『暑い夏だったからこそ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-D66SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-D66SLの価格比較
  • MDR-D66SLのスペック・仕様
  • MDR-D66SLのレビュー
  • MDR-D66SLのクチコミ
  • MDR-D66SLの画像・動画
  • MDR-D66SLのピックアップリスト
  • MDR-D66SLのオークション

MDR-D66SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-D66SLの価格比較
  • MDR-D66SLのスペック・仕様
  • MDR-D66SLのレビュー
  • MDR-D66SLのクチコミ
  • MDR-D66SLの画像・動画
  • MDR-D66SLのピックアップリスト
  • MDR-D66SLのオークション


「MDR-D66SL」のクチコミ掲示板に
MDR-D66SLを新規書き込みMDR-D66SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

暑い夏だったからこそ。

2008/09/09 01:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D66SL

クチコミ投稿数:133件

昔、あんなに「スカスカな音」と思っていたD66だったのに、
今年の夏は、ほぼD66一択でした。

むさ苦しい暑さの中では、D66の異常に「クリスタルな音」がなんとも気持ち良く、
かなりクセになってました。

その時にこそ感じる「いい音」の定義を、改めて実感しました。


もうすっかり涼しくなってきたんで、そろそろD77やD777の出番ですが、
あの暑さを癒やしてくれたD66の株価はかなり頂点に達していて、これからも出番はキープしそうです。

私の耳の趣向も、変わったのでしょうね。
こればかりは、プラシーボも認めます。


書込番号:8321496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 16:59(1年以上前)

D77って、コラーゲン配合のイヤーパットが一癖有りますよね〜

私のD66ですが、前々から気になっていた本体のコーティング(?)が
ベトベトとなっていたので、綺麗サッパリしてあげました。
案の定、型番etcのプリントまでも剥がれてしまい、
安物ヘッドホンみたいな外観となってしまいました(T_T)
他の部に型番は見あたらないので、謎の機種に…

eggo、カムバック(^ω^)

書込番号:8393867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/10/06 03:59(1年以上前)

シュン・しゅんさん

D77パッドは今や貴重ですね。
新しい内はムニムニして気持ちいいけど、劣化するとガビガビになるんですよね。
今はD66の布地パッドつけてます。

コーティング剥いだですか。
じゃツルツルなんですね。…なんか逆にカッコ良さそう。

玉子型のハウジングは、SONYにパーツ在庫があるかも知れないので、
取り寄せて付け替えするのも手ですよ。
ハウジング付け替えただけで、まるで新品みたいになるんで気分いい感じです。
エージングが出来てるから、新品以上ですね。

書込番号:8462051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/10/16 00:29(1年以上前)

.


ぁ……ごめんなさい、
忘れてました。


eggo カムバック ω


今でもeggoを4機種取っ替え引っ替え!


.

書込番号:8506757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 07:20(1年以上前)

> ゼロスフォースさん

結構な値段が必要そうですが、ハウジングだけでもお願いしようかと思います。
思いつきもしませんでした、有り難う御座います(^^)

書込番号:8558813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/19 22:02(1年以上前)

またこの季節がやってきました。
暑さに涼をもたらしてくれるD66の音の出番です。

ただ高音が出れば良いと言う訳ではなく、中音の音場感や高音の独特の色合いがD66は絶妙なので、妙な涼しさを感じます。
実際、D66の高音はそこまで良質なモノではなく、けっこう頭打ちした普及クラスの高音ですが、何というか…高音が太いんです。

低音は、EX90の様な「引き締まって下に伸びる」タイプのモノで、中〜高音の邪魔をしません。
そして逆に負ける事もありません。(電車などの外来音には掻き消されますが)

現在本名機D77を2台構え、その部品ドナー役としてD66を2.5台構えています。
ドナーとは言え、原型を留めている2台は実用になっています。

今年の夏も異常な暑さですが、まだD66を温存している方は、こんな時こそ本機と人の持つプラシーボ効果を有効活用されてみてはいかがでしょう。


eggo カムバック ω

書込番号:9878584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 23:38(1年以上前)

> ゼロスフォースさん 
特価に釣られてEX700を遂に手に入れてしまいました。
が、左右のバランスが悪いというか左側が変に感じました。
暫く鳴らしてバランスは多少改善したのですが、相変わらず左に違和感が残ってました。

今日、サービスステーションに行ってきましたが、症状を確認して貰えませんでした。
それでも点検後交換対応になりそうです、SONY様々ですm(_)m

序でに部品取り寄せを御願いしましたが、
・D77のイヤーパットは取り扱い終了
・D66のハウジングは左側のみ在庫あり(残り僅か)
でした。

ハウジングは再生産を期待出来なさそうですが、オークション含め様子見ようと思います。

P.S.
D777に変化の兆しを感じました

秋葉原のサービスステーション様に感謝いたします

書込番号:10637552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/09 02:58(1年以上前)

シュン・しゅんさん>
ぉー、EX700ゲットされたんですね。おめでとうございます。
とは言え、初期不良に見舞われてしまわれたようで…お察しします。
左右で耳の穴の形が若干違う場合もありますし、もし事後にも問題が残ってしまう時は、
左右でサイズの違うイヤーチップを用いるなど、楽しみながら色々試してみて下さい。

D77&D66もいよいよ来るところまで来てしまった感ですね…
でも、サポートが効かなくなって以降こそが、本当のファンの時間かも知れません。
とにかく、D66の状態の良いアーム一式とイヤーパッドはD77のドナーに使えるので、例え中古でも集めていきたいですね。
私はD77本体+D66アーム&パッドという延命をしているのですが、意外に相性いいです。
あの手この手で延命して末永く楽しんでいきましょう。

D777が変わってきましたかー、これからの変化もぜひ教えて下さい。
私のD777は去年アームが力尽きて任務終了してしまいましたが、またいつか復活させて聴きたいです。

秋葉原ソニーSSと言えば、昔電話対応の声をサンプリングして曲に使った事があります。…別の意味で様々ですm(_)m(笑。

書込番号:10754755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/01 02:44(1年以上前)

今年の夏も強烈な暑さです。
D66の出番です。
これで聴いてると、肌が感じる暑さが若干緩和される気がするほど音に清涼感があり、
D66を持っててよかったなぁと毎年この季節に思います。

ただただ高音寄りのアッサリサウンドというのでは、この効果は得られません。
D66は低音もきちんと出ているし、高音は別段そんなに超高音域が出ているという訳でもない。
なのに何故にこう涼しい感覚になれるのか…不思議なヘッドホンです。

例えばCD380が、低価格帯の奇跡の産物なら、
このD66はまた別のベクトルでの奇跡の産物だと思います。

他にも書きたい事はありますが、今年はこの辺で…。

書込番号:11704222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 17:25(1年以上前)

本製品は、2000年頃の発売でしたよね(^^)
私の所有機はフィリピン産ですが、国産も存在するんですね!

書込番号:12333694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/30 10:38(1年以上前)

シュン・しゅんさん>
こんにちは。
発売からもうそんなに経ってたんですね。こうなったら、いつまでも使っていきたいですね。
フィリピン産もあるんですね。
SONYが色んなモノを海外産に切り替えた時(95〜96年頃?)の最初期の工場がフィリピンで、
結構長く生産されていたようで信頼性は高いと思いますよ。
何よりモノが手元にある強みは大きいですよね。

丁寧に使えばケーブルの断線も起きないようですし、長く使っていきましょうね。
eggoフォーエバー!

書込番号:12437444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-D66SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひさしぶりにD66を見つけてイヤーパッドが。 0 2015/01/16 21:20:52
暑い夏だったからこそ。 10 2010/12/30 10:38:07
d66について 4 2008/04/29 23:16:06
まあ、これでいっぺんブルースを聴いてみてください。 0 2007/03/01 23:40:22
なんだ… 0 2007/01/21 1:42:44
D66SLとK26P 4 2006/11/25 22:00:03
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 1 2006/10/06 20:01:11
とうとう壊れました。 0 2005/08/14 1:09:37
MDR-D22SLとどちらが良い? 2 2006/10/06 22:43:19
ポータブル用に買ってみました 0 2005/07/07 21:56:05

「SONY > MDR-D66SL」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

MDR-D66SL
SONY

MDR-D66SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-D66SLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング