『ニューモデル/SR-007A』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-007(OMEGA II)の価格比較
  • SR-007(OMEGA II)のスペック・仕様
  • SR-007(OMEGA II)のレビュー
  • SR-007(OMEGA II)のクチコミ
  • SR-007(OMEGA II)の画像・動画
  • SR-007(OMEGA II)のピックアップリスト
  • SR-007(OMEGA II)のオークション

SR-007(OMEGA II)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月24日

  • SR-007(OMEGA II)の価格比較
  • SR-007(OMEGA II)のスペック・仕様
  • SR-007(OMEGA II)のレビュー
  • SR-007(OMEGA II)のクチコミ
  • SR-007(OMEGA II)の画像・動画
  • SR-007(OMEGA II)のピックアップリスト
  • SR-007(OMEGA II)のオークション


「SR-007(OMEGA II)」のクチコミ掲示板に
SR-007(OMEGA II)を新規書き込みSR-007(OMEGA II)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

ニューモデル/SR-007A

2007/11/14 14:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-007(OMEGA II)

スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2007年12月下旬発売予定
http://www.stax.co.jp/Japan/sr-007a.html

定価は194,250円→210,000円にアップ。
主な変更点はイヤーパッドで、人工皮革から本革になったみたいです。

イヤーパッドだけ交換出来るのかな?
というか、それほど音の違いが出るのかな?

SR-007は通称OMEGA IIって事は、SR-007AはOMEGA IIIになるのかな?

書込番号:6982467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件

2007/11/18 22:57(1年以上前)

うわ、ホントだ!いったいどんな音になるのだろう?
SR-007が欲しくて手が出ないのにSR-007Aとは…
またこの2機種のクチコミを読む毎日が続くのか???
気が遠くなりそうだ…

書込番号:7000544

ナイスクチコミ!0


starzdioさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/19 23:45(1年以上前)

人工皮革から本革になってもSR-007の最大の難点である冬場でもかなり蒸れるという問題は解決しえないと思いますが
いかがなものでしょうか。すばらしい美音でしたが当方この蒸れにがまんできず処分しました。

書込番号:7004851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/16 08:37(1年以上前)

はじめまして!メーカーに電話で007Aの変更点聞いたんですが、パッドだけじゃなくて
ケーブルの出だし口やらユニットの中とか細かい部分で007よりも改善されてるみたいですよ!
メーカーの人によれば中低音がけっこう違うみたいです。
ダイナ5555のブログにも007よりも音が大きく聴こえるみたいなこと書いてありましたね。

書込番号:7120546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/17 04:40(1年以上前)

試聴だけはしましたが、若干分離もよく、基本性能はそのままに、ややランクアップ的に中低音厚くなった気がします。
線が細いとかいわれる点は解消されつつある気がしますね。線の細さが気に入ってる人はまた別かもですが。

価格差ほどの効果を求めるかどうかは別ですが、何にせよ、自分はよくなっていると思いました。

書込番号:7125057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/30 17:32(1年以上前)

SR-007A購入しました! まだ3時間強程度しか鳴らしていませんが。。。
すくないエージングの中での007との比較です。
007で感じた音の緩さはかなり改善されています!音の輪郭が007と比べるとはっきりしています。アタック感が中、低音ともに強くなっています。ピアノソロの曲を聴くとよくわかります。
あと007より音量が大きくなってます。ドライバの音量を0.5〜0.7メモリくらい下げて007といっしょの音量くらいでしょうか、、、
音の広がり感はまだまだエージング待ちですね、、

書込番号:7182578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度4

2008/01/03 06:49(1年以上前)

