『録音再生レベル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

NETJUKE NAS-M75HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

『録音再生レベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M75HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M75HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

録音再生レベル

2008/02/05 22:54(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD

クチコミ投稿数:11件

以前の書きこみにもありましたが、話題があまりふくらまなかった様な感があり、こだわるのは自分だけなのかと思ってしまうのですが、CDやMDのダイレクト取り込みの際、録音レベルの調整ができないことは、何となく納得はできるのですが、再生時に音量を均等化する等の機能が無いというのは、あまり問題視されることではないのでしょうか。
自分としては商品の性格上、昔のCDも現在のCDも全部ひっくるめて取りこんで聞く、という使い方は大いにあると思うのですが、その際、音量がバラバラでは聞きづらいことは明白とは思うのですが、ウォークマンの「ダイナミックノーマライザー」の様な機能の導入はむずかしいものなのでしょうか?
それとも中身は以前の商品とたいして変わっている様にも思えないので、プラットフォームが古いだけなのでしょうか?
ソニーさんに聞いてもレベル調整の件など言われたことも無いような応対を受けましたが・・・

書込番号:7348234

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/06 07:09(1年以上前)

別に難しいものじゃないので、その手のニーズがあまり無かったか、特許絡みで採用できないかのいずれかでしょう。極端に異なる音量のCDというのはそんなに多くないと思いますので、その手のCDのみPC等で取り込んだ後で調整するのが現状解でしょう。

書込番号:7349567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/07 06:41(1年以上前)

あぁそうですか(TT)
CD出始めの頃の音源と最近の音源ではかなり差があり、過去の経験ではマニュアルでレベル設定すると+8とか9〜それ以上しないと揃わないようなこともよくあるので、年代をまたいでベスト的に録音するMDなど、調整せず、そのままの音量で録音したら、音量の大小がバラつき、とても聞きにくいものができ上がります。
元来この様なコンポは音質を期待するより利便性重視かと思いますので、古くから現在までの大量の所有音源をこのコンポに落とし、流しっぱなしでバリバリ聞きたいと思った私などには深刻な不満点なんですけどね。
あとこの機種の良さは、CDやMDを高速でさくさく取りこめるところにもあるので、取り込みはそのままでも、出力側で均一レベル化するかしないかを選択できるとより良いかと思いますが、声が多ければ次期モデル等で導入されるかとも感じましたが、こちらの音量レベル調整に関する過去の他の書きこみへの返信反応なども見ていると、あまり重要視されていないようなので、SONYにも声が届かないかもしれませんね。

書込番号:7353883

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/07 07:50(1年以上前)

とりあえず「録音レベル 調整 コンポ」というキーワードでWEB検索してみると、あまり需要の多い機能じゃなさそうだからニーズが低かっただけの話なのでしょう。ただ、SONYも昔のMDコンポでCD→MDでレベル調整できる機種を出しているのが上の検索でヒットする位だから、できないという訳ではないようです。まあ今の機種で出来る様にならなくても、SONYに直接意見を言っておかないと将来的にも付きにくい機能という優先順位の感じはします。

まあmp3ならノーマライズがまとめて出来るツールは色々出てますから、そちらの方面を検討してみるのが現状では良いかもしれません。

書込番号:7353984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/07 16:06(1年以上前)

そんなことができるんですか(^o^)。進歩しているんですね。
ネットジュークでも録りだめした後、MP3で書き出して、PCでノーマライズしてネットジュークに戻すなんてことも可能なんでしょうか。

SONYにも電話で直接言ったんですが、対応がそっけなかったんで、またネットとかからも要望してみます。
私的にはノーマライズ機能が無いということで、しかも前モデルとの変更点もあまりなかったし、発売からはや半年が経ちそうなので、今モデルは見送ることにしようかと思います。
ただまさか産みの親がまだ見捨てることは無いと思いますが、次モデルでMD無しってことは無いだろうなぁ(^^;)。
CCCDは直接が無理なら、MDに録音してから取り込みしようと思っていたので・・・
CCCDがダメなのかOKなのかも良く解らないのですが、こっちもなんかいい方法あるんでしょうか。

書込番号:7355229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATRACの行方 3 2016/08/05 9:25:19
ビットレート変換について。 3 2014/06/30 9:52:11
M75HDに寿命がきたら… 2 2013/02/27 18:52:52
他で録音したMD 3 2012/05/13 19:24:35
2回目の故障です。 5 2012/06/20 7:02:51
CD-Rの再生 0 2011/09/18 4:30:37
windows7で 0 2011/02/17 22:58:34
ハードディスク初期化フォーマットについて 5 2010/10/25 20:25:58
USBデータ転送用ケーブル 0 2010/09/01 15:56:05
MDが取り出せないくなってしまいました 6 2010/04/20 11:59:27

「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミを見る(全 659件)

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M75HD
SONY

NETJUKE NAS-M75HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-M75HDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング