『ATH-W1000と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ATH-W1000と比べて

2007/12/31 15:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

クチコミ投稿数:37件 AH-D5000のオーナーAH-D5000の満足度5

密閉型のヘッドホンを一つ購入してみようと思うのですが、ATH−W1000とAH−D5000があまり変わらないような評価をされている方もいます。値段は前者のほうが随分安いのですが・・。http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
両方をお聞きになられたかたの印象をお聞きしたいと思うのですが。クラシック、ジャズを中心に聴きます。

書込番号:7186721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 17:26(1年以上前)

今年の製品と5年前の製品の価格差を気にしてもね、あまり意味が無い気がする。
それと、定価ベースで5万円超のヘッドホンは、一定レベルの音質は持ち合わせているでしょ。
そこから先は、リスナーの環境や好みに左右される部分が大きい。
他人(有名なサイトであっても)の評価を気にして買うレベルじゃないと思う。

実際、試聴した感じではどっこいどっこいに思えた。
どちらを買っても問題は無い。
強いて言うなら、AH-D5000がクラシック向けで、ATH-W1000がジャズ向け。
自身で試聴してみては?

書込番号:7187009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 AH-D5000のオーナーAH-D5000の満足度5

2008/01/01 08:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。確かにその通りですね。ただ田舎で大手電化ショップに行ってもなかったですので、結局こういうものに頼らざるを得ないです。頼りついでに密閉型で高い評価をされているのがEXH-313という商品なのですが、さらに試聴は困難なようです。D5000が370gとやや重いのにたいして、こちらは300gですので、本当に両者を試聴したいです。

書込番号:7189130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2008/01/01 12:07(1年以上前)

テクニカの密閉は,高音域の音線が細い云々が散見されます。
環境が貧弱ですと,細く表現する高音域が際立つのでしょうか。
環境がパワフルになって来ると,細い高音域は細く,太めな高音域は太く表現してくれるのですがね。

そうそう。W1000とD5000の,大量店頭試聴機での音場の沈み込み加減は同等でした。(W5000の方が沈み込みは深い)

書込番号:7189563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/01 18:06(1年以上前)

EXH-313…USTヘッドホンとかいうヤツだな。
スピーカーの上の乗っけてるタイプは、超高域ツイーター的な発想を感じる。
でも、ヘッドホン(イヤホン)の方は単なるパッシブイコライザみたない気がする。

何を以って「音質が良い」とするかは、聴く人の感性次第でしょ。
そして、それに見合うコストかどうかという事も。

書込番号:7190491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/01 22:51(1年以上前)

両方持ってますが、長所がまったく異なります。
W1000は高音寄りで、一言で言えば鮮やか。ピアノや金管楽器の響きの美しさは並ぶものがないと思います。
D5000はフラットではあるもののやや中低音寄りで、一言で言えば豊潤。弦楽器の響きの豊かさ、艶っぽさは最高です。
ピアノ協奏曲やピアノソロを聴くときはW1000、交響曲を聴くときはD5000と使い分けています。装着感は、重量の割りにどちらも快適です。
どちらも素晴らしいヘッドホンですが、強いて比べるならコストパフォーマンスの点ではW1000の方に分があり、ジャンルの幅広さではD5000に分があるように思います。
詳細な評価ということであれば、ヘビさんの評価に概ね賛成です。

書込番号:7191491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/04 17:02(1年以上前)

黒のXXさん、こんにちは。
購入を検討しています。(昨日試聴しました)
お使いのHPAを宜しければ教えてください。 当方はDr.DAC改、CDP,AMPHPジャックです。

書込番号:7202409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/05 19:35(1年以上前)

ハンガリーワインさん>
SA7001に直挿しと、DCD-735NにHD53 Ver8経由の2通りです。
しかし、このクラスのHPAだったら購入する必要はないと思います。
検討されるのであれば、HD-1LかP-1クラスでしょうか。

書込番号:7207917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 AH-D5000のオーナーAH-D5000の満足度5

2008/01/05 20:02(1年以上前)

ご助言ありがとうございました。わたしが密閉型に求める最大の要素は豊潤さや広大な音場感でしたので、D5000を選びました(実は衝動買いしたATH−900Tiは音質もなかなかよいと感じつつも、高級オープンエアーと大きな差は見いだせないと考え、その後おさらばしていました)。さきほどD5000到着し早速装着し、驚いたのはその装着感のよさです。重さが誤記ではなかったかと錯覚するほどでした。三日月型のパッドはピタッと耳に接着するよう段差が施されてあり、締め付けも緩く、首が懲りやすい私の最大の不安材料が払拭されました。ついで音質ですが、ここはすごく耳のよい方ばかりで意見を述べるのも憚られる上、エージング前ということで、これから変化する可能性は十分ありますが、簡単に初日の感想として記しておきます。ベースの音がとても深く立体的で、迫力や臨場感が楽しめます。ジャズなどは目の前で演奏されているいるような錯覚に陥ります。ホールの共鳴感(残響音)や臨場感が感じられ、かといって一音ずつの音の粒も立って埋もれません。W1000は本日破格値の所もあるようで、こちらも気になるのですが、ねらい通り音を楽しみながらゴージャスな雰囲気で音楽が聞けるという点では、こちらでよかったかもしれないと今のところ考えています。

書込番号:7208016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/06 11:04(1年以上前)

前向き次郎さん>
これから、どんどんいい方向に音が変わっていくと思います。
私の場合、D5000の購入直後はそれほど豊潤さを感じませんでしたが(というか、こんなものかと落胆したぐらいです)、200時間を越えたぐらいからグンと音に深みが増してきました。
最終的には400時間を越えたあたりで音質が安定しました。
今のところ、他のヘッドホンを買い足す気はありません。たいへん満足しています。

書込番号:7210953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/04/23 00:26(1年以上前)

この両機はかなり異なると思います。結論からいうとATH−W1000は平面的な鳴り方で左右で音が鳴っていて、立体感がありません。ところがAH−D5000の音は立体的で前方感がでます。ATH−W1000が唯一マッチするのはピアノ曲ですが、最初はとても綺麗な音だと関心しますが、そのうちピアノの音も少し奥行きがなく飽きてきます。w1000は手放しましたが、D5000はどうにも愛着がわきます。

書込番号:7710809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/23 02:01(1年以上前)

D5000に慣れきったころにA900Tiを聞くとまた新しい発見があるかもしれません。
アレはアレで鮮やかな音が聞きたいときには重宝しそうな気もするので、D5000の音が重いなーとか言う気分のときに使うといいかも。

書込番号:7711135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/04/26 07:25(1年以上前)

オーテクのなかではATH-AD2000がやや耳元で鳴っている感じはありますが、比較的立体感があり音楽を楽しめる感じがあり、保留しています。900Tiもそんな感じなのでしょうか。

書込番号:7723770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング