『オヤイデ HPC-HD25 もしくは HPC-35HDX 1.3について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD25-1 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション

HD25-1 IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション


「HD25-1 II」のクチコミ掲示板に
HD25-1 IIを新規書き込みHD25-1 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25-1 II

クチコミ投稿数:499件

こんにちは

この度ゼンハイザーHD25を中古で購入し、とても満足していますが、更なる音質向上としてリケーブルが思いつきました

そこで、タイトルの商品、オヤイデ HPC-HD25 またはHD650用をハウジング逆さにして装着するHPC-35HDX 1.3 で音質は変化有りますか?

色々サイトで調べると、リケーブル後の音の感じが、極端には変わらない、逆にオリジナルの良さが無くなったと、あまり評判が良くない印象ですが、実際はどうなんでしょうか?(人それぞれの感じ方は当然違うのですが)

アキバのオヤイデに行けば試せる?みたいなのですが、仕事の都合なかなか営業中には行けません

このケーブルを使用してる方、どんな感じか教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

書込番号:16085246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/02 17:04(1年以上前)

HD25-1(アイルランド)にHPC-HD25シルバーを使っています。
仰るとおり極端には変わりませんが、純正の粗さが緩和されてやや上品な鳴り方になりました。
粗さがロックに合うって方には不評ですね。
音がクリアになるので、ボーカルはHPC-HD25の方が聴きやすいです。
ちなみに、純正ケーブルは業務用らしくスチール線で、音よりも耐久性重視だそうです。

書込番号:16085657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/02 17:22(1年以上前)

食い物よこせ 様

コメントありがとうございます

やはり他のレビューでも言われてる様に、あまり効果が無く、若干クリアーな感じになるみたいですね

シルバーだけ材質が異なり、音質も多少違うみたいですが?

それと、ポータブルで使う場合ケーブルが短く、プラグも小さくなり扱いやすくなる感じですね、自分は部屋での使用のみなので、その辺は関係無いのですが…。

結局後は自分がこのケーブルに4700円を払う価値が有るかを判断するだけですね

ロックばかり聴く訳ではないので、ボーカルの聴きやすさ 気になります


書込番号:16085707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/02 19:04(1年以上前)

>あまり効果が無く
効果自体はありますし、元が鉄線なので、銅線のヘッドホンをリケーブルするよりは効果が分かりやすいのですが、
ヘッドホンやアンプを交換するのに比べたら、リケーブルの効果は小さいです。

オールジャンルこれ一本で聴くなら、換えちゃっても良いと思います。

書込番号:16086025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/02 19:13(1年以上前)

HD25かなり気に入りまして、とりあえず他のヘッドホンには戻れないので

オールジャンルこれで行きたいと思いますので、HPC-HD25 購入しようかと思います

それでなければ思いきって、今ヤフオクで出品されてる、バジルさんのケーブル 7000円〜 位ですかね?

ご丁寧にコメントありがとうございました。

書込番号:16086053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/05/02 21:33(1年以上前)

スレ主さん。

バジルさんの処のリケーブルはHPから連絡取れば予算次第で各種相談できますよ。
線材の種類が分からなくても予算と好みの音質やら色々とイメージ伝えれば「こんなのはどう?」とか言ってくれます。

書込番号:16086625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/02 21:40(1年以上前)

はい♪ ばぢるさんのケーブルは良いと思いますが

冷静に考えると、ケーブルに7000円〜

は、ちょっと高いかな〜と 迷ってしまいます。

書込番号:16086672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/05/03 07:25(1年以上前)

色々 検討した結果

HD650用の オヤイデHPC-35HDX/1.3にしました

理由は、L字プラグよりストレートプラグが良かった

ケーブル長さが130cmの方が良い 右出しケーブルなら両出しが良い 等です

このままではコネクタが干渉してしまうので、ハウジングを逆さにしてコネクタを下向きにすれば装着出来ます、ちょうどe☆イヤホンで中古が4500円で売っていたので購入手続きしました

明日には届くと思うので、その時に音質等をコメントさせて頂きます。

書込番号:16088074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/05/04 11:20(1年以上前)

先ほど、HPC-35HDX/1.3 が届き 早速接続して聴き始めた感想は

まず音量が大きくなり、ヘッドホンアンプのボリュームを11時から10時位に下げないと爆音で聴いてられません。これはケーブルの効率が良いからでしょうか?

音質は、高音がマイルド?丸くなった感じで、オリジナルの乾いたシャープな感じが無くなり、かなりガッカリです

低音も軟らかい感じで、少し籠る様に聴こえます

中古のケーブルですが、見た目は新品の様に綺麗なので、エージングが十分出なく、今後聴き続けていくうちに、改善される事を期待します

あくまでも、現時点で自分の感想は、普通になってしまい聴いてて前より楽しくない、リケーブルせずにオリジナルのままで良かったかな?っていう気持ちです

書込番号:16092672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/04 20:35(1年以上前)

物欲がとまらない 様

自分のリケーブルの感想読んで、もし気を悪くされたら申し訳ありません

自分のはHD650用のケーブルのblackですので、HPC-HD25 silverとは、音質が微妙に違うのかも知れません。

書込番号:16094484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/05/04 20:41(1年以上前)

食い物よこせ 様 でした

すみません。

書込番号:16094514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/05/05 02:18(1年以上前)

あれから、CD聴いては止めを繰り返し、改めて聴いてみると 耳が慣れたのか ケーブルがエージング?されたかで

最初に聴いた時の印象より、違和感が無くなり ロック系もまぁ大丈夫です、特に女性ボーカルはしっとり気持ち良く聴けます

ケーブルが硬くてタッチノイズが酷い以外は、だいたい満足出来る感じになりました

次は、ばぢる氏のカーボンフェルト交換をやってみたいです。

書込番号:16095880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/05 02:22(1年以上前)

ケーブル材質は同じだと思うけど、太さとコネクターで音が違うのかな?それとも感じ方が違うだけなのか。

>音質は、高音がマイルド?丸くなった感じで、オリジナルの乾いたシャープな感じが無くなり、かなりガッカリです

低音も軟らかい感じで、少し籠る様に聴こえます

マイルドは、刺激的な部分が減って聴きやすくなったからだと思います。私が上品になったと指摘した部分です。
ただ、それほど篭りは感じません。

再生環境はどんな機器ですか?
PCなら再生ソフトも気になります。

書込番号:16095885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/05 02:25(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます

CDプレイヤー→RCA接続 ヘッドホンアンプ→HD25

です。

書込番号:16095894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/05/05 02:29(1年以上前)

一応 RCAケーブルも MOGAMI2534 使ってます

その時にケーブルで音がこんなに良くなるのかと感動して以来

リケーブルにハマリました。

書込番号:16095898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/07 01:51(1年以上前)

CDからなら悪くはないのかな?
曲によっては篭りを感じる物もあると思います。
アンプやDACの帯域バランスや、解像度も関係あるかも。

書込番号:16104412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/07 03:44(1年以上前)

ばぢる さんから

カーボンフェルト購入しました

今日届きます♪

書込番号:16104505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/07 21:00(1年以上前)

カーボンハウジングは凄く気になりますが、別のヘッドホンが買える値段なので躊躇してますw

書込番号:16106881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/07 21:07(1年以上前)

食い物よこせ 様

コメントありがとうございます

いえ、自分はカーボンフェルトです

ハウジングの中の白いフェルトをカーボンのフェルトと交換するだけです

低音が締まって 高音も伸びが出て、600円なら良
い商品でした。

カーボンハウジングは高くて買えません

それと、オペアンプをOP275に交換した、KENWOOD DP-1001 ヤフオクで落札しました

滅茶苦茶音が良くなりました♪

書込番号:16106914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/07 21:34(1年以上前)

吸音材でしたか。篭りにも関係するらしいですね。
詳しく知りませんが、シルクなんかも良いらしいです。

>OP275
締まった低音と、解像度に定評のあるオペアンプですね。
KENWOOD DP-1001は高級品と同じDAC使ってて良い物らしいので、解像度はかなり上がったんじゃないでしょうか。

書込番号:16107056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件

2013/05/07 21:53(1年以上前)

流石に

良くご存知ですね!

4300円+送料でこの素晴らしい音質

いや〜 最高です(^-^)

書込番号:16107156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/05/09 05:00(1年以上前)

食い物よこせ 様

物欲がとまらない様

コメント、アドバイス ありがとうございます

とりあえず、現状のオーディオ機器に満足していますので、解決とさせて頂きました

また何か有りましたら、宜しくお願いします。

失礼します。

書込番号:16112093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/09/01 02:39(1年以上前)

HD25-1用モガミ2799 左出し 1.5m ハンドメイドで作ってもらいました4800円

書込番号:16530899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/09/01 17:00(1年以上前)

オヤイデのHD25用と値段もほぼ同じで、音質も素晴らしく、ケーブルの種類、長さ、左右出し選択、編組チューブの色 等好みで作ってもらえます

興味のある方は、ケーブル E4UA で検索するとその方のブログが有りますから、質問欄からお願いすると対応してくれると思います。

書込番号:16533023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 10:18(1年以上前)

りケーブルすると確かに音は変わりますが、
その変わった音が自分の好みかどうかが難しいところですね。
なので自分の場合はケーブルはいじらずそのまま使うことが多いです。

書込番号:16756276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25-1 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットがつけた傷、直せる? 2 2017/05/31 21:18:27
リケーブルについて 2 2017/02/13 1:21:29
ゆるゆる 3 2017/01/04 18:52:36
ハードケース 8 2016/02/16 8:00:15
zx-1直挿し 4 2016/02/01 20:36:03
下位相互がほしいです。 7 2015/06/21 10:17:57
DigiFi No13と接続で低域スゴい!! 0 2014/09/08 13:24:14
ビスの色 4 2014/07/31 0:29:48
HD 25 ALUMINIUMとの違いって何ですか? 1 2014/03/24 22:31:46
イヤーパッド 12 2014/05/21 23:34:10

「ゼンハイザー > HD25-1 II」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD25-1 II
ゼンハイザー

HD25-1 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

HD25-1 IIをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング