『WBS-1EXIV』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥148,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W WBS-1EXIVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WBS-1EXIVの価格比較
  • WBS-1EXIVのスペック・仕様
  • WBS-1EXIVのレビュー
  • WBS-1EXIVのクチコミ
  • WBS-1EXIVの画像・動画
  • WBS-1EXIVのピックアップリスト
  • WBS-1EXIVのオークション

WBS-1EXIVBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • WBS-1EXIVの価格比較
  • WBS-1EXIVのスペック・仕様
  • WBS-1EXIVのレビュー
  • WBS-1EXIVのクチコミ
  • WBS-1EXIVの画像・動画
  • WBS-1EXIVのピックアップリスト
  • WBS-1EXIVのオークション

『WBS-1EXIV』 のクチコミ掲示板

RSS


「WBS-1EXIV」のクチコミ掲示板に
WBS-1EXIVを新規書き込みWBS-1EXIVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WBS-1EXIV

2008/03/06 20:26(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > Bose > WBS-1EXIV

WBS-1EXIVをお使いの方、感想を教えて下さいませんか?

書込番号:7494055

ナイスクチコミ!1


返信する
no chaserさん
クチコミ投稿数:2件 WBS-1EXIVのオーナーWBS-1EXIVの満足度4

2008/03/09 08:00(1年以上前)

てるやま もみじさん こんにちは。

生の音を聞く機会はクラッシックを中心に時々ありますが
オーディオは何もわかりません。
自分なりに、そこそこいい音が聞こえてればいい、
というレベルですのでご参考になりますかどうか。

マンションのリビングルームでCD、FM、時々DVDを再生しております。
クラッシック(室内楽)を聞く事が多いです。
隣近所のご迷惑にならないように、小さな音で聞いております。

家電量販店に買いに行って音を聞いて決めました。

B&Wというメーカーのスピーカーをはじめて聞いて
とても気に入りましたが、値段的にアンプ、プレーヤーまで
買うと100万円近くと(私にとっては)天文学的な金額になるようで
まったく手が届きませんでした。
(負け惜しみで、大きな音を出せる環境でないともったいないと
思うことにしました。こちらの機種もぎりぎり予算内でした。)

バイオリンとかフルートとかのソロはとても臨場感のある感じで
聞こえていて気に入っています。

書込番号:7506633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/09 14:20(1年以上前)

no chaserさん、ありがとうございます。オーディオの買い替えを検討しており、BOSEのこの製品に興味があったのですが、クチコミが全くありませんでした。室内楽だとあまり関係がないかもしれませんが、低音はよく出てますか?また低音の音質はどうでしょう?宜しければお教え下さい。

書込番号:7507971

ナイスクチコミ!1


no chaserさん
クチコミ投稿数:2件 WBS-1EXIVのオーナーWBS-1EXIVの満足度4

2008/03/10 20:37(1年以上前)

てるやま もみじさん こんにちは。
低音でています。
私の感想ですが、スピーカーの設置の仕方で音の聞こえ方が
ずいぶん違います。
買ってきてすぐに、ボードの上にスピーカーをじかにおいて
音を出したときは、低音がかなり出る感じでした。
その後、スピーカーとボードの間にコインなどを挟んで
低音の出方のバランスを自分なりにとってみてます。

音質は高音のほうがいいと感じます。
得意とする音の範囲があるように感じます。
きっと録音にもよるのでしょうがウッドベース(低音だけではないですが)は
いい音に聞こえます。
ピアノの低いほうはもやっとします。ただし、スピーカーの置き方で
違ってくるのかもしれません。

感覚的なコメントですがお役に立てば幸いです。

書込番号:7514371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/10 23:23(1年以上前)

no chaserさん、ご回答本当にありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。

書込番号:7515520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/14 17:05(1年以上前)

私もちょうどこの機種を検討しているところで、同じ時期に検討されてる方がいて嬉しいですし、助かります。
先日都内某所のBOSEショップで30分ほど、同社の同価格帯のウェーブガイドシステムと聴き比べました。
低音の深さ・広がりはこちらのほうが上でした。全体的な音質もこちらのほうが良く感じました。音のメリハリも良い。ただ、ショップの人が「小音時でもしっかり聴こえますよ」と、音量を絞ったら、場所のせいもあるけど「?」な感じでした。
昔からBOSEの音は好きで、車のサウンドシステムや、バーなどで聴いてBOSEの虜になってます(笑)
人によっては「BOSEは、フルレンジでどれだけの音に鳴らすかにこだわったところだから」と言いますが、そうではないと思います。カタログにも書いてありますが、このウエストボロウのコンセプトが「生涯付き合える音」なので、私個人的には十分納得のいくものだと思います。予算の中で国内S社のようにMDもHDDも欲しい!って製品を選ぶのも選び方の一つだろうし、とことん音にこだわるなら、ちょっと高値でも手を出せる、そして満足のいく音を手にいれる、という選択肢もありだと思います。お金貯めて、これ買おうと思います(笑)

書込番号:7531929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/14 22:02(1年以上前)

ともきぬさん、こんにちは。
私も気がつくと、ホームシアターシステム(家のオプション)、パソコンスピーカー、イヤホンとBoseに囲まれて暮らしているBose党です。今回、WBS-1EXIVに興味があったのですが、試聴できる機会がなく価格.COMで他社製品含め、あれこれ皆さんにアドヴァイスして頂いたあげく、結局Bose製品で唯一試聴できたAMS-1Wを購入しました。(まだ届いてませんが)
WBS-1EXIVは最後まで候補にありましたが、如何せん自分で試聴できず踏む切れなかったこと、使用環境がデスクトップであること、WBS-1EXIVも私の好みの音でなっており、ホームシアターシステムで見慣れたデザインも好ましいものでしたので。
ともきぬさん、是非お目当てのWBS-1EXIVを手に入れて下さい。Boseですから飽きの来ない、末永く愛用できるコンポだと思いますよ。no chaserさんも、ありがとうございました。

書込番号:7533156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/07/18 03:49(1年以上前)

10年来使用していたBOSEのSSS-1MCが壊れたので修理を依頼したところ、
もう修理出来ないとメーカーから返事があり、
修理代のみの負担でPLS-1610(WBS-1EXIVのアンプ部)に交換してくれるとのこと。
願ってもない申し出だったのでありがたく受け入れることにしました。
音を聞いてみての感想ですが、SSS-1MCと比べて若干音が軽いように感じます。
臨場感が半減しているようで、ジャズなんかちょっと物足りない感じ。
逆にクラシックはすっきりとして音が分離して聞こえるので聞きやすくなってます。
SSS-1MCでクラシックを聞く時はごちゃとした感じでした。
女性ボーカルなど聞きやすいですね。

ただ、あくまで個人の感想ですので。
ちなみにスピーカシステムはAM-5Uを引き続き使ってます。


書込番号:8092635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > WBS-1EXIV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVシアターとしての音は? 3 2008/11/03 9:55:24
ちょっと寂しいですね 0 2008/09/08 23:57:49
初期不良? 0 2008/04/27 15:26:01
WBS-1EXIV 7 2008/07/18 3:49:02

「Bose > WBS-1EXIV」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WBS-1EXIV
Bose

WBS-1EXIV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

WBS-1EXIVをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング