『3機種で迷っています ご教授下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:20W X-T1Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-T1Xの価格比較
  • X-T1Xのスペック・仕様
  • X-T1Xのレビュー
  • X-T1Xのクチコミ
  • X-T1Xの画像・動画
  • X-T1Xのピックアップリスト
  • X-T1Xのオークション

X-T1XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月13日

  • X-T1Xの価格比較
  • X-T1Xのスペック・仕様
  • X-T1Xのレビュー
  • X-T1Xのクチコミ
  • X-T1Xの画像・動画
  • X-T1Xのピックアップリスト
  • X-T1Xのオークション

『3機種で迷っています ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-T1X」のクチコミ掲示板に
X-T1Xを新規書き込みX-T1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 3機種で迷っています ご教授下さい

2009/03/04 17:02(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-T1X

クチコミ投稿数:4件

こちらの商品と
シャープ Auvi SD-GX2と
ビクター Lip Lap(リップラップ) UX-QX1
のいずれかで購入するかを迷っています。

主にCDやMD利用でカセットは付いていれば便利 という程度なのですが出来るだけ音質が良く(さほどこだわりはありませんが程よく重低音が響き、透き通るような臨場感が響き渡るような音を好んでおります)

そして故障しにくいものを求めています。

以上の条件でオススメの商品をどなたかご教授お願い致します。

書込番号:9191331

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/17 23:39(1年以上前)

もう見ていないかな?

録音需要があるとすればONKYO FR-N9FXあたりがお勧めです。
お好きなスピーカーを別途購入する必要がありますが、コンポとしては単品レベルに準じた作りですので。
X-1Xでも良いとは思いますが書斎レベルで聴くオーディオなのですぐに物足りなくなると思います。
しかも後継新機種が出ていますので。

書込番号:9262991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 21:50(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

お教え頂きました機器を調べた所予算が
オーバーしてしまいまして…(^-^;)

貸家住まいであまり大きな音で楽しむ事も出来ない状況なので
出来れば二万以下で価格にしては満足出来る物があれば良いかと そのような次第です。

お教えいただきありがとうございました
(^-^)

コンポ購入まだ迷っていますので
引き続きご教授いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:9267500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/18 22:17(1年以上前)

すみません。予算上限を無視して回答してしまいました。
ならば、モデル末期のX-T1Xをおすすめします。
まずは録音需要はMDで満たせるとおもいますし、将来的にiPodとの連動がDockの追加で行えます。
PCの音源を取り込むようになるとiPodばかり利用してMDの利用がなくなってしまう矛盾は無きにしもあらずですが。
※デザイン的にはCDを上部から挿入するのでラックの中には置けません。

書込番号:9267696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/20 14:27(1年以上前)

細かいご指導ありがとうございます☆

外出する機会が少なく家庭用リビングで
聴く程度ですのでipodを利用する予定が無く、出来れば古いカセットをMDに出来たら便利だなとシャープSD-GX2の方を優先的に考えていたのですが

以上を取り除いてもやはり性能や音質的にはこちらの方が良いでしょうか。
明らかにこちらの方が音質が上でしたらカセット機能は諦め、迷わずこちらに決めたいと思います^^

度々お手数おかけし申し訳ございませんが、引き続きご教授いただけると幸いです。
宜しくお願い致します☆

書込番号:9275738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/20 14:35(1年以上前)

またまた度々すみません。
ipodは主にウォークマンのように
ヘッドフォンで聴くのでしょうか?

曲がたくさん保存出来るとあったのですがヘッドフォンで聴くのを利用するのは携帯で充分間に合う為 リビングで聴けるのはipodでは無理なのでしょうか?

ipodに関して全くの無知で
初心者質問で本当にすみません
(^-^;

書込番号:9275766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/20 19:00(1年以上前)

>初心者質問で本当にすみません

AV家電の板は比較的凪なのでどんどん聞いてください。自分も勉強になります。

>出来れば古いカセットをMDに出来たら便利だなとシャープSD-GX2の方を優先的に考えていたのですが

なるほど、思い出はすべてに優先するですね。うーん予算上限がなかったらONKYO N7FXなんですが…。(滝汗)
カセットのライブラリ資産があると絶対に処分できないですよね。自分もそうですし…。
となると、やはりシャープ機になりそうですね。

※1 X-T1Xをまず購入して後からカセットデッキを追加する手段もありますよ。入出力端子があるので。
※2 このように機能がぎっしり詰まったコンポは音的にはギリギリです。音的に好みに合わず音楽に入っていけない可能性は無きにしもあらずです。

>ipodは主にウォークマンのようにヘッドフォンで聴くのでしょうか?

X-T1Xの本体スピーカーから音はでますよ。iPod自体2000曲以上とりこめますのでリビングで一日中聴けます。
主婦業の方にはぴったりだと思っています。(笑)

書込番号:9276797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-T1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジオについて 2 2011/01/30 15:51:57
緊急質問 1 2010/12/21 0:29:32
耐久性 3 2009/06/22 0:30:13
あなたならX-T2とX-T1Xどちらを買いますか? 5 2009/05/19 9:43:21
新型との違いは? 2 2009/03/16 22:23:00
在庫処分! 0 2009/03/06 14:04:05
3機種で迷っています ご教授下さい 6 2009/03/20 19:00:58
X-T1XとX-T1CRXの違いは? 1 2009/02/26 17:33:12
新店OPEN価格 1 2009/02/22 15:51:29
ウォークマンをコンポで 3 2009/02/13 23:05:50

「ONKYO > X-T1X」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-T1X
ONKYO

X-T1X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月13日

X-T1Xをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング