『ボロボロでもやっぱりこれがいいや!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX700SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション

MDR-EX700SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション

『ボロボロでもやっぱりこれがいいや!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX700SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX700SLを新規書き込みMDR-EX700SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

ボロボロでもやっぱりこれがいいや!

2010/07/30 19:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX700SL

クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

以前は一時期聞き込んでいたんですがしばらく1年ほど
他のイヤホンに浮気していました。
1か月ほど前から久しぶりに机の引き出しから引っ張り出して
聞いてみたらやっぱりEX700SLは良いです。
20年以上前のJAZZ、Fusionを聞くおいさんにはちょうど良い。
イヤホンにしては良く鳴りますよ。
でも本体の塗装が剥げてコードの付け根のゴムも取れました。
ボロボロぎみですが接着剤で補修して聞いています。
イヤホンにしては重くてコロコロして愛着がわいてきました。
もしかしてこれは銘機になるかも。。。。ネ

書込番号:11697731

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/07/31 20:49(1年以上前)

自己スレ(その1)

そうは言っても
確かに電気製品で3年近くも新製品が出ないのはちょっと遅い。
ココで叩かれ過ぎて開発者がやる気を失っているのかも知れない。
もしくは
イヤホンのくせに高いといっても所詮1万個売れても大SONYの中では
肩身が狭まそうだ。
ここは褒めなくては私のボロボロのMDR-EX700SLの未来がありません。
少なくとも私のMDR-EX700SLが断線?する前に新製品が出てほしいのです。
多分この製品の開発者たちは私と同世代か?ちょっと若い方々でしょう。
儲からんイヤホンをやれば社内の出世が遅れるかもしれません。
しか〜し 何とかお願いする所存なのです。
ヨ・ロ・シ・ク! ハ・ヤ・ク・シ・テ!

書込番号:11702586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/19 21:49(1年以上前)

わたしも700SL以後あれこれ使ってきましたが やはり使いやすさ、クオリティ、共々これが一番気に入っており、ダメになったときのため スペアを買っております。
そのうち新製品が出るでしょう。こういったものは多分に好みがあるので 万人にこれが一番というものはないと思います。
自分に良くても、他の人にはだめ そんなものです。

書込番号:11784677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/08/19 23:52(1年以上前)

昭和臭いオーディオファン(アナログ系)の私としてはまず第一にしっかりした「低音」を土台に「中音」「高温」が台形状にのっかっていて欲しいんです。
このイヤホンには「大きく」て「重い」のを良しとしたアナログオーディオ時代の正統派の臭いがするんです。大きさの制限がある中で出来るだけ口径の大きいスピーカーユニットを使おうとしている点、響体にプラスチックを使わずに剛性の高いマグネシウムを使用して分割振動を抑えようとしている点、マルチユニットにしないでシングルにしている点などなど。
デザインもコレが発売されたころJR渋谷駅のハチ公口に看板が出てて「変な形のイヤホンがでたな」と印象に残ってました。今は慣れてきて「一目でわかる個性的なデザイン」はB&Wのノーチラスっぽくて良いんじゃないのと感じるようになりました。
なるほど フェデリーさんのおっしゃる通りスペアを買っておくというのも良い手かもしれませんね。

書込番号:11785455

ナイスクチコミ!1


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/01 22:56(1年以上前)

やはりソニーのMDR-EX700SLヘッドホンは人気があるのでしょうねって私はソニーのMDR-SA5000を3年以上、EX90SLを4年以上今でも現役で使っていますがほんとうにこのヘッドホンはどちらもいいですね。 購入時SA5000は高かったけれど今思うと妥当な価格だと思うようになりました。音質もソニーらしくクリアーな音を出してくれますね。今度はEX700SLを考えています。EX90SLを購入するとき家電量販店で品切れでなかなか購入できませんでしたが2006年9月にすぐに買いました。 しかしいい音です。癖になります。

書込番号:11847753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/09/02 19:50(1年以上前)

EX90SLも評判がいいですね。今となっては買えないのが残念です。
HRVVさんはEX90SLを持っておられるんですね。うらやましいです。私も欲しいです。
数年前にゼンハイザーのヘッドフォン「HD414」の復刻版がお店に出ていて思わず衝動買いしてしまいました。
30年以上前に聴いて衝撃を受けたオープンエアー型で「俺が買わないで誰が買うんだ!」と自分に言い聞かせて買ってしまいました。まんまと釣られたわけです。(笑) でも今もっぱら聴いているのはMDR-EX700Sですけど。。。。
EX90SLもこれだけ評判が良いのですから「完全復刻」「ソニースタイル限定」とかで売りませんかね。私なんかイチコロで即買いしますけどね。

書込番号:11850829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/04 00:51(1年以上前)

 もうご存じだとはおもいますが後継機のMDR-EX1000が発表されましたね。ほしいけど6万は高いなあ。また、MDR-EX1000の発売に伴いMDR-EX700SLは製造を終了するそうです。

書込番号:11857086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/09/04 11:24(1年以上前)

ホントだ。出てますね。願いが通じたのでしょうか。
無限ドロロさん 情報ありがとうございました。知りませんでした。
MDR-EX1000は「手作業による音質調整」「高純度無酸素銅」ですか。
やっぱりアナログオーディオオジさん狙撃ちキャッチコピーのイヤホンですね。
「着脱式コード」ならもうコードのゴムを修理する接着剤は要らないわけです。(笑)
秘かにお気に入り製品リストにコード脱着式のSHUREのSE535-V-Jを入れていたんですが
ソニーのマーケティング力は流石です。
実売価格が今のMDR-EX700Sの1万円高位になってほしいですがボーカル領域から高音にかけて音の解像度が
上がっていたら即買いです。
MDR-EX700SLの実売価格が上がるか?下がるか?
スペアを買うべきか否か。高くてもMDR-EX1000を買っておくべきか。
それが問題だー。

書込番号:11858536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/04 11:30(1年以上前)

出ましたね、新製品。
EX600がEX700に近い印象ですが、日本製のEX1000は¥高過ぎて買う者を選びそうです。
生産ライン的には、EX700の後にEX600を持っていってそうですね。どちらも大変興味の惹かれるモデルです。
どの機種も(EX1000、EX600、EX510、EX310)ユーザーの声を反映した印象があって好感持てます。

書込番号:11858565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/09/05 12:32(1年以上前)

ZEROSFORCEさん ということはEX1000はEX700の上位機種なんですね。分析が深いですね。
そうかこれは日本製か?サイトを見れば見るだけかっこいいですね。ソニスタで売り始めたら視聴無しでポチリそうだ。(あぶねぇ)
欲を言えば飛行機に乗る時にMDR-NC300Dを使っているのでプレーヤーとイヤホンの間に挟むようなノイズキャンセリングBOXなんか出ないかな〜。

書込番号:11863972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/05 15:58(1年以上前)

オーテクのATH-CK100定価54000円が発売から数カ月で3万程度に落ちたのでこの機種も数か月で35000位になるんじゃないかと勝手に思ってます。
 MDR-EX700SLはもう底値に近いはずなのでこれ以上下がるとしたら処分品セールを狙うしかないでしょう。しかし、あまり時間がたちすぎると変にプレミアがついて高くなってしまうかもしれないので気を付けてください。

書込番号:11864653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/09/05 18:44(1年以上前)

MDR-EX1000はメーカーサイトで希望小売価格: 61,950円(税抜価格: 59,000円)
ソニースタイルで販売価格:49,800円(税込)既に自社で1万円ほど下げちゃってます。
ソニースタイルの実売価格を基準に考えると無限ドロロさんがおっしゃるように35000円は妥当のような気がします。少なくとも年末商戦までに4万円を切って欲しいですね。あとはそれまで自分の「欲しい欲しい病」に打ち勝てるか?だけです。
しかしイヤホンに数万円払ってもいいなんて普通に考えるようになっちゃいましたね。

書込番号:11865309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/05 21:57(1年以上前)

>>しかしイヤホンに数万円払ってもいいなんて普通に考えるようになっちゃいましたね。
全くそのとおりで特に金に余裕があるわけでもないのにクレジットで分割とかして買っちゃいますね。

書込番号:11866250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/09/06 22:01(1年以上前)

ホントに高いイヤホンの悪夢?はSHUREから始まったんですよね。
レコードのカートリッジ屋さんのイメージが強かったのに。。。。
このマーケットを発見したSHUREも尊敬しますよ。

書込番号:11870981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/07 08:14(1年以上前)

Shureは元々マイクロフォンが本業なので、イヤフォンやヘッドフォンは近いですね。

AKGもそうですけど。

書込番号:11872741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2010/09/08 20:00(1年以上前)

毒舌じじいさん
>Shureは元々マイクロフォンが本業なので、イヤフォンやヘッドフォンは近いですね。

なるほどイヤホンは構造的に普通のスピーカー屋さんよりもマイクロフォン屋さんの方が作りやすいかもしれないですね。でもタンノイのイヤホンがあったら聞いてみたいです。

書込番号:11879935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度4

2011/07/06 14:40(1年以上前)

余談ですが先日群馬県の高崎のビックカメラとヤマダ電機LABIにMDR-EX700SLがたくさんありましたよ!
二万円前半くらいでした。

書込番号:13221136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-EX700SL
SONY

MDR-EX700SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

MDR-EX700SLをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング