『パイオニアのSE-MJ7NSと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NC60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC60の価格比較
  • MDR-NC60のスペック・仕様
  • MDR-NC60のレビュー
  • MDR-NC60のクチコミ
  • MDR-NC60の画像・動画
  • MDR-NC60のピックアップリスト
  • MDR-NC60のオークション

MDR-NC60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • MDR-NC60の価格比較
  • MDR-NC60のスペック・仕様
  • MDR-NC60のレビュー
  • MDR-NC60のクチコミ
  • MDR-NC60の画像・動画
  • MDR-NC60のピックアップリスト
  • MDR-NC60のオークション


「MDR-NC60」のクチコミ掲示板に
MDR-NC60を新規書き込みMDR-NC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パイオニアのSE-MJ7NSと迷っています。

2008/01/24 21:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC60

クチコミ投稿数:19件

パイオニアのSE-MJ7NSと比較して、音質(高音、低音)耳へのフィット感はどうでしょう。
また、2万円以下で音質の良いヘットホンありますか。

書込番号:7288734

ナイスクチコミ!0


返信する
yampowerさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/12 21:24(1年以上前)

SE-MJ7NSが、使用9ケ月(平日は毎日使用)で壊れたので、MDR-NC60を購入しました。
(NCオフで右から音が出なくなりました。NCオンでも左右バランスがかなりずれてしまいました。)

オーディオマニアではなく、NCでない高級なヘッドフォンも試したことのない人間の意見ですので、あくまでも参考程度ということでお願いします。

NC60の方が解像感が高く、高級な音と感じました。NC60は音質面であまり芳しい評価がないようですが、個人的にはSE-MJ7NSよりかなり音質が良くなったように思います。(まあ、値段も違いますけどね)
ただ、NC60のほうが低音などの迫力はあるようです(再生機の調整でなんとかなる範囲とは思います)。

装着感は、NC60のほうが少し良い気がしますが、大差はないです。

NC60はMJ7NSのように折りたたみはできませんが、折りたたんでも結構かさばっていたのであまり気にはなりません。むしろ、折りたたみ部起因の不具合(今回がそうなのかは未確認です)の心配がないという意味では、NC60のほうが良いのかも知れません。


それから、最大の違いは風切音です。MJ7NSは、風切音が増幅されますが、NC60はほとんどありません。

MJ7NSのメリットとしては、音量調整ができることがあります。音源によって音量レベルが均一でない場合にも、手軽に音量調整できます。ただ、音質的にはそういう調整ができること自体マイナスではという気もします(機械に詳しくないので、ホントにそうなのかは分かりませんが)。

MJ7NSで気になった点では、ハウジングの部分が折り畳み用に回転するのですが、その回転部から歩行時の振動でキーキー音が鳴り出した(最近)点です。NC60も同様に回はしますが、まだ使用期間が短いので、そのような現象は発生していません。

NC60以外にオーディオテクニカのATH-ANC7も検討しましたが、こちらは音漏れが激しいとのことで見送りました。

以上、拙い文章で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:7381856

ナイスクチコミ!1


yampowerさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/12 21:26(1年以上前)

書き忘れました。

ホワイトノイズは圧倒的にNC60のほうが少ないです。また、再生機のボリュームも、NC60のほうが小さくてすみます。
ただ、電車で使用する分には、MJ7NSでもホワイトノイズが気になることはほとんどなかったです。再生機をつながずに、静寂のために単独で使用するのでしたら、MJ7NSはお勧めできません。

書込番号:7381884

ナイスクチコミ!1


yampowerさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/12 21:29(1年以上前)

たびたびすみません。訂正です。

ただ、NC60のほうが低音などの迫力はあるようです(再生機の調整でなんとかなる範囲とは思います)。

  ↓↓↓

ただ、MJ7NSのほうが低音などの迫力はあるようです(再生機の調整でなんとかなる範囲とは思います)。

書込番号:7381906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/13 22:42(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:7936357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC60
SONY

MDR-NC60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

MDR-NC60をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング