『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

HP-FXC50

トップマウント構造を採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FXC50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FXC50の価格比較
  • HP-FXC50のスペック・仕様
  • HP-FXC50のレビュー
  • HP-FXC50のクチコミ
  • HP-FXC50の画像・動画
  • HP-FXC50のピックアップリスト
  • HP-FXC50のオークション

HP-FXC50JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • HP-FXC50の価格比較
  • HP-FXC50のスペック・仕様
  • HP-FXC50のレビュー
  • HP-FXC50のクチコミ
  • HP-FXC50の画像・動画
  • HP-FXC50のピックアップリスト
  • HP-FXC50のオークション


「HP-FXC50」のクチコミ掲示板に
HP-FXC50を新規書き込みHP-FXC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2009/04/28 21:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC50

スレ主 SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度4

遮音性を第一に考えてイヤホン探しをしています。

ETYMOTIC RESEARCH社の『ER−6i』も候補にしているのですが
そちらはERのクチコミ掲示板で色々と教えていただいている最中
なのですが、ちょっと気になる機種が・・・

SHURE社の『SE−102K』とHP−FXC50、HP−FXC70
の3機種です。

電車の中でクラッシクを聴きたいことが目的ですが、NCタイプの
機種はあまり好きじゃないので、できれば上記4機種の中から選び
たいのです。
現在はPSP2000にソニー製MDR−EX35SPの組合せで
すが、なにせ遮音性がそれほどよくなくて、クラッシクのPPは
無音状態になってしまいます。

出来れば安価で遮音性のよい機種が希望です。
音質は・・・それほど特にこだわっておりませんが、クラッシクが
そこそこ綺麗に聴く事ができればいいかなって思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:9462107

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/30 09:04(1年以上前)

ER-6iとSE102を使用してますが、SE102も遮音性は高いですよ。
遮音性、音漏れ防止を重視すると、Etymotic ResearchとSHUREはオススメです。
HP-FXC50/70もレビューや口コミを見ると遮音性は高そうですが、
断線報告が結構あるので取扱いに注意が必要かもしれません。

候補の中で、ER-6iはBA(バランスド アーマチュア)型ドライバー、他の3機種はダイナミック型という違いがあります。
(ERの機種は全てBA型、SE102はSHUREのSEシリーズの中で唯一のダイナミック型です)
音の特徴は簡単にいうと、BA型は解像度が高くクリアで繊細な音、
ダイナミック型はパワフルでどちらかというとドンシャリ傾向の物が多いです。
詳細は各機種のレビューや口コミを見ると、大体の感じはわかると思います。

書込番号:9469742

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度4

2009/04/30 20:25(1年以上前)

ksk83さん 返信が遅くなりすみませんでした。
色々とアドバイスありがとうございます!

掲示板への書き込み後、あれこれクチコミ情報を読み漁り
SH−102K か HP−FXC50がいいかなぁ・・・
などと悩みつつ、何はともあれ実機を見ようと思い、昨日
通勤路途中にある、夜10時まで開店しているヨドバシに
行って実機を見てみました。

SH−102の方は視聴しましたが、上手に装着できなかった
ためだと思うのですが、SH−102の遮音性は
『こんなもんなのかな?』
などと感じ、FXC50の方は視聴できませんでしたが
ポイントが1500ほど溜まってたので半ば衝動買いと言って
いい状態で、FXC50を購入しました(^_^;)

早速、ホームのベンチで開封し使用してみました〜

おぉ・・・なかなかの遮音性!

音質は、ど素人の私にさえ現在使用中のMDR−EX35SP
とは一段違うのが手に取るようにわかりました。
想像していたほどの遮音性ではなかったにせよ、かなりの
満足レベルで、買って正解だ〜〜っと小躍りです。

あっ、ソニーさんの名誉?の為にも一言・・
MDR−EX35SPの音質も、私はかなり気に入ってます。
とても綺麗な音で低音から高音まで、まんべなく演奏してくれ
てます。不満点は、ただただ遮音性のみでして・・・
室内で聴く分には大満足でした。

話し戻します。

ところがです。
昨日はあれほど満足できた遮音性が、今朝はどうにもダメで・・
アナウンスや、まわりの喧騒はまる聞こえで、なんど装着
し直してもダメなのです(^_^;)
パッドサイズにつきましては、購入後に帰宅してすぐに全サイズ
確認し、とりあえずは工場出荷状態の『Mサイズ』で落ち着いてます。

装着方法がダメなのは明らかなのでしょうけど、どうしたものか・・
何か秘策と言うか、手立てはあるのでしょうか?
それとも、しばらく使用して慣れるしかないのでしょうか?

ksk83さん、そして他のみなさま、なにかご意見等ありましたら
よろしくお願いします。


あっ、ちなみにファーストインプレッションですが。
ドライバーが鼓膜に近いせいなのか、不快とまではいかないのですが
鼓膜への負担が強そうな印象を受けました。
通勤で1時間ちょい使って、耳から外した後もしばらくジンジンする
ような感覚が残ってました。

イヤホンのエージングより、耳のエージング?の方が優先ですね〜(^o^)

書込番号:9472015

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/05/01 10:21(1年以上前)

最初は違和感があって慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、
イヤーチップを色々変えてみて、グリグリねじ込むようにしてなるべく奥まで入るように
試すしかないと思います。
↓こちらにある動画の装着方法も参考にして下さい。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EER6I%5E%5E

僕はHP-FXC50は持ってないので、ER-6iとSE102の話になってしまいますが、
ER-6iの3段フランジのイヤーチップは、始めどこまで入れていいかわからず、
ちゃんと装着できるまで時間がかかったように思います。
しっかり装着できた時は、「ここまで入れないとダメなのか」と思いました。
始めは凄い違和感がありましたが、今ではすっかり慣れてしまって、
奥まで入れられないイヤホンだと、逆に装着に不安を感じるようになってしまいました。

あと、僕はSONYのような一般的なカナル型イヤホンの場合、イヤーチップはMサイズなのですが、
SE102の場合Mサイズでは奥まで入らないので、Sサイズを使用しています。

以上、参考になるかわかりませんが、装着方法を色々工夫して、
自分に合った装着ポジションを見つけて下さい。

書込番号:9474735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度4

2009/05/01 10:55(1年以上前)

ksk83さん 早速ありがとうございます!
そうですよね、何事も経験積んでこそですよね〜

実は・・・
昨日の書き込みの後(実は仕事中でした)再度チップサイズを変えたり
装着のやり方を色々試したりしてみましたが、なんだか良いような
悪いような・・・(^_^;)
そんなこんなしながらも仕事を片付けて、いざ帰宅リスニングタイム〜
電車を待つ間に早速装着してみました〜 どうせまた失敗だよな・・
なんて半ば諦めつつ、それでも、できるだけ耳の穴に逆らわないよう
ソフトに挿入し、無理に押し込まないような感じで装着してみました。

うまくいきましたよ〜(^o^)/

購入直後に感じたのと、ほぼ同じくらいの遮音性を得ることでき
ました。今朝の通勤時にも同じように装着したら、またまた
うまくいきました〜
なんとかこの調子で、このイヤホンに慣れていけたらなぁ〜って
思ってす!

それにしても、ER-6iの3段フランジ・イヤーチップ・・・
そこまで押し込むものなのですか〜
FXC−50の場合、ドライバーがイヤーチップのすぐ先端に
あるので、奥に突っ込みすぎると耳が痛いのと、耳たぶに当てる
L型の部分との位置関係もあり、なかなかベストポジションが
取りづらいような感じです。
鼓膜への圧迫感もそうですが、装着に関しては慣れが必要そう
ですね〜

そういう面では、ksk83さんがご使用中のER-6i、SE-102も
(SHURE掛け・・・でしたよね)同じように装着には少し慣れが
必要そうですが、慣れた先には幸せが待っているって感じで
しょうか(ちょっと大袈裟な表現でしたね〜)

ER-6iもSE-102も、どちらもとても興味がある機種ですので。
今のヘッドホンからのステップアップの際には、ぜひ購入して
みたいと思ってます。
ksk83さん その時はまた、ぜひ色々と相談に乗ってくださいね!

ありがとうございました。

書込番号:9474832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FXC50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天 1980円 送料無料 0 2011/01/12 18:12:10
イヤーピース 3 2013/02/03 22:28:43
ダイレックスで998円でした。 9 2010/04/07 21:25:08
断線 4 2010/02/02 22:35:19
復活 2 2009/09/28 19:31:12
HP-FX50SBSという型番の商品 4 2009/09/09 22:52:49
音の大きさ 5 2009/08/31 22:18:35
左側 6 2009/07/31 13:27:22
白断線したみたいです 11 2009/06/29 20:49:41
左(L)chの音圧低下。 5 2009/05/24 9:52:48

「JVC > HP-FXC50」のクチコミを見る(全 354件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FXC50
JVC

HP-FXC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

HP-FXC50をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング