『CR-D2 オーナーの方 チョイスしているスピーカーは何ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『CR-D2 オーナーの方 チョイスしているスピーカーは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

スレ主 kashinさん
クチコミ投稿数:41件

この度CR-D2を購入しました。はじめはFRシリーズの予定でしたが 店頭で聞き比べてる内にこちらを衝動買いしてしまいました。予算の関係からSPはD-D2Eを妥協みたいな感じでチョイスしてしまいました。今から思うとD-112ELTDにしとけばと後悔してます 将来的にSPの買い替えを検討しています CR-D2オーナーの方今後の参考にしたいのですが,どんなスピーカーをチョイスしてますか?CR-D2との相性など教えてください。

書込番号:9158840

ナイスクチコミ!0


返信する
Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/26 23:55(1年以上前)

kashinさんこんばんは。
>>今から思うとD-112ELTDにしとけばと後悔してます。
>>将来的にSPの買い替えを検討しています。

CR-D2は所有していませんが店頭で視聴した感想はこのサイズと値段で満足できる製品だと思います。A-1VLのユーザーですがサブ用にと考えるなら十分な性能です。
ミニコンポは自室で気楽に聞く(操作する)事が求められる製品だと思います。
コンパクトな事と、様々なジャンルの音楽に合わせての組み合わせ例であり、当然予算も考えるとこの組み合わせは大変良いと思います。コストパフォーマンスの点ではD-112ELTDはあまり満足しないかも。

私はFR-9GX(付属のSP含む)から一気にA-1VL、C-1VLにしたのでSPの変更は大変こだわりました。ONKYOの音が気に入ったのなら一気にジャンプしてみるのもオーディオの楽しさです。

書込番号:9161709

ナイスクチコミ!1


スレ主 kashinさん
クチコミ投稿数:41件

2009/02/27 05:32(1年以上前)

Fr-Kenさん 返信有難うございます

>>予算も考えるとこの組み合わせは大変良い

なるほど・・・ こちらの口コミを拝見させて頂いていると
最低限D-112ELTD ○ で、D-D2Eは論外的な印象を持っておりました。けれども
考えが少し変わりました。とりあえず 設置環境を整えたり、SPケーブルを変えたりして 今ある設備で色々楽しみたいと思います。
そして耳や知識を鍛えたのちに ジャンプアップできたらと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9162492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 10:57(1年以上前)

こんにちは

CR-D2は値段に比べるとかなり良い製品ですので
スピーカーにはそれなりの良い物を購入されると良いかと
思います。D-112ELTDも値段に対してよいスピーカーですが
同じオンキョーのスピーカーの音が好みならD-152Eのほうが
全体的な音のバランスがいいように思えます。
何より後継機種発売によりD-152Eは値段が下がっています。

D-112ELTDの高音域重視の直線的な音と

D-152Eの低域重視(高域も良い)の広がりのある空間性重視の音

悩みますがコストパフォーマンスがどちらも最高ですね。

書込番号:9173763

ナイスクチコミ!1


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 CR-D2のオーナーCR-D2の満足度4

2009/03/01 13:16(1年以上前)

D-D2Eは、CR-D2との相性が本当に良いですね。
(メーカー推奨の組み合わせだから合うのは当然かもしれませんが、それにしても)

別に最低限D-112ELTDってことは無いと思います。
D-D2Eはコストパフォーマンスは高いと思います。

D-D2Eは安い割には、スピーカーターミナルはFRのと違いネジ式で
色々ケーブルを高音質なものに変えて音をグレードアップ出来るのがポイント高いですね。

D-D2Eよりずっと高い
47000円ぐらいするQUAD Liteを買いましたが...
このスピーカーターミナルが小さくて、
愛用の太いケーブルが入らなくてかなり萎えました。

なるほど確かに、中高域の質、艶や潤い、解像度、そういうものは
QUAD Liteのが優れますが...たとえば低音ならばD-D2Eの方が
量があり、あとより下の方まで出ますね。パワー感、力強さ、
押し出し感、躍動感、こういうのは47000円のQUAD Liteよりも
16000円のD-D2Eのが優位な部分です。

将来買い換えるとしたら、
D-152Eの後継のD-212EXなんかいいんじゃないでしょうか。
D-112ELTDよりもD-212EXのがバランス良く上ですね、試聴した感じで。
CR-D2は、ONKYOの現在のどのスピーカーとも相性いいですので
D-212EXでも大丈夫です。

FRのアンプだと無理があるんですがCRならD-302EやD-312Eもそれなりに鳴らせますし。
CR-D2ならONKYOのどのスピーカーを持って来ても間違いないですよ。

書込番号:9174406

ナイスクチコミ!2


スレ主 kashinさん
クチコミ投稿数:41件

2009/03/01 21:14(1年以上前)

皆様 貴重な情報ありがとうございます。
本日、SPケーブルが届きました。今までD-D2EにXPHPを接続していたのですが
どうも店頭で視聴して本機を衝動買いしてしまった時の音(純正ケーブル)よりもドンシャリしている様な感じがありました。太いし 値段も高いし、オンキョウ推奨みたいだし。音が悪くなることは無いと、信じて使用していました。
本日 通販で安かったベルデンの8461 18AWG 1m購入(200〜300円)接続した所
とにかくCR-D1LTD+D-112ELTDを店頭で聴いた時並みの 感動を覚えました。音が立体的に聞こえる様な?しかし今日は日曜日で家の中がうるさいので 深夜にじっくり聞き入りたいと思います。中途半端なレスですいません。ジャンルは主にクラッシックです。オペラやバロックを好んで聞いています。

書込番号:9176648

ナイスクチコミ!0


スレ主 kashinさん
クチコミ投稿数:41件

2009/03/02 13:17(1年以上前)

D-D2Eにベルデンの8461 を接続した結果 
確かにXPHPのドンシャリした感じは無くなりました。
あくまでもCR-D2 とD-D2Eの組み合わせに対しての感じです。
(FRシリーズなどではXPHPは好評みたいですね。)
8461は高音域がさらに広がった気がします。
中音域に関しては SP、ケーブル、CDの録音状態、相性、か解りませんが
メリハリが無いと言うか、音がぼやけてる感じを受けました。
聴いたのが古いクラッシックだった、から?・・・もしCDの録音状態だったとすると
逆に凄い、音の再現性だな・・と思った次第です。
最近のジャパニーズPOPSなどのレーベルは低中高と
申し分無く、音がはじける様に鳴っています。

書込番号:9179600

ナイスクチコミ!0


遮那玉さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/22 11:45(1年以上前)

フォステクスのGX100MA、モニターオーディオのラジウム90HD、ダリのゼンソール1がオススメです。

いずれのモデルもコスパの高いジャンルを問わず鳴らしてくれるスピーカーだと思います。


書込番号:15103457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング