『USB外付けHDDから録音できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:40W NAS-M7HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

NAS-M7HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月20日

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

『USB外付けHDDから録音できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-M7HD」のクチコミ掲示板に
NAS-M7HDを新規書き込みNAS-M7HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USB外付けHDDから録音できますか?

2006/05/24 21:32(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NAS-M7HD

スレ主 drumsさん
クチコミ投稿数:28件

USB外付けHDDとこのコンポを直接つないで録音はできるのでしょうか?

過去ログをみると、LAN経由か、フラッシュメモリしかないようなかんじでしたが。


あと、ディスプレイが小さいですけど、大きいテレビに接続して見るような外部出力端子はありますか?

書込番号:5107643

ナイスクチコミ!0


返信する
santsuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/30 02:56(1年以上前)

USB外付けHDDはつながります。
システムアップデートしないと、MP3で2,00曲、アップデートしてVer2.2にすると、一気に10,000曲の転送が可能です。フラッシュメモリに限らず、Windows互換のメディアであれば、USB接続できれば、フラッシュメモリだろうが、HDDだろうが使えます。私は40GB-HDDで転送作業をしています。

背面に画面出力用のビデオ端子がついていますので、可能です。でも、画面は単調なので、液晶で十分かと思いますよ。

書込番号:5123539

ナイスクチコミ!0


スレ主 drumsさん
クチコミ投稿数:28件

2006/05/30 23:01(1年以上前)

santsuyaさん回答ありがとうございました。

外付けHDDから録音できるんですね。

私の場合、30GBほどデータがあるので、HDDから録音できると非常に便利です。

それとHDDから録音した場合、曲名はどうなるのでしょうか?

元データの曲名を引き継いでくれるのでしょうか?

書込番号:5125746

ナイスクチコミ!0


santsuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/01 21:41(1年以上前)

30GBですか。MP3の場合、さっきも書きましたが、1回でできる転送量が決まっているので、その点だけ注意。でも1万曲(20GBぐらい)ですから、それほど苦労はないと思われます。
曲名等の情報はそのまま引き継がれます。
ソニーオリジナルのATRACですと、転送回数がカウントされるので、その点だけ注意です。
このコンボは、録音と転送という言葉で、ファイルの扱い方を区別しています。USBを使うと、「転送」になり、音楽情報はそのままコピーされます。が、ATRACのようにコピー制限があるとカウントされます。
逆に、CDからはすべて「録音」となり、音楽を再取り込みします。条件によっては音質が悪化しますが、USBがあるからこういった使い方はまれですね。

書込番号:5130817

ナイスクチコミ!1


スレ主 drumsさん
クチコミ投稿数:28件

2006/06/01 23:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

曲情報は引き継がれるんですね。

安心しました。

録音と転送で意味が違ってくるんですね。

私の場合、PCにmp3でとりこんで、それを転送するという形が一番メインになりそうです。

ともかくこれで確認したいことが全て解決できましたので、購入したいと考えています。

ありがとうございました。

書込番号:5131149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-M7HD
SONY

NAS-M7HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月20日

NAS-M7HDをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング