『ボーカルがビシッと決まるイヤホン?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SHE9700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9700の価格比較
  • SHE9700のスペック・仕様
  • SHE9700のレビュー
  • SHE9700のクチコミ
  • SHE9700の画像・動画
  • SHE9700のピックアップリスト
  • SHE9700のオークション

SHE9700フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月24日

  • SHE9700の価格比較
  • SHE9700のスペック・仕様
  • SHE9700のレビュー
  • SHE9700のクチコミ
  • SHE9700の画像・動画
  • SHE9700のピックアップリスト
  • SHE9700のオークション


「SHE9700」のクチコミ掲示板に
SHE9700を新規書き込みSHE9700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

ボーカルがビシッと決まるイヤホン?!

2013/07/02 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9700

クチコミ投稿数:70件

ビクターFX3X、フィリップスSHE9700と使用して共に不満。
紹介頂いてボーカルを期待した9700も全然駄目でした。どれも音像の線が細く小さい。ボーカルが頭内にないです。遠いです。
ドコモP-01はボーカルが頭内に定位して他の各楽器が包んでくれる。音像が全体にふっくらしている。これに音質がグレードアップすれば良い。
 次に考えてる機種がAKG-315 313とTDK-ボーカル。 他に希望している機種、教えて頂ければと思います。 将来的にデノンAH-C560・・。

書込番号:16322249

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/07/03 01:20(1年以上前)

>どれも音像の線が細く小さい。ボーカルが頭内にないです。遠いで す。

何れもとは,視聴薦めをしたモノ達もダメって事ですかね。

遠いとは,ドチラ方向へ遠いのですかね。

書込番号:16322661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2013/07/03 04:41(1年以上前)

HA-FX3Xは聴いたことがないのですが、SHE9700はかなり低音寄りの音で、ボーカルも含めて中〜高音域の音が細いというか弱くてザラついています。
イヤーピースを変えれば音が変わるかと思い色々と試してみましたが大して変わらなかったです。
個人的にはXBA-C10のようにバランスドアーマチュア型のイヤホンの方がいいと思います。
私の場合には年齢的なこともあって、もう低音ボンボンのイヤホンやヘッドホンは耳には合いません。

書込番号:16322856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/07/03 19:49(1年以上前)

どらチャンでさんの推奨するファイナルオーディオのアダージヨ2も試聴しましたが衝撃的ではありません。 まず考えて下さい、ドコモオプション P-01 がマイク付きイヤホンでパナソニックが明瞭に会話出来るように中音域にチューニングしていると考えられます過剰な高域、低域を押さえて音像が細くならない。だから、ふっくらしています 結果的にクリアー感を維持してボーカルが頭内に定位してはっきり聞こえます 他の楽器もその両サイドから包み込むようにはいってくる。遠いというのは、少し前ぐらいからボーカル楽器が聞こえる だから音像が細く、ふっくら、まろやかさがない。各機種試聴したけど 同じような音造り 全域延ばそうとすると無理が生じるのだと思います。P01がグレードアップしたらバッチリ決ります。

書込番号:16325117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/03 20:14(1年以上前)

ほなら、HA-FX700買うたらええがな。

書込番号:16325236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/07/03 20:15(1年以上前)

主さんの遠いは,下記引用の出方ですか。

>遠いと いうのは、少し前ぐらいからボーカル楽器が聞こえる

で,此の感覚を抑えるとなると,余り佳い機種へは行かずに,リモコン付きのモデルを選択した方が無難でしょう。(リモコン付きは,一二段質か落ちる)

>だから 音像が細く、ふっくら、まろやかさがない。

此れは違うでしょう。

書込番号:16325243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/03 20:20(1年以上前)

人の提案にケチつけるだけか? これが良いってのを出してみろや

書込番号:16325270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/03 20:22(1年以上前)

あっ、あかん。
FX700はボーカルは頭内やのうて、目の前にビシッとくるタイプやから、主さんの頭内定位が好きなひとにはあかんな。
頭内に留まるのが好きでっか?
それに、カマボコがよろしいんですな?
ほな、Westone 1が宜しいでしょう。

書込番号:16325282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/03 20:41(1年以上前)

サカナさん

どらチャンに言うてるのかな?
ほなら、同意! (^o^)/

書込番号:16325383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/07/03 21:15(1年以上前)

リモコン付きじゃないけど。
頭内に入り込む鳴り方,基本的拡がり方が高い遠いモデルとして。
ZERO AUDIOのZH-BX300。

此の機種は,抜かせぬBA型の癖,欠点が強い方の鳴り方をさせます。
音線が太く高音が詰まり,中音が圧迫される出方。

書込番号:16325570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 21:44(1年以上前)

言い方は悪いですが安価なものはそんなもんですよ。
安価~普及価格帯のものを買う人達は此処の住人の方のようにはそれほど音質に拘らないだろうし、製品自体もその価格帯では取り敢えず低音が出てるのが売れ筋になってますよね。

貴方がどこまで音質に拘るかによりますが、拘るなら予算を上げるしかないでしょうね。

しかし中には高々8000円台で二万クラスの音を出すものも有ります(あくまでも個人的な感想ですが決してオーバーではありません)

その機種が以前僕がお薦めした・・・

NE-700X+です!

スレ主さんの言ってることはよく分かるので、尚更このNE-700X+お薦めしたくはなりますね。

書込番号:16325753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/03 21:56(1年以上前)

スレ主様

他の質問スレッド全部を、GOODアンサーは付けなくてもいいから、せめて解決済みにしましょうよ。
回答者の皆様に失礼ですよ。

書込番号:16325819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/07/04 08:19(1年以上前)

CREATIVEのEP-630。
此方も基本的拡がり方が高い遠いモデル。
ボーカルが頭内に入り込む鳴り方。

EP-660もボーカルは頭内に入り込む鳴り方だけど,下位モデルの方が合うのじゃない。

書込番号:16327213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/04 12:11(1年以上前)

頭内定位ですね。

TSUTAYAとかで売っているALPEXは如何でしょう?
980円〜と非常にお買い得なうえに、筐体はアルミ製を使用している等価格からは考えられないほどの贅沢素材で出来ています。

音はまさにかまぼこ形。
ボーカルがビシッと頭内低位する事うけあい。

ただし、チャンネルセパレーションはよろしくありませんが。

あとは100均で売っているイヤホンくらいしか思い浮かばない。

書込番号:16327805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/07/04 19:20(1年以上前)

>ただし、チャンネルセパレーションはよろしくありませんが。

此れじゃ,9700とそう変わらないわね。

書込番号:16329025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/07/05 22:37(1年以上前)

ボーカルがビシッと決まるイヤホン遂に探せました。当初に書き込みしたAKG-313です。 全帯域フラットでドンシャリでなく、カマボコ型でもありません。  高域に刺さりがない。低域は重低音でなくふっくらした量感で包む。
ドコモオプションP-01とほぼ同じ音像定位で頭内中央辺りにボーカルが来て各楽器は両サイドから入って来る。明らかにグレードアップした音質。
小さいライブハウスでボーカルを間近で聴いている雰囲気の実に臨場感のある初めてイヤホンの良さが分かる音場空間。
ボーカル楽器がやせて細くならず音像が強くしっかり出る。
 ユーチューブで試聴して、 絢香のiビリーブ、サラブライトマンのタイムトゥセイグッバイなど脳内に突き刺さる。
 セリーヌディオンとアランドロンのコラボ 甘い囁き ではセリーヌの甘く切ない表現力とドロンのセリフが耳元からフランス語で囁き脳を陶酔させる。
 ジョニーシンバルのミスターベースマンはボーカルが脳内ど真ん中に入りベースマンは左耳元サイドから入って来る。
 苦手と思われたロックも聴いてみた。
 サザエさん一家ロックバージョン これは音像の芯が分厚くズシンと響き 活ける。
 AKGがオーディオテクノロジーを踏襲して原音に近いフラットな音造りをしている。変に誇張した作為的イコライジングしていない素直でバランスが良い音。低価格でも音の本質は上のクラスを凌駕していると思います。これ買って大正解でした。

書込番号:16333846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/06 20:08(1年以上前)

悪くはない選択だけど、そこまでか?というのが正直なところ "ボーカルがビシッと"というほどかな? ただ、所有はしていないので否定もできませんね 値段も値段だしね インイヤー同価格帯なら piano forteUかな 音圧が素晴らしく高くて直さしでも楽しめます エイジングに時間ががかるけど、定位は決まるし、音場も広い どんな曲にもそれなりの良さを出せるのがアメージング

書込番号:16337479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHE9700
フィリップス

SHE9700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月24日

SHE9700をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング