『クラシックにはいかがでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX700SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション

MDR-EX700SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション

『クラシックにはいかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX700SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX700SLを新規書き込みMDR-EX700SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

クラシックにはいかがでしょう?

2008/04/24 16:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX700SL

スレ主 kazu@yさん
クチコミ投稿数:18件

いつも参考にさせていただいております。

今現在オーテクのCK10を使用しております。
非常にクリアな音質で大変気に入っておりますが、外出時にはソニーのDR-BT15をネックストラップで首にかけて使用しておりまして、CK10の場合コードが長すぎるように思います。

そこで、コード長が0.4から0.5mぐらいの長さで良質なイヤホンを購入し外出時用とし、CK10は自宅で直接ウオークマンにつないで使用したいと思っております。

いろいろ探してみたのですが、こちらのMDR-EX700SLがいいかな、と思っております。
当然試聴して決めるべきだと思うのですが、環境的に難しく、悩んでいます。

そこで質問なのですが、MDR-EX700SLはクラッシク音楽に関しては向いてるのでしょうか?
私は、管弦楽が好きで、小澤征爾指揮のSKOやMCOなどをよく聴きます。また、宮本文昭さんのオーボエの大ファンで、同氏のアルバムをよく聴きます。(ジャンル的にフュージョン?てことになるのかな…)
再生機は、ソニーのNW-A829+DR-BT15です。

一応検索してみたのですが、同種の内容のスレが以前ございましたら、お許しください。

よろしくお願いします。

書込番号:7717076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/04/24 19:49(1年以上前)

オーケストラを聴かれるのでしたらEX700はもってこいだと思いますよ。私もCK10、EX700を持っていますが700はスケール感がまるで違います。ヘッドフォンに近いですよ。是非是非おすすめです。

書込番号:7717807

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu@yさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/25 00:57(1年以上前)

フェデリー様、ありがとうございます!

ヘッドホン並みとはすごいですね!かなり購買意欲が高まってきました(笑)

この板でも繰り返し議論されていることですが、若干音漏れが心配です…。
私は小心者でして、ちょっと音が漏れて周りの人に迷惑をかけているかと思うと、不安でしょうがなくなってしまいます(笑)

書込番号:7719347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/04/25 22:28(1年以上前)

クラシックの場合ならあまり音漏れは気にしないでよいのでは?

ジャズとかポップ系などは一定のリズムでシャカシャカした音がしますから目立ちます。

それともいつも大音量でクラシックを聴かれてますか?難聴にならないようにしましょう。

書込番号:7722542

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/26 00:36(1年以上前)

EX700は所有してないのでソレに付いてコメントはありませんけど・・
kazu@yさんは BA-2way-CK10 の音楽表現イメージをどう捕らえてるか??で選択かな☆

CK10:高域よりのフラット・音源・上流upすると良く判ると思いますけど・高域もっスパイス程度の添加・決して過度じゃぁないよね??
基本BA的なクリア・ハイ-スピードでトランジェントのよい高解像度で緻密な描写をするトランスデューサー
絞り込まれた3D-レイヤー空間表現に長けて特に前後の重なり・融合感が美しいですょね??緻密な表現!
定位・フォーカスドンピシャ「凛とした美しさ!」
低域の表現も量感・響きは適度・けど密度・圧倒的なトランジェント・スピード感でキレの良い表現??
個人的に空間表現スケールは。。オーバーヘッドにも引けを取らないと感じますょ!
かつ小音量でも・なお美しいレイヤー空間って感じかなw

まぁ・スケール感をどう捕らえるかにもよるけど??ダイナミックタイプの迫力??・・
空間描写スケールは引けを取りませんよね??
ただし・それなりなOHは音源・上流品位・ドライブ環境↑ると・・
BA的な精密描写・クリア・ハイスピード・トランジェントのよい高解像度で緻密な描写・充分こなしますね☆

何を持ってスケール感と捕らえるか??EX700だけじゃぁなく・1万円台になった・ポータブルOHのESW9辺りも試してみるとかw??
良質な響きが乗って・・クラ.雰囲気を楽しめるょ♪(コード長・音漏れは??)買わなくても・試聴おすすめかな♪
ただし・ESW9は特に上流品位に顕著・低域あたりを仕切るとwさらに・の音楽表現が拡がるポータブルらしからぬ・・ですょ☆
センターフォーカスと左右のつながりが増して3Dレイヤー表現up♪上質なカシミヤの肌触りw面白いかもね☆

試聴・選択・楽しんでください♪

書込番号:7723175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 09:26(1年以上前)

EX700ってけっこうシビアなイヤホンです。よく高音がシャリつく
なんて言われますがそれは音源がシャリついているのです。でもい
い音源だとすばらしいです。

今アバド+ベルリンフィルとジュリーニ+ウィーンフィルのブラーム
ス交響曲を繰り返し聴いていますが、弦楽器の滑らかさは絶品です。
Shure SE530 も持っていますが、いい音源だと EX700 の圧勝です。

音が良過ぎて音楽に集中できないという贅沢な悩みもありますが。

ちなみに私の再性機はウォークマンWM-A919です。EX700 は感度が
高いのでノイズが少し聞こえます。

書込番号:7778735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX700SL
SONY

MDR-EX700SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

MDR-EX700SLをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング