『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX300の価格比較
  • HP-FX300のスペック・仕様
  • HP-FX300のレビュー
  • HP-FX300のクチコミ
  • HP-FX300の画像・動画
  • HP-FX300のピックアップリスト
  • HP-FX300のオークション

HP-FX300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • HP-FX300の価格比較
  • HP-FX300のスペック・仕様
  • HP-FX300のレビュー
  • HP-FX300のクチコミ
  • HP-FX300の画像・動画
  • HP-FX300のピックアップリスト
  • HP-FX300のオークション


「HP-FX300」のクチコミ掲示板に
HP-FX300を新規書き込みHP-FX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2008/04/16 01:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX300

スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

今FX77を使用しています。どの点で迷ってるか言いますと低価格のイヤホン、大体3000-5000円の物とこの価格の物は音質的に変わりはあるんでしょうか?FX77と全く変わらなかったらかなりショックなので・・。

暇なときにでもいいんでレスください。お願いします。

書込番号:7680068

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/16 11:58(1年以上前)

極端に言って,音色だけで見ればなるかも知れませんね。
ですが,音って,音色だけじゃ無いですから,ヘッドホンの音空間も一緒に愉しんだ方が,同じ鑑賞時間も愉しさ倍増ですょ。
其れから,力を発揮させる,させないも,リスナさん次第でしょうか。
鳴るモノのグレードを上げたら,一緒に,ソースグレードも一段位は上げたいモノです。
ポータブルHPAを奢りなさいとまでは言いませんが,せめて,圧縮音源レートを192k辺りなら256k,256kなら320kに上げて見たらです。
ソースの空間的音情報も上がって来て,鳴るモノグレードを上げた恩恵が,体験し易くなりますょ。
製品の持っている力を出し易く,上流から出して挙げるが大事ですから。
で,FX77とFX300の基本的鳴り方スタイルは同じなので,音拡がり方の基本は同じです。
違いが出るのは,押し出し感の高い音,音空間的な拡がりの音,バックグランド背景の静寂感,音線の綺麗さ、キレ他が違って来ます。
高音域も前に出て来ますし,ボーカル表現もピン像傾向の綺麗な滲みの少ない傾向にもなって来ますょ。
若し,主さんの考えている製品チェンジの仕方に,多少なりの引掛り,安堵感が足りないのなら,FX77からFX300へは行かずに,FX500へ行った方が好いかも知れませんね。
FX300とFX500は,SONYのEX90とEX700見たくに,値段差はそれ程在りませんので,買い易いでしょうから。
其れから、FX300の掛け方スタイルは、FX77とは違って,最初は戸惑い馴れが必要かも知れませんょ。
FX500ならば、装着の仕方もFX77と似ていて,楽に装着が出来る事でしょう。

書込番号:7681053

ナイスクチコミ!2


xcfgvhさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 HP-FX300のオーナーHP-FX300の満足度2

2008/04/17 21:33(1年以上前)

以前FX77持ってましたが、FX77からならかなり変わると思いますよ〜
FX77は往年の「獣低音」を彷彿とさせるような低音の出方ですけど、
FX300はFX77と対極にあるような美しい音の出し方をします。

(これは主観なので、実際は聞き比べてくださいね)

ただ、FX300のネックは「装着が面倒」と言う事。
店員の目も気になるでしょうが、しつこく何度も装着を試して下さい。

独特のかけ方に慣れないと、音以前の問題になってしまいますから。

書込番号:7687211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/10 00:19(1年以上前)

私もFX-77愛用でして、先日FX-300を購入しました。
私の感じるところを少し書きますので、なにかの参考になれば。
77の、ある意味暴力的な重低音は、300では少し緩和されていますね。
しかし中ー高音は、フィルタが一枚取れたかのように、明瞭に響きます。
決して低音が弱いわけではなく、オーテクの同価格帯のCK7などよりも断然強いですし、高音の透明感もCK7より上です。

ただし、みなさんの書き込みにあるように、装着にクセがあって、さっと装着してさと聞くというわけにはいかないかもしれませんね。
私は、外に出てちょこっと聞く用に77、自宅でのんびり音を楽しむのに300と、使い分けています。
77は迫力があって楽しいんですけれど、長時間聞くと疲れますからね。

77がお好きでしたら、300の値段の分は十分満足できると思いますよ。

書込番号:7786223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージングについて 3 2009/12/05 9:26:42
メッキが剥がれた? 7 2009/11/25 21:07:22
音質について 4 2009/09/06 1:31:00
耳掛けした際のケーブル硬化について 2 2009/05/06 2:21:14
音漏れを抑えるには? 4 2009/01/19 20:53:08
ひ、酷い... まともに使わせてくれ〜! 3 2008/12/14 16:47:00
風の音 5 2008/12/15 21:17:33
新品と交換してもらって使用した感想 5 2008/10/31 18:23:12
ソフマップ梅田にて 3 2008/08/19 0:19:29
購入を考えています。 3 2008/05/10 0:19:22

「JVC > HP-FX300」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX300
JVC

HP-FX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

HP-FX300をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング