『私にはいまいち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

私にはいまいち

2011/07/30 20:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

クチコミ投稿数:23791件 HD595のオーナーHD595の満足度3 レビュー用画像庫 

聞き比べや試聴をせず許す予算の中で評判やアドバイスでHD598とHD595に最終的にしぼり
HD598とHD595は差が無いという人も多いとの販売店の意見で
安い方の595を購入しましたが、音響趣味おやじさんのレビューにある
「【高音の音質】
中高音域は、他の評者がコメントされている通りで、何か薄いフィルターを通したような音質で、よく言えばマイルド、
悪く言えば明瞭さに欠ける印象を受ける。この音質が気に入るかどうかでこのヘッドフォンの評価が大きく分かれると思います。」
この項目がまさにあてはまる感じです
大音量だとこのフィルター感が薄れるので、良いヘッドフォンだと思える出力ですが
控えめな音量だと私には1万円を超えるヘッドホンには思えないです
色々な機器につなげてみましたが基本的には同じような結果になります
この辺は好みの問題なのでしょうね。
普段はほぼスピーカーで聞くのでヘッドフォンに慣れてないことも影響してるのかな

書込番号:13315327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HD595のオーナーHD595の満足度4

2011/07/30 21:28(1年以上前)

機器の影響にも敏感に反応しますが聞く音楽にもよるかなぁ。
個人的には自分も最初は正直合わないなって思いました。
音がまったりしすぎてて暗めだし、あわないなって。
ただAUDIOTRAKのPRODIGY CUBEって製品あるじゃないですか?
あれのオペアンプをLT1364に変えてHD595の組合せで、
明るく心地いい音になって印象が変わりました。
まあこれより印象変わって、いい組合せってたくさんあるでしょうけどね。

ゼンハイザーのヘッドホンは環境に敏感で
いい言い方をすれば追求しがいのあるオーディオ的なメーカーといえます。
悪い言い方をすれば、めんどくさ(ryなわけですが。

書込番号:13315555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/30 22:24(1年以上前)

HD595は、この音を聴け!!! みたいな明瞭な音は鳴らさないですね。
よろしければ、お楽しみください。に近い印象です。
明瞭すぎず、聴き疲れしにくい。長く聴けるため、自分は好きな機種です。
また、HPAによっては、低域は明瞭、高域は鳴り過ぎて不自然になるようです。

明瞭さをプラスするならSHURE SRH940 , SRH840 あたりの試聴を勧めます。
ポータブルでも鳴らしやすく、扱いやすそうです。

上記の全て、試聴だけの印象から書いてます。そのため参考程度にしてください。

書込番号:13315803

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/07/31 07:21(1年以上前)

まあ、アレです。装着感と形状が良いので寝ホンに使えます。

書込番号:13316947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 HD595のオーナーHD595の満足度3 レビュー用画像庫 

2011/07/31 07:55(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます
環境としてはDAC-1000からTX-NA609でHD595
それとPCからSE-300PCIEにHD595その他オーディオ機器で試しました
音の違いは出ますがどの接続でも霞が有る感じは出てしまいました
あだ最初に書いたように音量を上げると好感が持てる感じになってくれるので
色々試しながら付き合おうと思います
SRH840は最初に考えてたんですよね・・・

書込番号:13317017

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/31 08:01(1年以上前)

一枚フィルターを通したような、やや霞みがかったかのように明瞭さが僅かに欠け晴れきらない音は、ゼンハイザー機の多くの機種が持つ特徴ですよね。

これがきつく無くていいとか温かみがあっていいと言う人も居ますが、実は私もこれが苦手でした。

普段スピーカーで聴くからは関係なく、ゼンハイザーのヘッドホンというモノはそういう音です。

書込番号:13317029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/31 09:39(1年以上前)

HD595とHD598は違う可能性があるんですよね。使ってる素材も違うし、公式からリンクしているレビューの方も違うと言っています。自分はHD598しか持ってないので、真実はわかりませんが・・・。
HD598に関しては、HD595で言われてる程、霞がかった音とは思いませんでした。むしろ高音は結構出ており、明るくてハキハキしてて、厚みと弾力がある印象。定位が良いため小音量でも楽しめます。K701も所持してますが、キレの良さがあるためかK701と比較しても明瞭度は落ちても曇ってる感じはしないんですよね。アンプはHP-A3ですが、こちらに繋げた場合はHD598の方がお気に入りです。

ちなみにSRH840も所持してます。こちらは明瞭度はHD598より上ですが、高音はHD598より丸められてます。(聴き取りやすいように特徴を付けてる感じ)だから高音を強化したSRH940が出たのかなと思ったり。ボーカルのニュアンスが得意で、定位も抜群です。ただ、重いのと、やはり分析的に聴いて楽しむタイプですね。

明瞭度が低い機種は第一印象は悪くても、使用していると味がわかってくる可能性があります。しばらく使ってみると印象が変わるかもしれませんよ。

書込番号:13317252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 HD595のオーナーHD595の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/07/31 12:16(1年以上前)

聴く音楽のジャンルによるところでしょうね。
激しい曲を聴くには全く向かない機種ですし、クラシックとかなら抜群のものを持っていることも間違いないです。

それと個人の嗜好、どういう音が好きかは視聴しない限りは判断できないので、今後は是非視聴をして購入してみてください。

書込番号:13317795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 HD595のオーナーHD595の満足度3 レビュー用画像庫 

2011/07/31 16:59(1年以上前)

みなさんレス感謝です!
良さがまったく感じられてないわけじゃないですから
とりあえずしばらくは付き合ってみようと思ってます
地方に住んでると試聴もままならないので賭けに出ることがありますが(苦笑)
今後は聞き比べをします。

書込番号:13318728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HD595のオーナーHD595の満足度4

2011/07/31 21:05(1年以上前)

まあ丸い形をした音があるとして、
明瞭だとか鮮明な音を出すメーカーはその円を線で書く
ゼンハイザーはその円を細かい点で描いた感じでしょうか。
みなさんの言葉を借りるとまあフィルターを通したような音なんですけどね。

最初はHD595を好きになれない理由はこれだと私も思ってたんですけどねぇ。

まあこの音をデメリットと最初は感じても
環境次第でトータルでこのデメリットを凌ぐ自分好みの音になる可能性もある機種です。
少なくとも自分はそう。

まあ明瞭だとか鮮明な音を出す音づくりのメーカーの製品を買う方が
普通に薦めやすいルートではありますが
自分の好みじゃないものが環境次第で一気に好みの音になったりする驚きとか
経験できたら楽しいだろうなぁとかね( ̄∀ ̄)

まあとりあえず環境どんなに整備しようと皆さんがおっしゃるように
HD595は輪郭ハッキリした明瞭だとか鮮明な音を出すタイプのヘッドホンではないす(−−;)

書込番号:13319705

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/01 15:42(1年以上前)

聴いている内に耳が慣れて、途中で他のヘッドホンに変えたりしなければ霞んでいるとは感じなくなってしまえたりはします。

最初ピンと来なくても、使っている内に違う良さがたくさん見えて来ることもありますね。

何時まで使ってもダメな時もあるし、意外にいい感じに思うようになることありますね。

ただ、どうにも違和感を感じる時というのは、本当に求める音があり、それとの明らかなズレを感じている訳でもあり、未だ巡り会えていないのですね。

書込番号:13322610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/01 19:39(1年以上前)

ゼンハイザーはクラシック向けと言われていて、たしかにクラシック、激しくないポップスには良い印象です。
機種によってはロックも楽しめます。

ただ、他社のイヤホン、ヘッドホンも同じですけど、
第一印象が良くない場合、1つのヘッドホンでは楽しみにくいかもしれませんね。
しばらく付き合ってみて、傾向の違うヘッドホンと使い分ける方が近道かも。

既に終了らしいスレなので、これで止めておきます。

書込番号:13323285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 HD595のオーナーHD595の満足度3 レビュー用画像庫 

2011/08/01 19:53(1年以上前)

みなさんまたまたレス感謝です!
不満ぽいことを書いたのでもつとどぎついレスもあるかと思っていたので
丁寧な意見&アドバイスありがたいです。
また今でも販売されてる製品なのでみなさんの意見は見てる人の参考にもなると思います

今は音量を高めで使っています。

書込番号:13323347

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/02 17:34(1年以上前)

音量を上げ過ぎて耳を痛めないように。

音量を上げないと好ましく聞けないのはあまり良い状態ではありません。

上手く鳴らせていると音量を下げ気味でもいい感じです。

ヘッドホンを使っている環境・機器の影響も多少あるかもしれません。

書込番号:13327008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング