ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-M35WM
このモデルを最後にソニーがMD再生機を出さなくなるということは・・・今までの大量にダビングしてきたMD達が聞けないメディアになってしまうのですね。
ニュースのトピックで知った私は妻の「いらない」って発言に耳も貸さず、こっそりオーダーしてしまいました。
もう一刻も早く手に入れないと!という衝動です。なぜなら、昔撮ったミニDV(カセットテープ式のビデオカメラテープ)ですが、廃版になると聞いた時、「おー、時代はDVDカメラかあ」なんてのん気に新時代カメラに期待を膨らませていました。
しかし、昔撮ったテープは再生するのに、撮ったカメラが必要なんですよね。それに気付いたのは、最近。友人がカメラ壊れて昔撮ったビデオが見れないって言っていたのです。幸い私のビデオカメラは壊れてなかったので、100本ものテープを急いで、丁寧にDVDにダビング作業中でした。
そんな、心中ビクビクしている時にこの廃版の話。すぐ価格コムで調べて、ココというショップにオーダーしてしまいました。
ビデオほど重要性はないのですが、20年前頃からの懐かしい思い出、埋もれていったいろんな曲を我が部屋へリバイバルしていきたいな、と思っています。
・・・嫁が心配です。 コワイ・・ 配送も会社にしてしまいました。会社へコンポの配送・・これもコワイ・・ しかし、楽しみ・・・
長くなってしまいましたが、皆様の懐かしい音源を掘り起こすのにこのチャンスは絶好かと思い、お誘いさせていただきました。
書込番号:15699298
6点
一応、まだONKYOのMDコンポが生き残っています。いつまで販売され続けるかはわかりませんが
ONKYO製品でMD→USBメモリー(MP3)と媒体変換して活かすことは可能ですね。
書込番号:15699931
5点
きゃのんでーる2さんこんにちは
ONKYOの方も今のが最後のモデルになるかもとONKYO販売員の方が
言ってました
SONYより割高感はありますがUSBを介したパソコン作業などから
考えるとONKYOのほうが融通は利くようです
この機種MP3のCDが聞けないって聞いたのですが本当ですか?
SONY好きなのですがMP3CDが聞けないのとウオークマンしかUSB使えない
との事でONKYOか悩んでるのですが・・
書込番号:15701184
4点
最近のミニコンポからMDが消えてしまっているのに気が付いて、試しに某量販店のネットショップで探してみるとソニーのこの機種とONKYOのFRシリーズの2種類しかないですね。ラジカセタイプでMD付きのはまだあるみたいですが、世の趨勢はシリコンチップ記憶媒体に録音して聴くスタイルに急速に変化してしまいましたから仕方ないですかね。
この機種も一応検討しましたが、カセットは使わないし既録音済みのMDは最悪ポータブル機で聴けますから、iPhoneやiPodを置いてそのまま聴ける機種の方がこれからは汎用性が高いと思い、結局同じソニーのCDを上からスロットインするWalkmanでなくiPhone等をドックに置ける方のを注文しました。Bluetooth対応なので、PCからiTunesで飛ばせばCD入れて無くても聴けるので便利ですね。
書込番号:15706139
2点
ふふふ。自分のMD資産はすべてPCのHDDの中へ移行しましたよ。
次の問題はバックアップかなあ...。
書込番号:15709707
2点
MD沢山持っているなら、必要な分は、全部ウォークマンにダビングしてしまえば良いよ♪その為の機種だからね♪この機種ではMD部を使わなくなった後も、CDをウォークマンに直接高速ダビング出来るし、曲タイトル入力まで出来るから便利!買って無駄には為らないよ!バックアップは、MDを残しておけば良いだけよ♪捨てたら駄目!
書込番号:15711359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんご返答ありがとうございます。ちょっとの間、初の九州に行ってたので返事遅くなりました。
さて、ウォークマン愛用者で今から何かと忙しく、勝手知ったるナンオトカ・・と言うように、ソニーならソニーみたいな安易な考えで決めてしまいました。
もちろん後悔はないですし、ごく簡単な、MD→ウォークマン、レンタルCD→ウォークマンくらいしか考えていません。そして、これからはあの3ピースコンポスタイルなんか買う人がいなくなるのではないかと思うと、ノスタルジックなセレクトしたなあ、とニンマリしています。・・と言いつつ、そうなら木目調を選択すべきですが、ここはブラックにしています。
オンキョーも選択肢があって、みなさんには良いのではないでしょうか。
私の考えに同調してくれた方々には心強く背中を押していただいた感謝と、オンキョー等他の考えも示して頂いた方々には視野を広げて下さった感謝を込めてお礼とさせていだきます。
・MP3CD聞けるのが普通かと思っていますが・・どうなんでしょう。再生のチャンスはなさそうです。
・やはりHDDなどにデータ移行されたしっかりの方々大勢いらっしゃるのですね。出足遅かった。
・バックアップ後のマスターを処分ってできないですよね。DVテープもそうです・・量増しなりますね。
他皆様ありがとうございました。
書込番号:15714434
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-M35WM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/17 0:18:12 | |
| 2 | 2023/05/09 9:12:47 | |
| 2 | 2018/09/06 19:26:49 | |
| 1 | 2017/05/14 11:39:18 | |
| 1 | 2013/10/19 8:39:19 | |
| 3 | 2013/10/20 19:12:10 | |
| 0 | 2013/09/17 20:44:32 | |
| 2 | 2013/07/23 21:48:41 | |
| 4 | 2013/07/22 14:37:40 | |
| 8 | 2013/05/12 13:51:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





