『検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

BR-NX10A

フローティング構造で振動による音質への影響を抑えたHDDコンポ本体部(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD 最大出力:52W BR-NX10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-NX10Aの価格比較
  • BR-NX10Aのスペック・仕様
  • BR-NX10Aのレビュー
  • BR-NX10Aのクチコミ
  • BR-NX10Aの画像・動画
  • BR-NX10Aのピックアップリスト
  • BR-NX10Aのオークション

BR-NX10AONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • BR-NX10Aの価格比較
  • BR-NX10Aのスペック・仕様
  • BR-NX10Aのレビュー
  • BR-NX10Aのクチコミ
  • BR-NX10Aの画像・動画
  • BR-NX10Aのピックアップリスト
  • BR-NX10Aのオークション

『検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-NX10A」のクチコミ掲示板に
BR-NX10Aを新規書き込みBR-NX10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です。

2009/10/22 20:05(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > BR-NX10A

スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

オーディオ素人です。

BR-NX10Aは無圧縮音源で取り込めると聞きました。

例えばCR-D1LTDでMP3形式で音を出した時と比較したら、どちらの方が音質がいいですか?

宜しくお願い致します。


CR-D1LTD
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/0E3F2C134D28531A4925734700186BCE?OpenDocument



書込番号:10350843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/10/23 00:27(1年以上前)

とても便利ですが、少しパワーが足りないかなと感じました。今はラインアウトからトライオードの真空管アンプにつなぎました。

書込番号:10352643

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/24 13:29(1年以上前)

こんにちは。

中々難しい質問ですね。

基本的には無圧縮の方が圧縮音源より音が良いのは道理です。また再生機器としての能力はCR-D1LTDの方が上です。

しかし、音源の差をこのレベルの機器で聞き比べられるかどうかは別問題です。またMP3とは言ってもビットレートによっても音質が違います。320kbpsなのか、はたまた64kbpsなのか。

まぁ、MP3でも最高のビットレートを使えば、このクラスでは機器の能力差の方が大きいかと思います。

従って、320kbpsのMP3を再生するCR-D1LTDに軍配を上げたいと思います。

書込番号:10359614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/25 00:46(1年以上前)

素人でもわかりやすい解説、ありがとうございました!!

書込番号:10363125

ナイスクチコミ!0


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/25 16:20(1年以上前)

音質については、音源は無圧縮>MP3、アンプはBR-NX10A<CR-D1LTDなので、無圧縮+BR-NX10AとMP3+CR-D1LTDの比較となり、判断が難しいのです。
ただ、MP3のビットレートだけでなく、MP3の再生音をどうやってCR-D1LTDに入れるかによっても大きく変わります。
例えばMP3プレーヤーをiPodとすると、CR-D1LTDへは次の3通りの接続方法があります。
@iPodのイヤホン端子からCR-D1LTDのRCAへ入力
AiPodをドックDS-A1XPに挿してCR-D1LTDのRCAへ入力
BiPodをドックND-S1に挿してCR-D1LTDのDIGITALへ入力
@Aはアナログ接続、Bはデジタル接続で、音質は@<A<Bとなります。
アンプは違いますが、Bの接続方法の次の記事を参考にしてみてください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/4550/

書込番号:10365826

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/25 16:38(1年以上前)

すごい!ありがとうございます!!
まさに私の知りたかったことです。

ND-S1をちょうど知ったところで検討中でした。
参考にさせていただきます。

書込番号:10365898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-NX10A
ONKYO

BR-NX10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

BR-NX10Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング