『MD-105FX以外のMDP接続について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

CR-D1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

『MD-105FX以外のMDP接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D1」のクチコミ掲示板に
CR-D1を新規書き込みCR-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MD-105FX以外のMDP接続について。

2009/01/07 23:53(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D1

クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

最近、昔のMDが聴きたくなり毎日の様に聴いています。
しかし、(7624887)を見てくだされば分かると思いますが、再生中に停止したり何かと不愉快です。
なので、昨日ロッカーから随分と昔に使用していたSHARPのAuviと言うMDウォークマンを接続しました。
そしたら、MD側は常に音量を最大にしていないと駄目なので、すぐにピーーッと言う音と共に
MDが停止してしまいます(T-T)

本日家電屋さんへ足を運びましたが、MDPって高いですね〜・・・MD-105FXでさえ4万近くします。
そして、ハードオフへ行ってみたらMD-105Xと言う機種が3千円でした。購入してみようかと思いましたが、ジャンク扱いの動作確認済み!再生&録音確認済み!と貼ってあり、何か訳が分からなくなり買わずに帰ってきちゃいました(^^;ちょうど閉店時間1分前でもあったので・・・。

あと、ジャンク扱いではないMD-105Xもありましたが、この機種はCR-D1のリモコンで再生やら停止は出来るのでしょうか?
CR-D1の電源を入れたらMD-105Xも電源オン。→CR-D1のリモコンのMD再生ボタンを押す。→CR-D1が自動的に入力をMDに切り替えて曲が流れ出す・・・。
だと良いのですが・・・(^o^;)

CR-D1に古いONKYO製MDプレイヤーを接続してらっしゃる方々、教えて下さいm(_ _)m

書込番号:8901237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/01/08 06:20(1年以上前)

CR-D1にONKYOのMD-105TXを接続しています。リモコンでMDの再生ボタンを押すと電源が入り入力もMDになり、再生がはじまります。ただし、RI接続をしています。私はこのコードがなかったので、電器店で調べてもらったら、モノラルのミニピンコードでOkということでした。今は市販のコードでRI端子をつないでいます。この接続をしないと、CR-D1のリモコンでは上記の操作はできません。MDプレイヤーにRI端子があれば連動した操作が可能だと思われます。

書込番号:8902064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2009/01/08 15:24(1年以上前)

レスありがとうございます。
ちゃんと希望通りに動くのですね!安心しました。
所で、再生や停止の他に[l>l>ll]スキップ等はやはり出来ませんか?
Rは、確かR1.R2とありました。

書込番号:8903538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/08 22:38(1年以上前)

スキップができるかどうか確認してみました。MD再生中に、リモコンのスキップボタン(ENTERボタンの左右)を押したらちゃんと、MDの方がスキップしました。今まで使っていなかったので新しい発見でした。早送りも、戻しもできました。
RI端子は2つあります。これはさらに他の機器(CDプレイヤー等)を接続するためのようです。

書込番号:8905714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2009/01/08 22:53(1年以上前)

>ひでっち954さん。
参考になりました!(^ー^)
実は、スキップ機能は自分の中では随分と大事だったのですよ。今は寒いのでソファーに座ったら足元に毛布をかけています。なので、気に入らない曲が流れた時にわざわざMDPまで行かなくて済みますし。(^^;

RIはその為だったのですか。

先程、PCで調べましたが、105TXってなかなか良さそうですね!105Xと違いMDLPに対応していますね。もし、両機種置いてあった場合はTXの方を購入しようと思います。!

もう一つ質問しても宜しいでしょうか?
CR-D1は液晶が青水色っぽく、クールな感じですが105X.FXは暖かみのある感じの薄黄橙色ですよね?
実際にMDを聴いている時に、液晶色の違和感はありませんでしょうか?
どんな感じなのか気になります(^^;

書込番号:8905850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/09 06:26(1年以上前)

お役に立ててよかったです。
液晶の色ですが、私は気にしてなかったのですが確かに水色と黄色ですね。本体の色もシルバーとゴールドですし・・。個人的には違和感はありませんが・・・。納豆ラーメンさんにはどうでしょうか? こればっかりは実際に置いてみないとですね。

書込番号:8907134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2009/01/28 20:54(1年以上前)

本日遂にMDデッキ購入してしまいました。
TXは無く、X.AXだったのでMDLP付きのAXにしました。
Xより高かったです。しかしまあまあ安い方!?

しかし・・・同じメーカーは当たり前でしょうけど・・・凄い連動性ですね!。
CR-D1のリモコンで殆どの操作が出来ますね!

CRの電源を入れるとMDもカチッとオンになり快感です。
詳しくはムービーで(^^;携帯電話からどうぞ。。

両親のMDなので古いですが・・・(^o^;)
http://r.pic.to/wm7o0
http://a.pic.to/vucju
http://k.pic.to/vnuud

出来ない事と行ったらミニディスクのネーム入力と、ディスプレイの切り替え位ですね。

あと、本体が軽すぎるので重りは必需品ですね。
前に録音したMD聴くだけなら本当、中古で充分ですね。

書込番号:9004588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 CR-D1のオーナーCR-D1の満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2009/01/28 20:58(1年以上前)

あとカラーですが、あんまり違和感無いですね。

ゴールドでは無くシルバーですし。

ただ・・・。
この液晶色は暗めで少し見にくいです。

現行型がブルーの理由が分かった気がします(^^;:

書込番号:9004605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが青点滅 3 2019/05/15 22:25:12
よろしくです。 4 2013/01/03 16:44:48
入力端子による音質について 0 2010/09/15 17:52:01
最高のポテンシャルを! 1 2009/06/22 11:34:26
ONKYOはこんなものですか? 0 2009/03/18 18:46:22
先日購入しました 2 2009/02/22 13:03:39
レコードプレーヤー 0 2009/02/16 21:59:24
光デジタル入力について 4 2009/01/31 0:33:26
MD-105FX以外のMDP接続について。 7 2009/01/28 20:58:02
CDプレイヤーの接続 3 2008/12/28 23:44:59

「ONKYO > CR-D1」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D1
ONKYO

CR-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

CR-D1をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング