『このホンに適当なヘッドホンアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥74,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-SA5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-SA5000の価格比較
  • MDR-SA5000のスペック・仕様
  • MDR-SA5000のレビュー
  • MDR-SA5000のクチコミ
  • MDR-SA5000の画像・動画
  • MDR-SA5000のピックアップリスト
  • MDR-SA5000のオークション

MDR-SA5000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月10日

  • MDR-SA5000の価格比較
  • MDR-SA5000のスペック・仕様
  • MDR-SA5000のレビュー
  • MDR-SA5000のクチコミ
  • MDR-SA5000の画像・動画
  • MDR-SA5000のピックアップリスト
  • MDR-SA5000のオークション

『このホンに適当なヘッドホンアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-SA5000」のクチコミ掲示板に
MDR-SA5000を新規書き込みMDR-SA5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-SA5000

クチコミ投稿数:403件

このヘッドホンを購入しようと考えていますが、現在、ヘッドホンアンプを持っていません。
 そこで、アンプを購入する予定ですが、ヘッドホンアンプにも価格の幅があります。
 オーディオテクニカの1-2万円程度のアンプでもこのホンの実力を発揮することができるのでしょうか。価格5万円までのアンプでお勧めのものがあれば教えてください。

書込番号:8241016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/23 18:36(1年以上前)

ヘッドホン以外の機器や、目標とする音質も書かないと適切なレスは付きにくいと思う。
現システムの長所を伸ばす方向なのか、足りない部分を補う方向なのか等々・・・

書込番号:8242692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2008/08/24 07:39(1年以上前)

 接続しようとしている機器は、ソニーのDVDプレイヤーDVP-S9000ESです。
 また、普段聴いている音楽は、クラシック音楽です。
 よろしくお願いします。

書込番号:8245242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 13:44(1年以上前)

別の板で質問しているDR.DAC2でいいんじゃないかな。

下駄が必要になるけど、メインとヘッドホン出力のOPAMPをOPA627に交換してあげれば、多くの人が納得する音質が得られる。
PCでの利便性も含めて取り扱いに自由度があるし、初めてのDAC付アンプには良い機種だと思うよ。

書込番号:8246483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/08/24 15:03(1年以上前)

小型な複合機は,止めておいた方が無難なですょ。
直ぐに購入しなくても好いのなら,フジヤエービックさんちのWEBで中古でも好いですから,シンプルなHPAをチョイスしましょう。
BCLは中古でも足が出そうですが,中古リストをチェックして見ると好いでしょう。

書込番号:8246760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 16:00(1年以上前)

フジヤエービックは、老舗だしマイナー機種の取り扱いもしている。
でも、割高なトコがある。
10万前後の機種が5万円以下に落ちる事がほぼ無い。
これから長々とオーディオ生活で世話になるなら、選択できる店舗のひとつだけど、1度や2度の利用なら避けたい店でもあるな。

>小型な複合機は,止めておいた方が無難なですょ。
具体的な理由な無いのか。
改造DR.DAC2の音をフジヤエービックさんちで(もしくはそこの常連に)聴かせて貰ったら?
それでも同クラスのシンプルなHPAに劣るというなら説得力もある。

書込番号:8246942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/08/24 17:15(1年以上前)

常連って,ノーマルDJ1PRO&DR150をプッシュするブロガーさん達。
この二機種はプッシュしない小生と,目指す音の方向性が違うでしょうね。
こんな場的に薄い音を好しとするのですから。
中央から外れた報告も頷ける機種。

書込番号:8247206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/24 18:15(1年以上前)

BCL¥126,000/実勢価¥100,000弱

ちなみに、私はフジヤエービック中古購入初めてでしたが、、ほぼ新品・付属品フル&ショップ6ヶ月保障¥69,800で購入
安価に越した事はないけど、、満足度はきわめて高いですねぇ??
単なる需要と供給じゃない??(個人的な価値観)、、BCL:5万以下の価格付いたら、、即完売ですょw間違いなくね!

書込番号:8247484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2008/08/26 07:37(1年以上前)

多くの方々から意見をいただき、参考になります。それにしても、HPAには、さまざまな製品があることがわかりました。
 ところで、昨日、あるホームページを見ていますと、
次のような製品が発売されたと書かれてありました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080825/zionote.htm
zionote、9,800円からのUSB接続ヘッドフォンアンプ「CARAT」
−韓国Styleaudio製。バーブラウン製DAC内蔵」
価格的には、2万円以下で、購入しやすいのですが、この程度のHPAは、問題外の音質なのでしょうか。
なお、自作HPAのホームページでは、バーブラウンの「PCM2704」を利用した作品の紹介がありますが、自作用のものを製品化して販売しているのではないかと思えるふしもあります。
 ご意見願います。

書込番号:8254740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 22:23(1年以上前)

>この程度のHPAは、問題外の音質なのでしょうか。
判断するのは自分の耳と感性なので、他人の意見を当てにしても仕方が無い。
使用パーツや内部写真を見る限りは、価格なりの性能はあると思うが。


>自作HPAのホームページでは、バーブラウンの「PCM2704」を利用した〜(以下略)
バーブラウン製のPCM2704、PCM2705、PCM2706は低価格DACの定番。
自力設計や自作Kit、採用製品も数が多い。
回路設計には製作者の思想があるので、使用パーツも含めて比べてみると良いだろう。


最初に書いたけど、ただ漠然と高音質と言っても推薦できる機種は無い。
求める音楽性が分からないのなら、とりあえず「何か」買って(試して)みるのが一番。
その感想を以って自分の方向性を見付けないと。
MDR-SA5000でもHD650でもいいから、先ずはヘッドホンだけでも購入してみては?
・・・しっかりと試聴もしてない気がするので、購入する前に「お気に入りの音源」を持って試聴めぐりになるか。


今のままじゃ、運良く安価でBlack Cube Linearを入手できたとしても、ゲイン調整すらせずに使う事になりそうだし。

書込番号:8258169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/27 01:24(1年以上前)

desktop&portableのD1&P2に近いですかね??

現在の環境と今後の利用状況で選択肢は変わるでしょう??
確りしたCDプレーヤー・DACを既に所有で、品位最優先だったら迷わず据え置き単体HPA!
私はそれぞれの環境作ってますけど、、
PCの音源やポータブルでdesktop&portable環境も兼ねたいなら、、複合機選択も勿論アリですね!
MDR-SA5000は未所有ですが、、所有同価格帯のHP、PC(spdif)D1+P2枠内で十分奏でますょ♪

↓個人的な音楽表現描写レベル!
*DAP(wav)+P2<<<PC(spdif)D1<<<PC(spdif)D1+P2<<<<<PC(spdif)D1+BCL<<<<<据え置きCD+BCL

ご自身の目指すベクトル次第!

↓Discontinuance??かな

DAC/AMP:iBasso D1(New Version):¥30,000-強
PCM2906 convert USB into a S/PDIF signal
CS8416 DA-receiver Chip
CS4398 DA Flagship Chip
LPF of DAC: LTC6241
OP+BUF(LT1364+LMH6643)
Dimension(mm):78x32x120
Weight:320g
Power Source:rechargeable Li-ion 8.4V-2000mA x2
Battery Life:20h(DAC&AMP)40h(AMP)
Battery Chage Time:5h
Gain:6db(AMP)
Outoput power:150mW+150mW-32Ω

P-AMP:iBasso P2:¥18,000-弱
opamp: LT1364+NE5532
BUF: Transistor x6
4 Ch + Tr Buffer
Dimension(mm):64x23.5x84
Weight:165g
Power Source:rechargeable Li-ion 8.4V-520mA
Battery Life:15h
Battery Chage Time:2.5h
Gain:0db/3db/10db
Bass Booster:0db/3db/6db
Outoput power:200mW+200mW-32Ω

書込番号:8259298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/08/27 02:12(1年以上前)

5万円と考えると真空管がいいかなー。
ややぼややんとした色付けのある音色ですが、とりあえずHA-1Aよりノイズ問題の少ないValve-X SEがお約束かと。
SA5000なら多分綺麗に鳴ると思います。

テクニカの奴に手を出すなら、あまり効果の変わらないS-ampやAMP800のが安くていいです。音が硬めならS-amp、そうでないならAMP800のが入力2系統で使い易いかな。
テクニカのは増幅高すぎてノイズ載り易いし、それほど中身変わるわけでもないし、差額でケーブルも買えますしね。

書込番号:8259418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-SA5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバ生産終了 5 2018/04/15 14:57:10
壊れました。 1 2011/07/11 21:47:04
特価情報 0 2011/05/06 5:27:13
コードのタッチノイズについて 0 2011/01/05 16:35:46
MDR-SA3000からの買い替え検討 3 2011/02/01 16:31:22
22.2マルチチャンネルヘッドフォン・プロセサ 0 2009/04/27 11:59:28
失敗したかも知れん 1 2008/12/30 15:42:59
このホンに適当なヘッドホンアンプについて 11 2008/08/27 2:12:11
本当にヤバイぞ。 2 2008/02/13 4:17:52
ATRAC Lossless形式を再生した場合… 14 2008/01/26 8:57:24

「SONY > MDR-SA5000」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-SA5000
SONY

MDR-SA5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月10日

MDR-SA5000をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング