『5000以内で買い替え検討しています』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

『5000以内で買い替え検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5000以内で買い替え検討しています

2011/06/27 20:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:15件

こんばんわ
今まで、使っていたイヤホン(もらいもののエレコム1000円ぐらいのイヤホン)が断線してしまい、現在購入を検討しています。
今回を機に少し良いイヤホンを買おうと思っているのですが、、どれを買っていいかわからず迷っている状態です。
予算は5000以内を考えています。【カナル型、5000円以下、売れ筋ランキングの高い順】で検索をかけたところ値下がり率が高かったという理由でMDR-EX500SLがいいんではないかと思っていますが、下記のような条件で私に合ったもっと良いイヤホンがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。来週に東京方面にいくのでその時に試聴できるものは試聴し、それから価格.comで購入しようと思っています。


・予算は5000円以内のカナル型
・イヤホンはiPodで聴くために使用
・聴く音楽はJ-popが中心
アジカン、バンプ、モンパチ、RADWIMPS、
 中島美嘉、いきものがかり、YUKIなど
・音漏れ、遮音ついてはあまり気にしてはいません
・極端にドンシャリが強いのは避けたいです
 全体的にバランスがよく音質が良いものがいい
自分のイメージとしては中音→低音→高音の順で重視のものが
いいのではないかと思っています

書込番号:13185983

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/27 21:09(1年以上前)

主さんが挙げた候補機なら,マクセルのCN45の方が好いでしょう。

書込番号:13186058

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/06/27 21:22(1年以上前)

どらチャンでさん

早速のご返信ありがとうございます。マクセル製品は試聴したことがないので来週あればCN45聴いてみたいと思います(^^)

書込番号:13186133

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/27 21:26(1年以上前)

>極端にドンシャリが強いのは避けたいです
>全体的にバランスがよく音質が良いものがいい
>自分のイメージとしては中音→低音→高音の順で重視のものが
いいのではないかと思っています

それならばEX500は候補から外れますね。
超が付くほどのドンシャリです。
CN45が良いでしょう。

書込番号:13186157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/27 23:25(1年以上前)

Saiahkuさん

返信ありがとうございます。
そうですか
EX500はドンシャリは相当強いですね
元値より相当安くなっていたもので
お得かなと思ったんですが笑
CN45が一押しですかね
他にも当てはまるものがあればオススメお願いします(^^)

書込番号:13186886

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/27 23:34(1年以上前)

CN45が全体的なバランスは良いですが、高音寄りならFXC71、弱ドンシャリのバランスならCKM55、低音寄りならXB41EXあたりもお勧めです。

書込番号:13186939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/06/28 00:33(1年以上前)

ドンシャリ傾向や高音が目立つようなモノを避けるという事は
聴き疲れが少なくマッタリと聴けるような傾向のモノが合うかも知れませんね。

DAP直挿しという環境を考慮に入れると音のバランス的には
クリエイティブのAurvana In-Earが好みに合いそうです。
価格も通販ならば4,800円ですので予算内に収まります。

DAP直挿しですと明瞭さは薄く、パッと聴きでは高音質には感じられないと思いますが
逆に言えば聴き疲れするようなキツイ音は出しませんので安心して聴けますし
じっくりと聴き込めば音の分離の良さなども堪能できるでしょう。

POPSを明るくノリ良く聴きたいというニーズでしたらドンシャリ傾向の方が向きますが
敢えてドンシャリを避けて中音重視の聴き易い傾向を重視しているという事でしたら
Aurvana In-Earは悪くない選択となるでしょう。

書込番号:13187245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 18:28(1年以上前)

Saiahkuさん

候補をあげて頂きありがとうございます。調べて来週試聴してみたいと思います(^^)


ろっくきゃんでぃさん

ありがとうございます。Aurvana In-Earですか。
少し調べて見ましたが音はすごく私好みのような気がしました。
ただ断線のコメントが多いのが少し気になりますね(^^;)

書込番号:13189675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/06/28 21:13(1年以上前)

ぺこりーのさんさん、こんばんは。

Aurvana In-Earはチップが吸い付くような装着感で
一般的なカナル型と比べますと外れ難くなっていますので
外す時にはハウジングをしっかり摘んでゆっくり外すのが適切な外し方です。
コードを持って勢い良く引っ張るように外せば鼓膜に負担が掛かると共に
コードの付根に負担が掛かって断線し易くもなるでしょう。

上記の様なラフな取り扱いをしていると断線に至るケースもあるかも知れませんが
他の物と比べて特にコードが細かったり脆弱だったりという事はありませんので
常識的に扱っていればそこまでに至るケースはそうそう無いでしょう。

但し付属のケースはややコードに負担が掛かる様な収納法になりますので
頻繁に出し入れする場合はケースは使わない方が良いかも知れません。

書込番号:13190362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/28 21:30(1年以上前)

アルバナはT因りもUの方が好いですょ。
Tは音線が太く丸く詰まった印象が高いですし,BA型の癖が強い。
ま〜,アルバナUは,主さんの予算をオーバーしてしまうでしょうが。

書込番号:13190464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 21:45(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん

こんばんわ返信ありがとうございます。
これは扱い方の問題ですかね(^^;)


なかなかケースがおしゃれでいいですね(^^)
まあ基本的に収納はしないと思いますが。

書込番号:13190550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 21:56(1年以上前)

どらチャンでさん

こんばんわ。Uの方がいいんですか〜
ただ6000円超えちゃってますね(^^;)
でも一応視野にいれて検討していきたいと思います(^^)

書込番号:13190610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/28 22:14(1年以上前)

密閉されたBA型の癖がないのがU。
目立たないですが,低価格のBA型では評価が高いアルバナUです。

書込番号:13190741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/08 17:16(1年以上前)

秋葉原に行って試聴してきました〜
CKM55とXB41EX、FXC71は試聴できたのですが
CN45とアルバナTUはどこにいっても
試聴品がありませんでしたo(_ _*)o

CKM55はあまり好みではなかったので
XB41EXかFXC71に決めようと思います(^^)

ロック聴くときはXB41EXがいいんですが
女性ボーカル(中島美嘉とか)だとFXC71がいいんですよね
迷います(^^;)
もう一度、試聴してから決めようと思います。。

書込番号:13229197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング