『MDR-XB700の使用について』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB700

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径50mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション

MDR-XB700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション


「MDR-XB700」のクチコミ掲示板に
MDR-XB700を新規書き込みMDR-XB700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MDR-XB700の使用について

2012/05/22 23:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB700

クチコミ投稿数:152件

MDR-XB700を長時間頭に付けていても首が痛くなったり耳が痛くなったりはしませんか?
今、MDR-ZX700iPを持っているのですが、1時間が限界です。顎が痛くなるし、首が痛くなるし...
ですので新しいヘッドホンを買おうと思います。


あと、今までのヘッドホンが原音を忠実になるもので飽きてきたので、今回は重低音重視で買おうと思っています。
回答よろしくお願いします。

書込番号:14594078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/05/22 23:25(1年以上前)

XB700は昔使ってましたがイヤーパッドが柔らかいので頭が痛くなったり、耳が痛くなったりするようなことはありませんでした。
ですが、これからの季節は蒸れます。

書込番号:14594176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-XB700のオーナーMDR-XB700の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/05/22 23:32(1年以上前)

ZX700も結構装着感は良いほうですが、パッドが浅いのが欠点ですね。ですが首の痛みというのは重さが原因でしょうか?私も350グラムくらいのヘッドホンを数時間使うと首が凝って痛くなります。
それと顎?というのはどこが原因かが分かりかねます。


それで、XB700ですが基本的に1時間くらいでは大丈夫だと思いますが、装着感については恐ろしく個人差が大きいのでそれだけ気にされているようでしたら是が非でも試着してみることをおすすめします。
欠点はそこそこある重量(295g)とパッドの性質による蒸れやすさです。総合的には概ね良好と言えると思います。
私個人の感覚で行けば、装着してから数時間後にやや重量で疲れてくるとともに季節によっては蒸れが気になるくらいです。

それと、重低音重視で装着感も気にされるのであればXB700のほかにもD1100なんてものもございますので、ご検討されてはいかがでしょう。装着感はXB700より総合的に良いと感じます。軽く、XB700よりは蒸れにくく、耳元もパッドが広く深いので痛くなりにくいです。頭頂部さえ気にならなければ相当良い装着感ですよ。

書込番号:14594213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/05/23 19:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
頭、耳が痛くならないのはとていいですね。
夏は蒸れるというアドバイスもありがとうございます。

1年中使いたいので、頭、耳が痛くならないのは魅力的ですが、夏は蒸れるという事で、少し他の重低音重視のヘッドホンを調べてみようと思います。

書込番号:14596671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/05/23 19:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
顎が痛くなるのはMDR-ZX700iPの形状が縦長のせいです。

蒸れるのは嫌ですし、重量が今愛用のヘッドホンより重い事を知り、買うのを断念し、紹介があった、DENONのAH-D1100にしてみようかなと思います。
そこで、DENONのAH-D1100はMDR-XB700と比べて重低音などはどうなのでしょうか?
都合によりなかなか視聴にいけないもので個人的意見でいいので回答のほどよろしくお願いします。



書込番号:14596709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-XB700のオーナーMDR-XB700の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/05/23 23:25(1年以上前)

まーXB700の蒸れやすさは全ヘッドホンの中でも随一ですからね。
もっちもちのパッドをべたーっと耳の周りに引っ付ける装着感は、パッドのやわらかさで気持ちよいですが生ぬるい温泉に入っているように暖かくなってきます。
じゃあD1100が蒸れないのかと言うと普通にごく一般的な密閉型としての蒸れはあります。
それがイヤなら密閉型は無理と思ってください。
開放型に重低音を謳う機種はまず無いのであしからず。Portaproがせいぜいといったところでしょうか。蒸れにくく、原音完全無視で楽しく音を聴かせてくれます。ただし耳乗せの宿命か、数時間後には私は耳の真ん中の出っ張りが痛く感じます。これでは本末転倒でしょう。

さて、D1100とXB700の重低音の比較ですが、今しが試しに両方をいろいろな音源で試してみました。
XB700⇒低音の量重視。とにかく量は多い。重低音も下のほうまで出ているとは思う。締まりはほとんど無く、芯はあまりないモンワリした低音が支配的。ソースによってはボーカルや高音をマスク気味。
D1100⇒低音は多いが、多すぎるほどではなく適度に輪郭がある。まろい芯を感じる低音で、下のほうまでこちらも出ている。ボーカルや高音も綺麗に聞こえるバランスを保っている。

量:低音の量は明らかにXB700のほうが多いです、それこそ不自然なほどに。D1100も多いほうではありますが、XB700と比べると可愛く見えます。
締まり:XB700はボワンボワンとした緩い低音、D1100のほうがまだ締まりはありますがまろやかな低音です。特段キレのある締まりではどちらもありません。
迫力:D1100のほうが感じます(かといってロックとかに合うわけではありませんが)

総評:単純に量が欲しいならXB700、それ以外ならD1100を低音ホンとしておすすめします。
   少なくとも私は音質・装着感全てにおいてD1100に軍配を上げます。
   他の音をあまり邪魔しない中で個性を感じさせる低音を出せるD1100の調整は絶妙です。
   XB700の低音の量はそれこそ個性の塊のようなものですが、主張が過ぎると感じます。
   ただしXB700も一定数のファンを持つ相当な有名機種であり、そのあたりは個人の好みもあることはご了承ください。聴くジャンルによっても感じ方は違うでしょうから。

ちなみに先ほども書いたとおり、どちらもあくまで音の印象は柔らかです。「重低音重視」という単語からDJ系のようなキレッキレの低音や弾むようなノリ、音圧、迫力を求められるなら他をお探しください。どちらもそういう機種ではありません。

「低音重視のヘッドホン」という路線で探されるのであればD1100は良いと思いますよ。
音としてもZX700と使い分けられるタイプかと思います。

書込番号:14597820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/05/24 19:17(1年以上前)

とても詳しく分かりやすい回答ありがとうございました。
DENONのAH-D1100にしようと思います。
比較結果がDENONのAH-D1100の方が僕にあうと思ったのが決めてです。

本当にありがとうございました。価格.comで購入しようと思います。ありがとうございました。


書込番号:14600307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPERIAZ1との接続について 5 2014/08/22 2:20:52
Realtekオーディオマネージャーで少しいじっていみると・・・ 1 2014/03/21 14:24:52
MDR-XB700の使用について 6 2012/05/24 19:17:00
この製品に合うアンプ 3 2013/01/22 20:32:28
耐久性 1 2012/01/07 17:59:30
激安ゲット! 0 2011/12/18 14:55:47
イヤーパッドの劣化 5 2011/12/05 15:43:31
メタルに合いますか?? 0 2011/07/14 19:18:40
クラシック音楽を聴きたい。 2 2011/05/28 22:50:56
ウォークマン直挿しについて 4 2011/03/08 21:04:34

「SONY > MDR-XB700」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB700
SONY

MDR-XB700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB700をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング