『ドルビーヘッドホンとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドルビーヘッドホンとの組み合わせ

2009/10/05 01:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

スレ主 cwl0qrk1pさん
クチコミ投稿数:6件

某雑誌にて、DENONのAVC-A1HDのヘッドホン端子にAH-D7000をつなぎ、
ドルビーヘッドホンを「ON」にして映画を視聴した際のレビューが掲載されていました。

低音域の再生や音場の広さも全く問題ないらしく、ていうか、AH-D7000の一般的な評価と
ほとんど変わりませんでした。(さすがに無理があるのではと思うのですが・・)

そこで疑問なのですが、音楽鑑賞の面では絶賛されているAH-D7000を、映画やゲーム時の
サラウンドで使用しても、持前のオールマイティーさは発揮されるものなのでしょうか。

AVC-A1HDほどの高級機ではなくとも、ドルビーヘッドホン対応のAVアンプとつないで
効果のほど(定位の問題は論外として、主に音質面など)を確認された方はおりませんでしょうか。

ご意見お待ちしております。

書込番号:10261419

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 AH-D7000の満足度5

2009/10/05 07:52(1年以上前)

上位の鳴るモノ程,環境が落ちても巧く鳴らしてくれます。

環境が好ければ,安目な鳴るモノでも巧く鳴らしてくれます。

双方が好ければ,更に巧く鳴ります。

但し,悪過ぎる鳴らすモノ,悪過ぎる鳴るモノでは巧く鳴りません。

書込番号:10261863

ナイスクチコミ!0


pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2009/10/05 16:11(1年以上前)

私はドルビーヘッドホンで映画、音楽を楽しんだ経験があるので、特徴を書いてみます。
ノートPCのヘッドホン端子、プレーヤー・WinDVD。ヘッドホンはAH-D7000、HP-DX1000という条件です。

この環境ですら、ドルビーヘッドホンの効果は十分に発揮されます。
具体的に書くと、音が明らかにハウジングの外側から聴こえ、音楽・映画ともに距離感や立体感が把握しやすくなります。
音に「反響」が加わる点は、特に映画に最適で、臨場感が格段に増します。
さらに、ヘッドホンの音のバランス(どこかの帯域が突出したりなど)も崩れたりしません。

しかし、大きな欠点があります。ドルビーヘッドホンを「オン」にすると、明らかに音質が悪くなるのです。
全帯域で音が薄くなり、細かな音が潰れてしまいます。扉越しに聴こえてくるような曇った音、と表現すると伝わりやすいでしょうか。
ドルビーヘッドホンには三段階の設定が設けられていますが、段階を上げるごとにこの傾向が強まります。
これは、音楽であろうと映画であろうと、共通で感じる欠点です。

最後に、ドルビーヘッドホンの効果はある程度ヘッドホンに左右されます。
音場の広さに関しては、元から音場表現の得意なヘッドホンの方が、より広い空間を表現してくれます。
距離感・立体感に関しては、イヤーパッドが「完全に耳を覆う」タイプの方が、より良い効果を期待できると感じています。

書込番号:10263324

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwl0qrk1pさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 01:31(1年以上前)

>どらチャンでさん
やっぱりそうですよね。
高級アンプ+高級ヘッドホンの組み合わせが理想なんでしょうけど
何かコストパフォーマンスに優れた組み合わせがないものか・・・

書込番号:10301478

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwl0qrk1pさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 01:36(1年以上前)

>pltoさん
詳細なご回答ありがとうございます。
まさに知りたかった情報です!
ヘッドホン回路のグレードにも左右されるのかなと思いました。
ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:10301493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング