータブルでいろいろと、音を探っていきたいと思います。

駄レスに続く駄レスで申し訳ありません。
どらチャンでさんに、特にお伺いしたくレスしてしまいました。


板をご覧の皆様にも、深くお詫び申し上げます。

書込番号:6605740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25487件

2007/08/03 21:51(1年以上前)

LOSSに変更でしたか。
LOSSなら,結構な空間違いが出て来るかも知れませんですね。

例えば,圧縮音源では在りませんが,また,例えの内容も違いますが,同じ作品の三枚のCD盤(試聴用に用意してます)に,「何も施さない」「アコリバの消磁器でCD盤を消磁をする」「ネスパ魔法と消磁を掛ける」でCD盤の音質は違って来ます。
吉田苑のHT01Ver1.0のCDPですが,確りと音質違いを表現してくれます。
後者の方が,因り一層豊かな前方空間を提供してくれて,リアルな臨場を耳に届けてくれますょ。
また,ハウジングからの音離れも,後者にイクに連れて高いです。

書込番号:6605895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/04 08:19(1年以上前)

>ケーブル極性を反対にして,コイルに流れる電流を逆にした方が面白いかも

逆位相って知ってます?。
定位が定まらないからやめた方がいいですよ。

書込番号:6607250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25487件

2007/08/04 09:03(1年以上前)

まりも氏は,また試しもせずにいちゃもんつけてるのか。
相変わらずですね。

書込番号:6607335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/04 09:51(1年以上前)

正定位が定まらないからやめた方がいいよ。(笑)

書込番号:6607463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング