『高音ってこんなもんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

X-N9FX

USB端子やCD/MD/チューナーを搭載したミニコンポ(突き板仕上げスピーカー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N9FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N9FXの価格比較
  • X-N9FXのスペック・仕様
  • X-N9FXのレビュー
  • X-N9FXのクチコミ
  • X-N9FXの画像・動画
  • X-N9FXのピックアップリスト
  • X-N9FXのオークション

X-N9FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • X-N9FXの価格比較
  • X-N9FXのスペック・仕様
  • X-N9FXのレビュー
  • X-N9FXのクチコミ
  • X-N9FXの画像・動画
  • X-N9FXのピックアップリスト
  • X-N9FXのオークション

『高音ってこんなもんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N9FX」のクチコミ掲示板に
X-N9FXを新規書き込みX-N9FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高音ってこんなもんでしょうか。

2009/08/21 00:17(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N9FX

クチコミ投稿数:35件

先人のご意見いただけませんでしょうか。

先日、私の悪いクセでここの評価を見ただけで、実物で音の確認もせずに買ってしまいました。
完全に自分好みの音ではなかったです。
私は大音量では聴かずかつ高音のクリアさ重視で低音のパワフルさは全く要らないのですが、
これ低音がボンボン鳴って高音のクリアさが全くなく、音質調整できる機能でなんとか聴けるようにしようと思ったらBass、Trebleしかなくさらに±3ポイントしか調整できず(メモリーオーディオでももっと豊富なのに)、とりあえずBass最低Treble最高にして聴いております。
しかし、これってもしかしてまだまだスピーカーのエージング不足なんでしょうか。
合計6時間ぐらいしか鳴らしてません。それともこういう物なんでしょうか。
自業自得ですけど、長いこと使われてる方どんな感じなんでしょうか。

確かに生楽器の音を聴くには深みがあり、外観も安いのに高級感があって良いと思うんですが、電子音が好きな私にはどうもこのスピーカーを好きになれません。低音うるさいですし。
本体はCDとMDとチューナーとUSBが使えてPCMですがデジタル入力もあり非常にお得感があり楽しめます。

書込番号:10027051

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/22 16:43(1年以上前)

>高音ってこんなもんでしょうか。

まぁ、こんなものかって言われても、どんなものか人によって感じ方は違うので何とも言えないし、自室でどんな音で鳴っているかも聞けませんので、何ともコメントしようがないですが・・・。

>電子音が好きな私には

どうもここいら辺がポイントのようですね。やはり本機の持っている音と いい携帯 さんが求めているサウンド傾向が違った可能性が大きいです。

しかし、コンポやスピーカーは設置状況で随分響きが違います。”セッティング”とか”設置”というキーワードで、スピーカーやプリメインアンプ、コンポの板の過去レスを検索してみて下さい。設置方法に関する情報が沢山出てくると思います。

それらを参考に置き方を整えると大分違った響きになる可能性は大きいと思います。
それがお好みに合うかどうかは別ですが・・・。

書込番号:10034253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/22 16:46(1年以上前)

追記

ヘッドフォン(パイオニアSE-900D)で聴いたら高音のクリアさはないことなくいいですね。
スピーカーが私の好みじゃないんでしょうか。
でも低音はヘッドフォンでもうるさいです。

書込番号:10034267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/22 17:48(1年以上前)

586RAさん、ありがとうございます。
そですよね、皆さん環境も聴く音楽も違いますよね。
確かにサウンドの傾向が違いますね。
もっとチープなのでよかった気がします、ビクターUX-Z2とか。
コンポ売っても1万ちょいぐらいしかならないようなので、
もったいないんで安もんのスピーカーに付け替えてTreble最高にして使用しようと思います。

書込番号:10034516

ナイスクチコミ!0


零斗さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/23 04:40(1年以上前)

インシュレーターを使用すると2倍ぐらい変わります。

ONKYO純正とか。

書込番号:10037081

ナイスクチコミ!1


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/25 00:43(1年以上前)

Bass -3、Treble +3なら、かなり高音寄りの音ではないかと…。まぁ、音の好みは人それぞれですから、それをどうこう言いませんが…。

ヘッドフォンと違ってスピーカーはセッティングによって音質が結構変わります。
わざわざグレードの低いスピーカーに替えるのはもったいないので、X-N9FXのスピーカーのセッティングを工夫して、低音が抑えられるように、高音が耳に届きやすいように設置されるのがよいと思います。
例えば、スピーカーを後ろや横の壁からなるべく離す。高さはツィーターが耳の高さに合うようにするなど、いろいろ工夫してみてください。

書込番号:10046216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/29 02:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
置いてる台を堅い木製の台にして零斗さんの案を参考にインシュレーター(AT6089CK)を置いてみました。
しかし、多少は締まり感は出たものの改善は感じられませんでした。
それから皆さんが言われているように設置状況を、元々奥の方に置いてたんで前に出したら多少改善されました。
しかし、音質調整デフォルトではやっぱり高音が物足りず、
高さをXTLさんがおっしゃられるようにツィーターを耳の高さの位置にして聴いてみましたが
確かに多少改善されるんですがまだ納得のいく感じにはなりませんでした。
ヘッドフォンでは全然問題なく、パソコン用の安物のウーハー付きスピーカーで鳴らしてもちゃんと高音は納得いくように出てますんで、スピーカーが私向きな音ではないということは確信できました。
今日これを買った後に知ったビクターのUX-Z2を店頭で聴いてみたんですがなかなか音は好みでちょっと後悔です。でもビクターの方は入出力関係が貧弱なので、全部売って買い換えるか、スピーカーだけ変えるか悩んでるとこです。
さらなる出費は痛いですがこのまま悶々とするのもつらい所です。
実物確認はしないと行けない事を今回痛感致しました。
アドバイスくださった皆さん有難うございました。

書込番号:10066138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/30 19:14(1年以上前)

その後…
スピーカー変えました。
音楽制作も視聴も共通にしたかったので、
ROLANDのMA-15Dにしました。
音量調整がリモコンでできなくなりましたが、
音も自分好みで満足いくようになりました。

書込番号:10074186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N9FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N9FX
ONKYO

X-N9FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

X-N9FXをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング