vibe v2
ジェットエンジンライクなデザインのカナル型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > v-moda > vibe v2
バージョン1との外観違いはプラグ部。
メタルプラグブーツが長くなり,ブーツ部分にはくびれは在るモノの,先っちょ2/3は,バージョン1因りもスリムで,現行アップル機を意識したサイズですね。
更に,バージョン1は,メタルプラグボディからダイレクトにケーブルが出て居ましたが,バージョン2はゴム製ブーツ出しの二段構成です。
音,バージョン2は,基本的鳴り方スタイルが変わった見たいですね。
ボーカルが耳間へ来る,低い位置へにチェンジです。
この鳴り方スタイル違いが,前作との大きな違いで,今度のはボーカルが耳元で囁く感じに唄って,リスナさんの耳を愉しませてくれるかもです。
書込番号:7563217
0点
バージョン1は,頭部へ塊り団子風な窮屈感が在り,鮮明感も今一歩でしたが,鳴り方スタイルが変わったので,音空間は窮屈な感じが少なくなり,鮮明感も加わりボーカル表現もクリアで綺麗になりました。
ですが,同価格帯の製品因りも包み込む音が乏しく,時期バージョン辺りに期待をしたい感じでしょうか。
全体的にアタック感のキレが好い方じゃ無いが,低音量感は結構出て居ますね。
DENONの,C700の質を,ダウンさせた風なバージョン2でしょうか。
基本的鳴り方スタイルの変更は大きく,殻は同じですが別物で,殻を見なければ,装着感を無視すれば,同じ製品には採れないバージョン違え。
書込番号:7574715
1点
どらチャンでさんはiPodを使用されているのですか[
音漏れについて聞きたいのですが(何か合うスポンジチップに替えようと思ってます)
やっぱり音漏れで迷惑かけるのは嫌なので……
書込番号:8098964
0点
小生,ポータブルはCカセット,DAT,MDも使うリスナですが,iPodは初代のMiniが在るだけで,使って居ないです。
で,周り環境の気配りから,スポンジ系のチップを物色中ですか。
最近,フォーカル純正チップに,スポンジチップが出た見たいですょ。
値段は,少々高かったと記憶して居まして,アキバ店頭価格が,1900〜2000円程度だったでしょうか。
気になるならば,フォーカルのWEBを眺めて見たらです。
純正なら,小細工しなくても,スンなりと装着出来そうです。
書込番号:8099432
0点
高いですね〜
安いところを探してみますかね
レスありがとうございます。
書込番号:8099441
0点
フォーカル製品を扱うカメラ量販店辺りで注文して,ポイントで安く購入も出来ますょ。
小生,遠慮せずに,アクセサリ等も上記辺りで注文して,ポイントが残って居ればポイント購入しますょ。
WEBショップ辺り因りは安く無いですが,送料,手数料は無しです。
書込番号:8099575
0点
早く頼みたいけど校外学習がぁ
付属チップがしっかりフィットして音漏れがなければ、、、
でもやっぱりシリコンよりスポンジチップのがフィット感は強いですよね
スポンジタイプは初めてなので楽しみです
v2も音がいいと聞くのでダブルの楽しみです(^-^)
書込番号:8099645
0点
トラッキさん,夏休みですか。
店頭に無くて,店頭で注文をする場合,確りした型番を知らなくても構いません。
何処々の,メーカ純正スポンジチップが欲しいと言えば,店員さんが親切に調べてもくれます。
メーカ,仕入れ先在庫が在れば,大体4〜5営業日でお手元へ来ますょ。
書込番号:8101940
0点
ご親切にありがとうございます。
千葉のヨドバシにあるようなので
一応合わせて試聴して、自分に合うかどうかを調べてみます。
本当に色々とありがとうございました(^O^)/
なんかちょっと頭ん中がスッキリした感じです。
書込番号:8101964
0点
なんとなく思ったんですが
どらチャンでさんが一番“コレだ”
(・総合的に
・それに近いものを求めてしまうというか……)と感じたイヤホンはありますか[
なんか質問ばっかしですいませんホ
書込番号:8102643
0点
トラッキさん,こんにちわ。
ポータブル向けで一番とは言わないですが,其れから価格帯が?でもありますが,強いて挙げれば。
低価格帯の現状お薦め機は「DENONのC252」と「マクセルのCN40」。
一万円クラスは「クリスタルコラボのSWS2000」と「HJE900」かな。
で,この二つですが,前者がクリスタルでハウジングを覆って居るのが面白いですが,代理店のサポートが当てにならなそうがマイナス。
後者のHJE900は,今までの聴いて来た音好みを,一旦リセットさせて聴いて貰いたい機種かな。
で,上記で挙げた製品は,基本スタイルは総て同じタイプです。
其れから,小生は雑食ですから,音色系は偏った傾向じゃ無いですょ。
書込番号:8107048
0点
知らないのがいくつかホ
一万円台でボーカルが前に出てきて高低音のバランスがいいやつって他に何かありますか
書込番号:8107960
0点
トラッキさん,音を少しでも,前方へ出す感じにしたいなら,CD等の取り込み時に,CDスタビライザ等のアクセサリを使って見ると効果が出て来ますょ。
ただ,極端なには出て来ませんから,微妙な領域と感じるかも知れませんが。
CD盤→WAVで取り込み→圧縮音源に変換の方が,CD盤→圧縮音源因りは出て来ますょ。
此れに,fQのCD盤アクセサリとか,他のCDアクセサリのコラボをして見る。
で,少なからず効果を掛けた音は,効果を掛けない音因りも,前に出て来ますょ。
書込番号:8109052
0点
自分はWAVかロスレスの300いくつかのできいています
そんな中、今はv2かie3で凄い迷っていてL
ここまでいくとある程度音の差は無い
と、考えて大丈夫でしょうか[
書込番号:8109158
0点
中々,音源ソースを奢って居ますね。
其処で,取り込みの際に,縁の下の力持ち的なアクセサリを使うと効果が出て来ます。
処で,候補の二つで悩んで居ますか。
ドチラも好い機種ですね。
装着も双方共に悪く無いですし,附属品も豊富なモデルですね。(ローランドは,男性的な附属構成)
書込番号:8109301
0点
かなり悩んでますh
自分にはどっちがいいのか
友達にも聞いてみたんですがキレイに半分半分でホ
両方試聴出来ればなぁ
と嘆くこの頃です(笑)
書込番号:8109561
0点
トラッキさん,今週の金曜日に,テクニカのCK7後継機が出ますょ。
其れから,marantzのカナルも発売されて居て,某所の感想は好さげです。(某所の感想では,音の押し出し感は?ですが)
で,忙そがなければ,もう少し待って見たらです。
大体,金曜日発売なら,木曜日の夕方〜閉店にかけて,カメラ量販店でフライング購入は出来ますょ。
書込番号:8110499
0点
もう一つ追加します。
トラッキさん,今週末まで待って戴ければ,主さん候補の二機種と,CK7BKとCK7後継機を比べて見ます。
ただ,今週末から,在るケーブルのモニタをしないとならないので,多少遅くなるかも知れませんが。
書込番号:8110637
0点
是非お願いします
こんな自分の為にわざわざすいませんホ
書込番号:8111108
0点
トラッキさん,いえいえ。
数日の空間が出来てしまいますが,テクニカ贔屓な小生としては,CK7辺りの後継機は聴いておかないとです。
ただ,↑でも書きましたが,モニタ報告をしなくてはならないので,時間は勘弁して下さいね。(^^ゞ
処で,上でも書きましたが,パソコンにCDを取り込む際に,fQのCDリマスタを貼って試して見たらです。
値段も1000円台で高いアクセサリじゃ在りませんから。
○場の重心が降りて下がって来る。
○前方へ音が一歩程度出て来る。
○定位感が好くなり,ボーカル像も確りして来る。
また,混濁感が少なく,綺麗なボーカルに鳴って来る。
書込番号:8111337
0点
是非試してみたいと思います。
とりあえず自分でも出来る限り試聴してみます
書込番号:8111346
0点
↑で挙げたアクセサリは,CD盤の内円に貼るスタビライザ系の品で,カメラ量販店でも買えます。
ただ,激変レベルまでは行きませんが,少なからず効果が出て来ますょ。
書込番号:8111368
0点
どらチャンでさん
自分、なんか完全にスパイラルにはまった感がホホ
色々イヤホンを探していたら次は5proに興味が( ̄○ ̄;)
バカじゃん俺……
みたいな(笑)
明日はヨドバシカメラに出来るだけ試聴しに行きたいと思うので、自分が感じたとこも書いてみます。
書込番号:8121740
0点
試聴出来ない
ということが分かったので今までの情報による想像図です。
・v2…音楽が楽しく聴ける
壊れやすい
ボーカルが前にくるかは[
・IE3…若干低音寄りだがバランスがいい
聴いていてつまらない[
ボーカルは[
・5pro(IEー30)…ボーカルOK
壊れやすい(改良されてるか)
高い
装着したときがなんか
書込番号:8124615
0点
横から済みません。
どらチャンでさん、もし御時間と御都合があれば、CKM90とCK9の比較も御願い出来ないでしょうか?
書込番号:8128153
0点
どらチャンでさんに質問です。
>パソコンにCDを取り込む際に,fQのCDリマスタを貼って試して見たらです。
これは、実際にパソコン取り込みを試してみてのことですか?
であれえば、圧縮か非圧縮か、圧縮ならそのスペックとかを教えていただけませんか。
また、試してみたときは、ブラインド試験になるように工夫しているのなら、そのポイントも教えていただけませんか。
それとも、パソコンに取り込まず、アンプに接続して聞いた音からの類推ですか?
書込番号:8128423
0点
クラミドモナスさん,申し訳ないです。
CKM90は,まだ試聴して居ないのです。
なので,現状の違いは?です。(^^ゞ
書込番号:8130662
0点
トラッキさん,スパイラルにトルネードしてますか。
処で,当機を含めて,テクニカのCK7&CKM50とiE3を挙げて見ます。
ローランドのiE3
上で挙げた中では,キレが在りクリアです。
前方への押し出し感も出て居て,左右の展がりは狭い傾向です。
ドチラかと言えば,テクニカのCK7を,場の音を含めて上質に上げた印象でしょうか。
尚,音線は細身な傾向です。
当機
iE3ではもたっかない低音は,もたっく印象が在り,場の音がiE3因りも近い故の,音表現の窮屈感を感じます。
其れから,高い音に若干の色,キャラを感じます。
尚,音線はiE3因りは太目で,ドラムスの打ち込み音表現は,打ち込んだ後の,中を魅せるな音でしょうか。
この音は,iE3と同じ様な音では無く,CKM70が魅せる音寄りです。
テクニカのCKM70
前作のCK7とは正反対の音色です。
音線は,此処の中では太く大人しい印象です。
ボーカルのさ行の尻尾は抑えて込まれた聴き易い傾向かと。
ただ,今現在,当機因りもキャラ,色を感じ収まって来るのかが心配です。
其れから,低音量感少なく,高音域の表現も控え目です。
何か,テクニカ耳掛け式の,EM9d的な高音域表現を魅せます。
CK7がEM9r的な出し方とすれば,伸びもそれ程です。
テクニカのCK7
上記で挙げた機種因りも,全体的に聴き劣りする傾向で,巷で言われる音色傾向です。
低音もキレは無く,ただ出て居る感が高いですし,音線も細身です。
書込番号:8131381
0点
アレ,↑で書き間違いが在りましたので訂正しますね。
テクニカのCKM50と書いてしまいましたが,テクニカのCKM70の間違いです。(^^ゞ
書込番号:8131400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「v-moda > vibe v2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/12/27 23:44:50 | |
| 2 | 2010/07/04 14:18:02 | |
| 4 | 2010/03/06 15:43:12 | |
| 2 | 2010/02/09 22:28:08 | |
| 0 | 2009/12/17 14:44:38 | |
| 12 | 2009/11/05 23:00:37 | |
| 2 | 2009/10/01 23:01:30 | |
| 3 | 2009/09/27 17:29:38 | |
| 0 | 2009/08/20 12:44:53 | |
| 4 | 2009/08/15 3:41:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







