イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST
外出時、iPodで利用するヘッドホンの購入を考えています。
視聴機でいろいろ聞き比べてみたのですが、MDR-CD900STの音が素直で一番好きでした。
ただ、iPodで利用するという目的上これでいいのか迷っています。
携帯性やそもそもプラグが標準プラグな時点で
ポータブルプレイヤー向けに開発されてないわけでiPodの出力で問題ないのか?とか
(すみません。詳しくないのでその辺がわかりません。)
単純に携帯性だけならMDR-7506の方がいいのかと思い視聴してみましたが
音が好みではありませんでした。
なので、MDR-CD900STがiPod用として適しているのか。
また適してないとすれば、このヘッドホンに近い音でiPod向きな
おすすめ機種を教えていただけませんでしょうか?
予算は 〜17000ぐらい
良く聞くのはオーケストラ、女性ボーカルのポップス です。
あまりいじられていない楽器そのままの音が好きです。
よろしくお願い致します。
書込番号:8525090
0点
主さんは,試聴出来そうな環境見たいですから,テクニカのOR7辺りを聴いて見たらです。
値段が下がった製品ですから,好みが合えば,前の値段から見て買い安くなったかもです。
書込番号:8525846
0点
ATH-M50とかRH-300とかそんな感じかなとも思うのですがそれでもやや音が柔らかめなんですよね。
割とモニター系の音が好きだってことを考えるともっと堅いほうがいいんですよな…やや低音がありますがHFI-DJ1(PROじゃないほう)なんかどうだろう。
まあ、CD900STのプラグ交換が出来ると一番なんでしょうけど。(そういう店がない事もないので)
書込番号:8527470
0点
適材適所でっポータブルヘッドホンから試聴・選択を押しますょ♪
ムリにデカイOH行ってもリターンが少ないかぁなぁ??
将来的にPHPA導入ホカシステム↑予定があれば、、その限りでないけどね。。
書込番号:8529012
0点
試聴できるところがないのであくまで個人的な感想ですが、
MDR-CD900STではなくMDR-7506でもないMDR-V6という機種を使用しています。
購入はいまのところサウンドハウスのみ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRV6%5E%5E
丁度、900STと7506の中間の感じがします。900STをリスニング向けにチューニングし、機構は7506を踏襲しています。ステレオミニプラグなのでポータブルにも便利です。
書込番号:8530788
0点
皆様いろいろ教えていただき
どうもありがとうございますっ
☆どらチャンでさん>
OR7、価格だけ見ましたが半分以下まで価格が下がっているんですね。
新しさにこだわりはないので音が好きな音だったらすごくお徳。。
あまりに種類が多く、迷子になりながらコレ。って思ったのが目的とあってなくて
ますます迷子になっていた所だったので参考になる機種をあげていただいて本当に助かります。
週末視聴してこようと思います。
☆ヘッドホン廃人さん>
堅いほうが好きという訳でもないとおもうのですが・・
低音ばかりが強調されすぎてたり、ピアノがエレピに聞こえるぐらいゆがんでたり
ボーカルの立ち位置がヘッドホンによって全然違って聞こえたり・・
同じ音源なのにこんなに聞こえ方が違うのかとびっくりしてしまって^^;
ある店舗で映像つきの音源を流していて、MDR-CD900STで聞いたら
ヘッドホン側でいじられてない映像から想像されるままの音が聞こえてきてホッとしたんです。
で、その後他のお店で違うタイプの音楽聴いても素の音がして聞いてて落ち着いたので。
なので、低音や高音があまりに強調されすぎてたり
無理やり迫力を出そうとしてたり逆に細部の音が聞こえない・・が顕著でなければ
やわらかい音も好きです。
少ない情報から近いものを想像して頂いてありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。
☆Infinidadさん>
やっぱり適材適所って大事ですよね。
PHPAって何だろう?と調べてみてびっくりしました。
音にこだわる方はアンプ・・持ち歩いてらっしゃるんですね。
すごい。。。 ヘッドホンってはまると楽しいかも。
って入り口から迷子なので、まだはまれそうにありませんが^^;;
☆AuthorUnknownさん>
情報どうもありがとうございます。
店頭にあるものだけじゃないんですね。。
MDR-CD900STの音が好きってことは確かなので
一通り視聴してみて、検討してみます。
書込番号:8548516
0点
こんにちは、
自分は絶版した民生用のオリジナル使いです。
折りたたみ式でミニプラグ対応カールコードなので
町中でもあまり不自由は感じませんが、
STの標準プラグ:3.5mストレートコードは無駄に長すぎますね。
だったら、コードを詰めてミニプラグに交換すれば良いんじゃない?
音楽・映像スタジオの設計施工会社で、
【MDR−CD900ST】の販売・修理をソニーミュージックより
委託されている唯一の正規代理店が、純正品としてカスタマイズやってます。
有限会社:メイクアップ・カンパニー
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘 2-15-17
TEL:03-5701-4571
営業日:土・日・祝日を除く
9:00〜18:00
http://www.makeup-c.com/
MDR−CD900ST 14,910
MDR-CD900ST プラグ交換 ミニプラグ(金メッキ) 893
ケーブル詰め1.5m (長さ指定可) 525
残りのケーブルにメスプラグ(ニッケルメッキ)の取付 1,155
消費税込の商品代金合計 17,483
通販はプラス送料ね。
書込番号:8582493
1点
CocoPopさん、こんにちは
私はiPodClassic120Gと、ヘッドホンはMDR-CD900STを使っています。
出勤時間が結構長いので、音楽だけでなく動画も楽しんでいるのですが、
実は私も、この出力の足りなさに悩んでました。
ですが、先日 秋葉のヨドバシに行ったら、非常に面白い商品がありました。
IMAMPとiPodのオーディオケーブルがセットになってる商品です。
標準プラグを使わず、iPod DOCKプラグ→IMAMP→イヤホンやヘッドホン と、つなぎます。
試聴した感想は、まず出力が凄くアップしたのと、音質が非常に良くなって驚きました。
これはもうiPodじゃないような、iPodがここまで音を出せるのか?という驚きの連続でした。
早速購入して毎日使っていますが、本当に満足しています。
iPodに高出力のヘッドホンを繋いでも、iPodだけではやっぱり限界があると思います。
最近のMP3Pは音質が劣るので、携帯用のアンプなどの需要も増えてきたと
IMAMPを薦めてくれたヨドバシの店員さんも言ってましたが、
使ってみて実感です。確かに増えるだろうと、私も思います。
出力不足と音質に不満を持っている方には、イチ押しのある商品だと思います。
書込番号:8599157
0点
imAmpはあまり高域が出ずにやや緩めの中低域ばかり出る傾向がありますが、CD900STだと痛さが取れて合うかもね。
書込番号:8602533
0点
MDR-CD900ですが、今日、何年かぶりに修理して、iPhoneで聴いてみました。耳から鱗でした。
volumeはmaxより少し下げたくらいが丁度よかったです。かなり、能率はよくないです。バッテリーが元気なら問題なく使えるでしょう。
しかし、iPodeも含めて、DACの能力はバカにしてたけど、結構まともだと思い直しました。壊すといやだし、カールコードは結構巻き付きが大変で街中では使わないと思いますが、ここで紹介されたた、MDR-V6ですか、購入してみたくなりました。
書込番号:8651416
0点
私は、このヘッドホンは高校生の時にヨドバシカメラで買いましたが、
ちょうど、ビートルズのlet it be nakedが発売された時でしたが、
気違い沙汰に良かったです。本当に良かった。このヘッドホンで、let it beや
hey judeを聞いた時は、夜の電車の中だったけれど感動して泣いてしまって、
涙を電車の中で隠すのが大変だった。
人よりいい音で聞きたくて、見栄っ張りで、モノは安かろう悪かろうという考え方で
ソニー好きだったので、これを2台使った後に、900STは持ち歩くのに大きくて
イヤホンに路線変更して
mdr-ex90sl、ex700sl、se530、ue11proと渡り歩いたけれども、
今、手元に900STは無いんだけれども、900STを耳にしたときのような感動は、
shureや相当お金をかけたue customにもなかった。
私には間違いなく薦められるイヤホン・ヘッドホンは、900STしかない。
書込番号:8705317
0点
「iPodでの利用に適したヘッドホン」ってのが論点!
個人の郷愁、うつくしー思い出に水を差す訳ではありませんが・・
それって、単なる個人的な900STの思い入れ!ですよねぇ?
初めての・・・(初恋)とか、そー言ったシチュエーションって、強烈な印象が刻まれます!
その時、得られた特別な?感動と現状を天秤に掛けるコトは如何かな?
まぁ感性・感覚が枯れてない?私の場合は現状も、システムupでっ興味&感動がデカイからの継続中ですけど?
書込番号:8707055
0点
ちゃぶさんの意見を支持します。
一点、標準のコードが太すぎるためストレートのプラグではipodをバッグ等に入れて携帯する際、端子を傷める可能性がございますので、L型のプラグを使用されることをお勧めします。
尚現時点で、メイクアップ・カンパニーではL型プラグの取り扱いはないそうですので、別途購入が必要です。一般的なものですと300〜1,000円以内で販売されています
書込番号:8841269
1点
論点はiPodでの利用に適したヘッドホン?
変換アダプター或いはプラグをミニに改造してまで、鳴ってるだけのデカふぉんを
外で利用するメリットZERO、ポータブルタイプや高性能IEMが適材適所w
例えば、標準プラグのホームタイプ
まぁ個人的に所有のE9/W1000を貧しい環境では使わんなぁーw
どーしても利用したいなら、↑に述べたように、最低限+PHPAをどーぞ
書込番号:8844260
0点
スレ主様はこの機材の音質を気に入られているということですので解決案を示しただけです
その上で、スレ主様がiPodに適さないと判断された場合は他をおすすめすればよいのでは?
iPod5世代30Gにて使用してみましたが、音量は十分なようです
書込番号:8849136
2点
>ポータブルプレイヤー向けに開発されてないわけでiPodの出力で問題ないのか?とか
(すみません。詳しくないのでその辺がわかりません。)
↑論点はiPodでの利用に適したヘッドホン?
まぁぶっちゃけ、本人が好けりゃぁ構わんのだけど、、それなりに上位環境を眺めた・・”〜故のアドバイスですょ!
音量云々ってのは唯、鳴ってるだけってコト!インピ低いねっ〜こそ電源ダワw
システム環境でっ↑たHPを活かした、音楽表現で昇華♪空間描写&音色って嗜好に拘わらず、心地よいのですょ
ソノ立ち位置に立たないと、判らないんですね・・”マジっ
それなりに上位環境を眺めた・・”〜故のアドバイスですょ!否定でなくてねっ
↑は嗜好のベクトルとちゃうょw表現グレードのベクトル!だからのメリットZERO/適材適所なんですわ!
CD900STに限らないけど、入口〜出口バランスって大切なんですぅー!
まぁとりあえず、直挿し以外でも、変換ジャックの情報は参考になるんでない?
ATH-M50 トコでロバの親子さん [8847293]も実感されてますょね!
書込番号:8850243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/10/04 10:55:25 | |
| 0 | 2025/04/19 14:40:13 | |
| 1 | 2025/04/17 12:00:14 | |
| 0 | 2024/10/23 13:30:52 | |
| 6 | 2025/01/12 23:15:13 | |
| 2 | 2024/04/16 21:09:51 | |
| 5 | 2023/09/30 16:06:29 | |
| 7 | 2023/01/31 23:50:31 | |
| 6 | 2024/03/15 16:12:24 | |
| 4 | 2021/04/03 7:13:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










