イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000
いまはBOSEのOEで聞いています。
そろそろ新しいのが欲しくなってきたのでいろいろ探した結果この二つがいいかなと思いました。
ねだんも全然違うんでいい音鳴らしてくれるのはD5000ですかね?
よくきく音楽はHip-Hop Rock R&Bなどです、結構なんでも聞きます^^;
OEは音が近い感じなので、遠くから流れているような広がりがあるというか壮大というか・・・ そんなヘッドフォンを探しています
D5000はどうでしょうか?
ほかにもオススメのものがあったら教えてください
書込番号:7055442
0点
たったまごやきさん、こんにちは。
D5000は地元のケーズでたまに試聴してます。
ESW9は年明け購入予定でしたが、何故かもう家にあります(笑)
私の印象としては、やはり大きな価格差があるので値段なりに違う。
ただ、ポイントとしては
「5万のヘッドホン VS 2万5千のポータブルヘッドホン」
ではなく
「5万のヘッドホン VS 2万5千のヘッドホン」
として勝負できるところですかね。
つまり、ESW9がポータブルの枠に入っていながら音質面では枠を出て勝負できるということです。
また、D5000は5万という値段ながら"ROCK","POP"が楽しく聞けるという印象です。
つまり、「お堅いイメージだけ」では無いということです。
書込番号:7055826
1点
D5000そのものの特性はフラットですのでどんなジャンルもそつなく鳴らせます。
しかし、応答性もかなり高いのでシステム次第で自分好みの方向に持っていけます。
D5000はヘッドホンアンプが無いと大きい音量が取れませんので注意したほうがいいかと。
後、もうお店には無いと思うけど初期出荷分はハウジングの印刷がすぐ剥げるようです。
もしこれにあたった場合はDENONに送れば剥げない新品と交換してもらえます。(エージングもやり直しですが)
エージングはさまざまな方法がありますが自分のよく効くものを2週間ぐらい1日6時間ぐらい流せば、だいぶこなれてくるかと。(自分は新しいヘッドホンを購入したら専用CDを2週間、24時間流します)
書込番号:7060953
0点
レスありがとうございます^^
ん〜買って後悔はしなそうですね
あと少し気になってるんですけど、自分は普段i-podかポータブルCDプレーヤーで音楽聴いています。
このヘッドフォンでi-podだとあんまり意味無かったりしますか?
書込番号:7061601
0点
>このヘッドフォンでi-podだとあんまり意味無かったりしますか?
「意味無い」とは言いません。それなりの良い音は出るでしょう。
ただ、ヘッドホンアンプに繋げてやらないと「宝の持ち腐れ感」は否めませんし、
自分は持ってはいないので分かりませんが、kiteretusaiさんが
>D5000はヘッドホンアンプが無いと大きい音量が取れません
と仰っています。D5000を買うならアンプを買うのがベターでしょう。
アンプ買う程でもないのならESW9でも良いんじゃないでしょうか??
こちらも木のハウジングですし、高級ヘッドホン系の響きが楽しめますよ。
書込番号:7061886
0点
音としては、大体何でも聞けるけど、卒がない傾向なんでノリノリにはならない系かな。
そういう好みじゃないなら避けた方がいいかもしれない。まあ、OEとは違う良さがあるとは思うかな。OEのがノリいいもんね。
あと、ESW9は最初マジで「ボェアーな音」がするんで注意。低音が締まるまでは泣けます、かなり。
個人的には、ポータブルで使うならD5000はちょっと勿体無いかなあ。あと外に持ち出すタイプじゃない(大きさとか)ので、そういう意味でもESW9の方が便利かと。
なお、カバンに入れる場合は袋必須。木なので傷つくよ。
書込番号:7062711
0点
OEもっていてもESW9は買いですか?
ESW9試聴してみたいんですが近くの電気屋さんにおいてないもんで^^;
書込番号:7063458
1点
ESW9とD5000は,近い音。
基本的なスタイルは同じで前者は,下位の7因りも前方への展がりは出て居ますょ。D5000も然り。(同社の下位とは余り比べないが)
遠目の音で質が好い方向を狙うなら,DENONならD2000の方が好いかもです。
テクニカは,型名で鳴り方スタイルが略読める音創りなので・・・。
そうそう。この間,アキバヨドさんちに,ESW9を購入して居たカップルさんが居ましたょ。
彼女が彼氏に,プレゼントしていた感じで,微笑ましいかったですね。
プレゼントには合いそうなESW9か・・・
書込番号:7071293
1点
OEの方が低音のアタックが強いと思います。
良くも悪くも、今まで知っているような音の延長線上のいい音なんじゃないでしょうか。
ESWはどっちかっていうともっと上品と言いますか卒が無い感じです。
例え悪いけど紅茶とコーヒーみたいな感じの使い分けじゃないかな。
書込番号:7071617
0点
D5000の特性は、やや低音よりの弱ドンシャリ〜フラット傾向ですね。
低音は柔らかめの質感ですが、ローエンドまで良く伸びています。しかし、制動感が良いアンプを使わないと、ダレそうな雰囲気ですが(自分はHD53R Ver.8.0の音を更に締め上げて使用)。
低音が良く出る割には、全体のバランスは入念なチューニングのお陰か良好。
ボーカルは良く聞こえてきて、艶っぽさや特に女性ボーカルの瑞瑞しい表現は気持ちいいですね。サ行の丸め方も絶妙。
弦楽器の表現も繊細で心地良い、金管楽器も鮮やかな表現でシンバル、ハイハットのシャリつくような粗も無いです。
電子音のような音もしっかり表現してくれますが、矢っ張りアコースティック系の表現に秀でてます(手持ちのAD2000と比較して)。
音場感も、ハウジングの壁を感じさせない程に広いです。眼前をセンターにして、100〜120°の円を描くぐらいまで広がって聞こえます(不自然に後頭部に音が引っ込むという意味では無く)。
クセが無く、音の密度も高くて自然な鳴り方の密閉型ヘッドホンとしては今の所No.1かも知れません(Edition9と云う怪物は覗いて)。
書込番号:7075149
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AH-D5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/11/10 11:56:49 | |
| 4 | 2016/10/17 22:53:50 | |
| 0 | 2012/03/28 17:50:34 | |
| 10 | 2012/01/11 21:49:32 | |
| 3 | 2011/06/21 21:23:11 | |
| 21 | 2011/12/06 5:48:12 | |
| 7 | 2011/01/18 20:23:20 | |
| 4 | 2010/04/30 20:21:58 | |
| 3 | 2009/11/27 21:22:41 | |
| 3 | 2009/11/09 1:24:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