Aが出る少し前に、情報をしらずにSR−007を買ってしまったものです。ここのサイトでも変更されて音質が随分よくなったことが書いてあり。悔しいおもいです。http://www.h-kingdom.org/sr007a.htm
ところで、このサイトの中に入っていくと、他の方がSRー007Aの感想として、これを購入してようやく、SRM−007tA(または727A)のよさがわかった。以前のSR−007のトライバーは寧ろ以前のSRM−007tAより007tのほうがウオームで広がりがある音質が楽しめ、マッチしている。あたらしいドライバーSRM−007tAは寧ろSR−007tAに併せて設計(調整)されたのでは・・・という内容が書かれています。たしかに私もドライバーが変更になり、音質的にはドライバーのAがついたほうは、音の広がりに欠けるような感じがしていたので、一理あるかなと思いました。そういえば色も金同士・銀同士ということかなあ。

書込番号:7196435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/03 09:34(1年以上前)

おはようございます!前向次郎さん!
実は僕も007Aの情報をまったく知らずに007を11月始めに買ってしまったんですよ(泣)
007Aの存在を知ったのは007を買ってから20日後でしたね。正直けっこうショックでしたけど、パッドが本皮になったくらい音変わらねーやくらいに思っててがんばって007をエージングしました。007Aの音を知らなかったのでその時点では007の音でかなり満足してましたが、
頭のどこかで007Aのことが気になってしまって、ついSTAXに電話してしまって。。。
007との相違点を聞いたときはショックが現実になりましたね。。やはりパッドだけじゃなく
ユニットも小変更があり、ケーブルの出だし口も改良してあって中、低音がかなり違うと
言われたときは、もういいや買っちゃえ!と思って予約して007A買いました。
でも損した感じは全くないです。。 

書込番号:7196713

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2008/01/03 09:49(1年以上前)

pianoさんさん

私はSR-007を購入して1年半程度です。

007と007A両方ご購入とはすごいですね。
両方あれば聞き比べとかも出来ますし、それはそれで結構楽しめるんじゃないですか?

私も007Aは気になりますが、多分007と似た様な系統の音だと思うのでさすがに買い増しは考えていません。(今のところ^^;)
でも、購入された方々の絶賛の声がたくさん聞こえてきたら、自分を抑えられないかもしれませんけど・・・

書込番号:7196747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/03 22:45(1年以上前)

僕も購入して半年ぐらいです。後悔はしていませんが、007tAで聴いて奥行きの深さは
素晴しいものがあると感じつつ、何か足りないなあというところが改善されたのですね。
007と727Aとそれをある程度補えるかと思っていましたが、そうもいかなくなりました。
別品番みたいな感じですね。

書込番号:7199448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/02/24 11:41(1年以上前)

torukunさんは確かドライブをSRM−007tAとSRM−727Aの両方を所持されていると記憶しているのですが、SR−007で聴いたときその音質に違いははっきりわかるレベルでしょうか?使い分けはできるでしょうか。可能ならいま玉(SRM−007tA)だけなので、石として717か727Aを買い足してみるのもおもしろいかなあと。

書込番号:7439495

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2008/02/24 13:08(1年以上前)

組み合わせ例

星に願いさん

ご指名ありがとうございます。(^^;

違いは分かるには分かりますが、私にはイヤースピーカの差ほどは感じません。

イヤースピーカーの差を10とするとドライバーユニットの差は2〜3といった所だと思います。
# あくまで個人的感想ですが。

SRM-727Aはくっきりハッキリ、SRM-007tAはそれに比べると少し緩め(?)な感じがします。
緩めというのはウォーム感と言うのでしょうか?
この辺の表現が私はあまりうまくないので参考にしづらいと思いますが・・・m(_ _)m

ちなみにSR-007は臨場感(音場の表現?)がうまく、4070は音の正確さの表現に長けていると思います。
SR-404はその中間くらいな気がします。(ある意味バランスが取れている)

なので私は、

・SRM-727A+4070
・SRM-007tA+SR-007

という組み合わせで使い分けています。

が、上記のとおり、個人的にはイヤースピーカーの違いはとても大きいので、

「SR-007の音が大好きで、その性能を最大限に引き出したい!」
というのであればSRM-717 or SRM-727A の購入をお勧めしますが、

「STAXの最高の音を聴いてみたい!」
という事であれば、4070の購入をお勧めします。

もちろん好みにもよりますが、4070の音を初めて聴いた時の感動はSR-007よりも大きかったです。
# 余計なお節介かもしれませんが・・・


追記
接続しているプレーヤーはC-1VLではありません。
写真には写っていませんがDU-50です。

書込番号:7439913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2008/02/24 17:28(1年以上前)

素敵な環境ですね。ていねいなお返事ありがとうございます。ドライバーよりイヤースピーカーの違いのほうが音質に与える影響は大ということですね。4070とても興味がありますがちょっと手がでないのでSR−404を中古購入してSRM−007tAのもう一つの「PRO ONLY」に差し込み音質の違いを曲や気分で変えようとおもいます。4070はhttp://www.h-navi.net/4070.php などでも値段の割に高い評価がなかったので、いままであまり注意していませんでした。torukunさんがOMEGAUより感動したということは、何かあるのでしょうね、この機器。いつか試聴してみたいです。

書込番号:7440934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/04/16 00:10(1年以上前)

右往左往したあげく、SRM−727Aを購入することにしました。これでSTAX製品はイヤースピーカーはSR007と404、ユニットはSRM−007tAと727Aということになります。他は通り過ぎて今はもうありません。耳が肥えてきたのか(ほんとかな〜?)結局他のものは上位機種ほどではないということでオサラバしました。とくに前方への立体感というのが最近わかってきて、オーテクなどの平面的な鳴り方はもう聴けません。またもや大変な出費ですが、まあしかたがないか。

書込番号:7679762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/04/19 07:36(1年以上前)

購入しての感想です。まず一聴して感じたのは両ユニットの音の近似です。その後だんだん違って聞こえるようになりました。組み合わせとしてはSRM−727AにはSR−404が合い、SRM−007tAにはSR−007が合うと思いました。残念ながらSR−007とSRM−727Aとは、もう一つしっくりこないと思いましたが、404だと007tAより数段美音になることが発見されました。線が細く繊細なSR007の味は、玉でこそ静けさのなかで無限の広がりのある清音として生きるようです。727Aでは押し出す力は強くなり、もちろん音質の差が生じるのですが、007tAほどは良さは活かされないと思いました。SR−404にはSRM−006tAがもっとも相性がいいのかもしれませんが、727Aとの相性もいいようです。どちらがよりいいかは前者を聴いたことがないのでわかりません。やはり忠告していただいた通りになってしまいましたが、404が活かされたというのは意外でしたので、まずまずというところでしょうか。

書込番号:7693305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2008/04/19 08:14(1年以上前)

星に願いさん

SRM-727Aのご購入、おめでとうございます。

SRM-006tAはSRM-727AとSRM-007tAの中間的な音と聞きます。
私の感覚では、SR-404も4070とSR-007の中間的な感じがするのでベストマッチなのでしょうか。

そう言われるとせっかくのSR-404の為にSRM-006tAも欲しくなってしまいますが、とりあえずSRM-727Aとのコンビネーションで満足しているので止めておきます。(^^;

星に願いさんの感じ方が私の感じ方と似ている気がするので、機会がありましたらSRM-727A + 4070も試聴してみてくださいね。

書込番号:7693398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-007(OMEGA II)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HPケーブルの異常? 2 2012/06/19 18:16:35
クラシック名盤LPのCD化の音質 2 2010/03/22 17:32:48
邪道? 12 2009/07/23 20:21:31
音が聞こえる距離 2 2007/12/04 21:41:23
ニューモデル/SR-007A 15 2008/04/19 8:14:18
初代 SR-Ω 8 2012/03/18 14:26:25
オメガから心拍音が聞こえる 1 2007/10/04 22:42:09
電源ケーブル 5 2007/09/26 23:08:27
4070は故障が多い? 4 2007/09/05 1:23:32
SR007+SRM007tA 初めてこのCDに感動しました。 12 2007/09/14 4:21:30

「STAX > SR-007(OMEGA II)」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の最安価格を見る

SR-007(OMEGA II)
STAX

SR-007(OMEGA II)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月24日

SR-007(OMEGA II)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング