
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-M390
クッションがもさもさしてるせいで、耳が暑くなって長時間視聴に耐え難い。
未だにSE−380(もう生産廃止)を使ってる始末。
音以前の材質の問題。
書込番号:12847637
0点
こんばんは。<luca>さん
恐らく耳当て部のクッションの材質が悪いんでしょうね。
書込番号:12847654
0点
耳あての材質はM380の頃と変わってなですよ、新品だから馴染むまで時間がかかるということではないですか?
個人的な装着感だけでこの評価はちょっとひどいと思います
書込番号:12847704
4点
<luca>さん
私もM390の装着感は悪いと思います。
ただ、<luca>さんの仰っているような材質部分の表現が多少異なります。
その蒸れの最大の原因はパッドの薄さにあります。薄いために耳を押しつぶし、側圧も結構強いので耳にストレスがかかりもちろん汗ばみ蒸れても来ます。
この装着感で長時間は私も勘弁願いたいです。
ついでにヘッドバンドも押さえつけが強くて窮屈ですね。M290と比較すると明白です。
ただ音のコスパは高めなんです。低音の響きやこもり感の値段を鑑みての少なさは特筆すべきものがあります。両手でハウジングを持ったりして側圧を調整しながら短時間での使用ならばいいかもしれません。
そこにも高音が大変シャリつき、サ行等が刺さりまくるという欠点が隠れているため長時間使用できるものを探している私はこの機種を全く評価していませんが。
あくまでも短時間使用でシャリや刺さりをある程度刺激として楽しむ目的での使用が好ましいかと思います。
書込番号:12847906
0点
現行機は??になりますが,前のM390は平面ちっくな音傾向でイマイチな印象です。
透り感は落ちてしまいますが,M380からシフトするなら,エディオングループが発売してます,M999E5の方が好いですょ。
書込番号:12847942
1点
メーカーのサイト見たら「ウレタンベロア調」ですか・・。
私は現物見ずに買ったものの、パッドがスポンジ生地丸出しで
まるでパッドの皮を剥いだような感触には正直ガッカリしました。
しかし、ヘッドホンは数年使っていると左右のパッドの皮が
くっついて剥がれてしまうこともあるので、
それなら初めからスポンジ生地丸出しなのも悪くないかなと。
そのせいで経年劣化にはかなり強そうです。
まあ値段も安いし、こういうデザインもありかなと。
いずれにせよ、この機種に限らず、オーバヘッドのヘッドホンは
実際に頭に被ってみてから買うのをオススメします。
ちなみに私はアタマが大きいですが、この機種が装着感が悪いとは感じませんでした。
でもアジャストバンドで髪の毛がペタンコです。薄い髪なので気になりますねえ。
書込番号:13006002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-M390」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/07/05 17:05:49 | |
| 2 | 2014/07/05 17:06:46 | |
| 13 | 2013/01/08 18:24:11 | |
| 4 | 2012/10/30 16:38:31 | |
| 6 | 2012/01/09 1:49:20 | |
| 5 | 2011/05/14 1:12:14 | |
| 3 | 2010/04/17 15:07:26 | |
| 0 | 2009/11/24 21:08:08 | |
| 3 | 2009/10/28 17:32:34 | |
| 1 | 2009/10/28 17:38:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







