『ipodコントロールを使わずipodと接続する方法』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

RCD-M37

ヨーロピアンサウンドチューンを施されたCD/チューナー/アンプユニット。価格は44,940円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,800

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W RCD-M37のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-M37の価格比較
  • RCD-M37のスペック・仕様
  • RCD-M37のレビュー
  • RCD-M37のクチコミ
  • RCD-M37の画像・動画
  • RCD-M37のピックアップリスト
  • RCD-M37のオークション

RCD-M37DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • RCD-M37の価格比較
  • RCD-M37のスペック・仕様
  • RCD-M37のレビュー
  • RCD-M37のクチコミ
  • RCD-M37の画像・動画
  • RCD-M37のピックアップリスト
  • RCD-M37のオークション

『ipodコントロールを使わずipodと接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-M37」のクチコミ掲示板に
RCD-M37を新規書き込みRCD-M37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M37

クチコミ投稿数:120件 RCD-M37の満足度5

さっき、ipod nano(第二世代)付属のUSBケーブルを使えばM37と接続できるかもと思い立って、やってみたらできました。

M37のUSB端子にipod nanoに付属しているUSBケーブルを取り付け、そこにipod nanoをつけると、充電しながら再生できて、しかもリモコンで曲のスキップもできました。曲名の表示ができないのが少し残念ですが、ipodと接続したいけど、専用のdockに9000円出したくない人はやってみるといいですよ。

書込番号:8234070

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/21 21:05(1年以上前)

有用な情報ありがとうございます。

実際に使っているユーザーの情報はとても参考になりますよね。

書込番号:8235345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 10:34(1年以上前)

>>ダルシンさん

M33からこちらの製品に買い替えを検討しております。
有力な情報有難うございます。

一点お聞きしたいことがあるのですが、
iPodをUSB接続時、音量の調節はDOCKで接続した時のようにアンプ側からのみになりますか?

書込番号:8274177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 RCD-M37の満足度5

2008/08/30 18:14(1年以上前)

>>やましんallesaさん

ipodの音量・選曲等の操作は全てRCD-M37(本体のボタン・リモコン)で行うことになります。
またM37にipodを接続時はipodにパソコンと接続した時と同様の「接続を解除しないでください。」と表示されipod側から操作はできなくなります。
私のipod nano(第二世代)では動作しましたが、他の世代・機種では動作するかは分からないので、すみませんがご了承ください。

聴きたい曲を指定して選曲するのは、曲名が表示されない・ディスプレイはそれほど大きくない点から困難だと思いますが、全ての曲の中からランダムで再生する分には問題ないと思います。

ipod側で操作を行い場合は、ポータブル端子でステレオミニジャックの端子を持ったケーブルを接続する方が良いと思います。
参考(ケーブル)
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at544a.html

書込番号:8275920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 23:58(1年以上前)

>>ダルシンさん

ご回答有難うございます。

なるほど、iPod側からは操作が出来ないんですね。
しかしやはり気になる機種ですので、
音質、またリモコンでの操作がいか程のものか、
量販店等で実際に見て聴いて確認してみます。

書込番号:8277900

ナイスクチコミ!0


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 20:08(1年以上前)

第3世代nanoでは充電はできましたが再生はできませんでした。

書込番号:8304717

ナイスクチコミ!0


goo!さん
クチコミ投稿数:67件

2008/09/07 08:21(1年以上前)

i-pod classicでは接続可能なのでしょうか?

書込番号:8312327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 RCD-M37の満足度5

2008/09/07 12:51(1年以上前)

何故私のipodでは可能で他の世代のipodで不可能なのか、ipodの設定でできる場合できない場合があるのか見直してみました。

私の設定を見てみると、iTunesでのipodでの設定(オプション)で「音楽を手動で管理」「ディスクとして使用する」のチェックが入っていました。
調べてみたところによると「ディスクとして使用する」のチェックが入っていると、itunesを使わなくてもPC等からipodに、直接アクセスできる状態になるそうなので、そのためM37で再生できるようになったのかもしれません。

ただ「ディスクとして使用する」の設定を、再度iTunesで無効にしようとすると「ipodにすでに入っている全ての内容が、iTunesライブラリの内容に置き換えられます」とメッセージが出てくるため、設定を元に戻すとipod内の音楽が一度削除される可能性がありそうです。

iPodをハードディスクとして使う(Appleヘルプ)
http://support.apple.com/kb/HT1478?viewlocale=ja_JP

iTunesの設定(Pod野郎k〔フリーソフト〕)
http://buin2gou.com/ipod/manual/cfg_itunes.html

書込番号:8313291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 19:44(1年以上前)

USB接続以外にiPodを接続する方法ありますか?私のはD-ME77DVです。 ASD-11Rを購入すればいいことなんですが、安くすませたいのでご指導よろしくお願いします。

書込番号:9030503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 RCD-M37の満足度5

2009/02/08 15:24(1年以上前)

>>†隊長†さん

D-ME77DVのスペックをみるとAUX端子(RCA端子)が2つあるとのことなので、
片側ステレオミニ(iPod側)・片側RCA(コンポ側)の端子を持ったケーブルで接続すれば、再生できます。
再生・一時停止・選曲などの操作はiPod、音量の操作はコンポ側とiPodで調節することになります。
参考
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html

書込番号:9060142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-M37」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 5 2015/01/10 14:20:45
ネットワーク弱い 1 2015/01/10 14:24:27
ボリュームの音量が・・ 2 2011/04/28 1:26:44
iPodtouchの接続 2 2010/11/23 0:16:54
ピュアオーディオに 2 2010/07/03 8:15:28
RCD−M38 9 2010/06/01 21:17:59
ONKYOスピーカーとの相性はどうですか?? 2 2010/04/05 21:39:59
ケンウッドと迷っています・・・ 2 2010/03/16 15:58:27
ASD-3ALAN経由でPCの音楽が再生できる? 0 2010/03/11 1:41:41
スピーカーって別売りですか? 4 2010/03/11 22:11:53

「DENON > RCD-M37」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

RCD-M37
DENON

RCD-M37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

RCD-M37をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング