『アッテネータを自作しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 アッテネータを自作しました

2012/02/14 00:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

クチコミ投稿数:31件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

ネットなどでも有名で、ご存知の方も多いとおもいますが…

友人の進めでアッテネータを自作しました。
これは凄く良いですね!

おかげで、

X10→復帰
100pro・4s→お蔵

になりました。

高音が弱い・こもって聴こえる方にオススメです。

書込番号:14150956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/02/16 13:03(1年以上前)

…失礼致します。

x10愛用しております。優しい音ですネ。
しかし、しっかり低音、延びる高音、この大きさでシングルBA素晴らしいと感じております。
(僭越ながら詳細はレビューご参照頂ければ…)

初心者投稿にはなっておりますが、いえいえアッテネータ自作など、上級応用編ではございませんか!

これはまったく知りませんでした。イヤピースやリケーブルが、せきのやまです。
気になって、調べて見ましたら、使用する抵抗にもグレードがあり、出てくる音の質も違いがあると…。抵抗にもエージング有りなど…。

自作出来る方ググって打診してみましたらOKとのご返事。
コスト的にも、(基本)リケーブルの比では無いので、お願いする方向で検討中です!
どんな音になるか楽しみです。

書込番号:14161526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/02/17 00:02(1年以上前)

銀子2001さん

下手の横好きで(-_-;) 失敗も多いです…

今回はアッテネータを3種類作ってみました。

一番良かったのがNS-2Bで、他の抵抗より情報量が多かったです。(他の金皮抵抗だとクリアであっさりでした)

個人的にはGRADOのGR10より音場は狭いですが、シングルBAでは最強では?と思っています

もう1つX10を購入しそうです。

書込番号:14164218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/17 00:12(1年以上前)

横槍失礼します(−−;)
よろしければNS−2B以外のアッテネータの抵抗値なんかを教えて頂けませんか?

書込番号:14164266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/02/17 13:01(1年以上前)

…レス付いて恐縮です。

GRADOのGR10は初めて知りました。X10はBAの中では結構広い方だと思っておりましたが、GR10はそれよりも広い感じなのでしょうか…。ここ1年位、口コミ、レビュー伸びていませんが隠れた名品なのでしょうか…。口コミとか見ると不思議な鳴り方する様にもかいてありましたが…。値段も少々お高めですね。

…でスレ軸戻します。
(失礼いたしました。)

作成依頼をした方と現在細かい調整中メールやり取りさせて頂いております。
とても親切、丁寧な方で、コスト的にも、加工代、部品代、送料込みこみで¥2,000内に全然収まりそうです。しかも鳴らしエージングもしてくれる様です。恐れ入ります。

その方に参考で教えていただいた抵抗ランクに関するURL

http://nabe.blog.abk.nu/audio-resistor#1219511311.3

確かに、NS-2B、ランクSですね!
こちらはお値段どの位なのでしょうか?コスト見合えば、こちらでお願いしようかなとも思いました。

書込番号:14165895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/02/17 18:32(1年以上前)

ディープリズムさん抵抗値は一緒です。抵抗の種類による音の違いです。

銀子2001さん桜屋電機で210円でした。

NS-2Bはちょっとでかいので綺麗に作れませんでした。DELLのRN55Dは小さいので綺麗に作れました。でかい方がNS-2Bです。もうひとつは友人にあげちゃいました。

書込番号:14166940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/18 22:48(1年以上前)

>ディープリズムさん抵抗値は一緒です。抵抗の種類による音の違いです。

返信どもども φ(・ω・ )メモメモ

書込番号:14172683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/02/19 04:48(1年以上前)

…結構、書き込んでしまい失礼致します。

仕様決定
○プラグ
 AP3.5-201CG-ST-6.5
○抵抗
 タクマン REY25FY
で作成お願い致しました。

他に基本加工代、ジャック代、送料(レターパツク350)
全部込みで¥1,377 でお願い致しました。
非常に親切丁寧でメールやり取りさせて頂きました。

もしご興味ある方いらっしゃいましたら、
まだご本人の意志聞いておりませんが情報解禁ある程度OK頂けましたら、
許可取得の上ブログのURLや検索のヒント記載しようかと思います。
(…本行為、価格.comの口コミ規約ルール(第4条10項)等に抵触する様であれば削除頂いて結構です)

なかなか、この様な細かい部分のオーダーメンド。商売的には低コスト低マージンですので、
オフィシャルに会社、企業で商売されている方、なかなか無いな。とも感じました。

理工系の知識があり、手がそこそこ器用な方は、秋葉やネットでチャチャと購入、チャチャと数時間で出来てしまう感じしますが。そのどちらかがかけていては、0と1の違いくらいの差に感じます。

〜結構長文、理屈っぽくなって恐縮でした。
 要はより良い情報を有効に発信できればと思いまして。

アッテネータ到着楽しみです。
リケーブルは他の機種で経験ありますが、今回のパターンは初めてなもので。

書込番号:14173661

ナイスクチコミ!1


Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 00:10(1年以上前)

アッテネーターはどのような形式で作られたのでしょうか?
ただ単にLRに直列に一つずつ抵抗を挟んだのでしょうか?

書込番号:14213558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/02/28 00:40(1年以上前)

…スレ主様失礼致します。(ゴメンなさい、乗っ取った訳ではないので…)

もし私への質問でしたら、実はお答え出来ない文科系のものでございます。
私的にはこのスレ最初に読み後、ググって作成可能な方ブログ探しあてまして、その方とやり取りして作成して頂いております。

…じつは、私の現在の所有、X10iでした。ただ連れにX10を譲っておりましたので、少々拝借、音の変化は確認済です。(仕様詳細は上のレス参照でございます。)

…実はその方にも上記の内容を告白(この辺が極わからずの文科系…)なのにも関わらず、丁寧親切でX10iの4極プラグにチャレンジ。改めて新仕様でお願いしております。
抵抗:VSR 抵抗値も47Ω→31Ω にアドバイスの元、低音、若干豊かに…との事。

すみません。回答になっておりませんネ。

引続き経過あれば、ご報告したいと思います。
何ぶん文科系ですので、この様な方に巡り会えて感謝しております。

書込番号:14213682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/02/28 23:07(1年以上前)

Moch永さん

アッテネータはLRに抵抗を挟んだだけですよ。

image x10 抵抗でググると出てきます。

書込番号:14217531

ナイスクチコミ!0


Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 23:19(1年以上前)

返答ありがとうございます。
アッテネーターでLRに抵抗そのままというのは作ったことがなかったので…といいますか、だいたいのアッテネーターってGNDとつなぐものですから疑問に思いまして、、、

書込番号:14217609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/03/18 02:10(1年以上前)

アッテネーターこんな感じです。

…スレ主様、度々ごめんなさい。

本日、X10i 用アッテネーター到着致しました。

最終仕様
・プラグ カモン 435−IT 147円
・ジャック マルシン MJ−079  158円
・抵抗 VSR 33Ω 980×2=1960円
・基本料金  500円
・送料 レターパック350 350円
合計 3115円

非常にご親切で、X10ではなくX10i だったカミングアウトにも動じる事なく(メールでのやり取りでしたので、多分ですが…)3極プラグ→4極プラグへの挑戦もして下さいました。4極なのでハンダ等の接着等デリケートなので、取り扱い画像付フォローメールなど、痒い所に手が届く感じでした。

VSR 33Ω は当初30Ωの予定が30Ω無く、31Ωか33Ωとの事。1個目のものが、47Ωでしたので、多少低域を残しつつ、47Ωに近い方で作成して頂きました。

やはり、リケーブル以上に音の変化は顕著で、高域の抜け感かなりアップ。かといってキンキンとか刺さる感じではなく、その分低域も量は減った感あるものの、全体的に締まった感有り。高域抜けた分広がりも増した様です。
プラグなので、すぐ抜き差しでノーマルとの比較出来ました。アッテネートされておりますので、同音量にするにはGAINの調整必要ですが、アッテネートされた分、多少音を上げる事で、音力(パンチ力)も増す感じです。えてしてノーマルに戻すとボワッとした感じ拭えません。X10自体を購入当初(ノーマル時)は、この小さなボディでこの低域、伸びる高域…と関心したものですが。良音に耳が慣れた(耳エージング?)のでしょうか…。

X10自体はリケーブル仕様になっておりませんので、低コストでの確実な音調整(自分の好みの音に近づける等)有用だなと感じました。…しかもネットで探しあてた方が非常にこの道に明るく、技術も持ち合わせて、しかも親切丁寧。
ネット社会になって、よりデンジャラスな側面がそこ、ここにある傍ら、ネット本来の場所を超越した利便性。非常に有効的な利用方法につくづく感謝致しました。

また、いろいろその道にも明るく教えて頂いた事、ほぼそのままですが、情報共有の意味とその方への敬意と感謝を込めてです。
他のイヤホンでアッテネーターを通して良音化している実績はございますか?との質問に「いままで、イヤピースやリケーブルでの事はよくきいたり、自分での実績もあるのですが。イヤホンではあまり多くないと思います。
イヤホンですとどうしてもマルチドライバーが多くなってしまい、アッテネータを付ける事によりクロスオーバーのバランスが崩れる傾向にあります。
ヘッドホンですとbeyerdynamicのDTシリーズやSENNHEISERのHD25-1Uなどはけっこういい変化をしますね。
私が感じた所では同じ機種でもインピーダンス(抵抗値)の違いにより、グレード分けされている機種はいい変化をする様に思います。
あとイヤホンですと、やっぱり緩めで多目の低音がする機種はまずまずのように感じました。(※注 SENNHEISERのIE8は全く合いませんでした)
私は持っていないのですが、Etymotic ResearchのER-4Pとかもいい変化があるみたいです。」
というお言葉頂きました。(無断転載お許し下さい)

このスレ読んで少しでも参考にあればと思います。

書込番号:14305694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング