『ヘッドフォンの耐久性(強度)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MHP-AV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション

MHP-AV1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション


「MHP-AV1」のクチコミ掲示板に
MHP-AV1を新規書き込みMHP-AV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンの耐久性(強度)

2007/12/19 21:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1

スレ主 hさん
クチコミ投稿数:150件

今日、このヘッドフォンを使っていて頭を傾けたときに、不注意で床の上に落下させてしまいました。落下した部分は、ヘッドフォンの大きなアームの先に左右2つある小さなアームのところを下にして落下したらしく、その小さなアームの取り付け部が割れてしまいました。電気的には問題ないようで、早速分解して修理をすることにしました。そこで分解したところ、作りが2、3千円ぐらいのヘッドフォンかと思うぐらい、とても安っぽく感じました。その小さなアームは、中に線を通すためにコの字型の構造となっており、非常に弱々しいです。またその線についても、家庭用のインターホン用の線と同じと思われる、安っぽい線でした。破損部位をエキポシボンドで修理することで、なんとか直りましたが、この構造を知った上で、この製品を買うかどうかというと、多分他社の製品を買うでしょう。ONKYOは一流メーカーと考えていただけに、がっかりしました。音質には不満はなかった(多分私の耳が凡人なため)のですが、購入を検討されている方は参考にして下さい。

書込番号:7136091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/12/19 21:58(1年以上前)


いや20,000円強でもトランスミッターも含む価格なので本体とトランス
ミッターのどちらにコストが置かれているのか?でしょうね。

軽量化という弊害はヘッドフォンだけでなくノートPCの分野に置いても同
じで強度、剛性の点で???と思いますから、値段=パーフェクトな剛性と
いう見るなら、プロ仕様のモニタリング向けヘッドフォンだけでしょうね。
特殊カーボンファイバーとか、軽量なのに剛性が高い素材で造るとなると
おそらく50,000円以下では無理でしょう。

manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7136246

ナイスクチコミ!3


スレ主 hさん
クチコミ投稿数:150件

2007/12/20 11:08(1年以上前)

問題なのは材質の剛性の問題ではなく、構造の設計の問題だと思います。今回の破損部位は、例えがうまくできませんが、つまようじの太さ2本分ぐらいの太さしかありません。(中が中空構造となっていて、その左右に配線を通す穴がある。)
まあ、それは落下させなければ大丈夫ということであきらめられますが・・・。
ところでその自分で修理した後、接着がうまくいかないので、ONKYOへ部品注文をしようとコールセンターへ電話(日本各地に営業所はなく認定店制度にしている?)したところ、部品の販売はできません、修理を依頼してくださいとの返答。
私はもう二度とONKYO製品を買うことはないでしょう。こういったメーカーのアフターサービスを確認してから、商品を選択購入することが重要なことを学びました。

書込番号:7138169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/21 01:48(1年以上前)

一応、他社製品の中身を知っているわけでは無い状態でその発言はどうかと思うのですよ。
もしかしたら他社さんも同価格帯であれば似たような構造かもしれませんし、もしくはコストダウンに成功してあってうまくいってるかもしれませんが、いずれにせよ、受信機送信機にシステム、充電池に充電器含めて2万円でいい音出せって結構大変なので、そういう意味ではがんばってるとは思うよ。

もしかしたら言われているところを直すと価格が上がったり、音質が犠牲になることだってありうるんだから、そこはしかたないんじゃないかなとか。

書込番号:7141239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/03/21 11:32(1年以上前)

私もスレ主さん同じ症状で壊れました。基本的に壊れる可能性が高い部分の部品に対し、強度不足のような気がします。軽量化を図るため、すべての部品に対し強度を求めませんが・・・

書込番号:15919070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > MHP-AV1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらを選ぶべきかアドバイス願います。 0 2009/05/15 22:44:21
ドルビープロロジックモード 0 2009/04/28 6:55:42
無線LANの混線対処法 2 2009/04/25 21:26:34
擬似サラウンド? 1 2009/03/03 6:35:01
CHARGEの緑点滅?? 0 2009/03/01 1:28:12
接続 2 2009/02/08 0:36:36
ヨドバシで12800円+ポイント10%で実質11520円 0 2009/01/20 11:10:56
PCで使う場合の干渉について 4 2009/04/13 0:17:39
音量調節… 0 2008/12/07 1:57:47
mhp-a1とくらべて 0 2008/11/16 18:04:46

「ONKYO > MHP-AV1」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

MHP-AV1
ONKYO

MHP-AV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

MHP-AV1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング