『電子ピアノのヘッドホンとして使われた方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 PFR-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PFR-V1の価格比較
  • PFR-V1のスペック・仕様
  • PFR-V1のレビュー
  • PFR-V1のクチコミ
  • PFR-V1の画像・動画
  • PFR-V1のピックアップリスト
  • PFR-V1のオークション

PFR-V1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • PFR-V1の価格比較
  • PFR-V1のスペック・仕様
  • PFR-V1のレビュー
  • PFR-V1のクチコミ
  • PFR-V1の画像・動画
  • PFR-V1のピックアップリスト
  • PFR-V1のオークション

『電子ピアノのヘッドホンとして使われた方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PFR-V1」のクチコミ掲示板に
PFR-V1を新規書き込みPFR-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > PFR-V1

スレ主 toki46さん
クチコミ投稿数:16件

電子ピアノはヘッドホン次第で相当に音質が変わるので、この製品が気になっています。形状から見る限り、密閉された音ではなくて、もっと自然に聞こえるような気がするのですが、値段が値段だけに試しに買ってみるというわけにもいかず、悩んでいます。
どなたか、体験談をお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:7507185

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/09 12:26(1年以上前)

このヘッドホンを電子ピアノ用として選ぶのは、ちょっと考えにくいかと思います。

普通に練習するだけなら、装着感優先で、安物ドンシャリヘッドホンで十分かと思います。
また、密閉型の方が、練習に集中しやすいでしょう。

電子ピアノのモニターでは、ドンシャリは悪いことでは無いと思います。
程度にもよりけりですが、ドンシャリの方が、電子ピアノ自身のスピーカーからの音に近いバランスになるからです。

練習中に家族の様子をあるていど気にする、または家族から声を掛けられたら反応しなければならない、ということなら、開放型を選ぶべきでしょうが、ここまで、解放型のものとする必要はないでしょう。

演奏会や試験のための練習用なら、MDR-CD900STということも考えられると思います。
上記ドンシャリ論とは矛盾しますが、実際に使ってみると、さすがにダメ出し用と言われることはあると思いました。

書込番号:7507532

ナイスクチコミ!0


スレ主 toki46さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 12:55(1年以上前)

PekaPekaさん、早速アドバイスありがとうございます。
型番は忘れましたが、今はSONYの25000円程度の密閉型ヘッドフォンを使っています。電子ピアノ購入当初は、付属のヘッドフォン(3000円程度)を使ったのですが、低音ばかりが強調され、とてもチープな音しか出なかった(高音がまるで出ない)ので、いくつか試した結果、今の商品に落ち着きました。低音から高音までそれなりにクリアな音色が出ます。安いヘッドフォンと聞き比べると、楽器が違うほどの差があります。ただ、スピーカーのように広がりのある音ではありません。よりよい音が欲しくて、このヘッドフォンに興味を持ちました。
因みに、ピアノはヤマハのDGP-7です。生ピアノの音には到底かないませんが、電子のものとしては、悪くないものです。

書込番号:7507651

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/09 14:43(1年以上前)

DGP−7をお使いでしたか。
全く想定外でした。
安物ドンシャリで十分と言って、たいへん失礼しました。

書込番号:7508052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/10 02:24(1年以上前)

うわー。ソニー密閉でその値段というと、CD2000ですかね?
ケーブル交換でさらに音が追い込める(確かミニプラグの変換プラグがあったはずなので)
し自由度も高いので、かなり便利ヘッドホンです。それはそれで是非大切になさってください。

その値段からその予算ですと、移行するにはソニーですとV1よりSA3000とか5000のような気がします。(ややケーブル太いですが)
V1ですと最低域のあたりがかなり出ないんでそのあたりの弱さと、リスニング目的メインで、細かく違いを聞き分けるとか言うタイプでは無い傾向です。

流石に高価なので恐縮ですが、個人的には強度的にもSA3000より強いSA5000を推したいかな…。

書込番号:7511570

ナイスクチコミ!0


スレ主 toki46さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/10 10:21(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん
型番を調べてみたら現在使用中のものはSA1000でした。3年ほど前に購入したものです。価格comだと最初に書いた程高価ではなかったですね。また、形状から「密閉型」かと思っていたら、正確には「開放型」だったんですね。今回初めて知りました。でも「開放型」といっても、音が”頭の中で鳴っている”ことには変わりない感じはするのです。SA1000はピアノ用にしか使っていないので、こういう形状のものならばSA1000で十分かなあとは思っています。
V1に興味を惹かれたのは、生ピアノだと、弦の振動で空気が震えているのがわかる…というか身体の前面からくる音圧に包まれる、という感触がありますよね。ヘッドフォンでは所詮再現不可能なのですが、鼓膜とスピーカーとの距離を少しでも離すことによって、空気の震え方が違ってきて、よりリアルな音色を感じることができるかも、と思ったのです。今までにない商品だけに、淡い期待を抱いてしまうのです。
買っちゃえばいいのですが、今しばらくは悩むことになりそうです。

書込番号:7512288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/11 05:20(1年以上前)

んー、流石にV1でもヘッドホンだと難しいかもなあ。
あえてフルレンジのスピーカー買って来て、両脇に置くなんていうのも面白いんですけどね。
ヘッドホンと似た空間作るのもまた手です…音は漏れますが…。

書込番号:7516543

ナイスクチコミ!0


スレ主 toki46さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/23 17:38(1年以上前)

ご意見いろいろありがとうございました。
迷っていてもしょうがないと思い、結局購入しました。
常時ブースターONで使用していますが、音がとてもいいです。音色柔らかで、それでいて音の輪郭がはっきりしています。高音&低音のバランスも良く、違う楽器を弾いているような感じです。電子ピアノ用としては、これで「打ち止め」。素晴らしいと思います。

書込番号:7576055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2008/03/23 18:09(1年以上前)

無難なのはやはりMDR-900STかなーー、、
まあ低域の力感が抑えられているけど、フラットで色付けなく忠実再生
ですから。

★☆★manten_pocket♪

書込番号:7576205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PFR-V1
SONY

PFR-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

PFR-V1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング