『寝室の枕元のCDラジカセの買い替え』のクチコミ掲示板

2006年 6月 1日 発売

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP/カセットテープ 最大出力:40W Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の価格比較
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のスペック・仕様
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のレビュー
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のクチコミ
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の画像・動画
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のピックアップリスト
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のオークション

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 1日

  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の価格比較
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のスペック・仕様
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のレビュー
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のクチコミ
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1の画像・動画
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のピックアップリスト
  • Lip Lap(リップラップ) UX-QX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Lip Lap(リップラップ) UX-QX1

『寝室の枕元のCDラジカセの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lip Lap(リップラップ) UX-QX1」のクチコミ掲示板に
Lip Lap(リップラップ) UX-QX1を新規書き込みLip Lap(リップラップ) UX-QX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

寝室の枕元のCDラジカセの買い替え

2008/11/16 21:31(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Lip Lap(リップラップ) UX-QX1

スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

梱包状態

枕元に設置

出窓に設置

寝室の枕元のCDラジカセの調子が悪く、カセットの再生が出来なくなってしまいました。最近はほとんどカセットテープを聴かないのですが、テープしかない音源もあり、デジタルデータ化もしたかったので、カセットテープが再生できるCDラジカセを探しに電器店を巡りました。
 ジョーシン電器でソニーのCDラジカセが1万2千円ちょっとで安かったのですが、どうも安っぽくて見送りました。ヤマダ電機では、ビクターのQX1が展示品として2万2千円であって、Qちょっと心動かされました。外部にラインアウトする端子があるCDラジカセはなくて、このQX1は機能的にも価格的にも魅力だったのですが、元々CDラジカセを購入予定だったので、ここでも見送りました。
 ミドリ電化では、ソニーのCDラジカセが1万千円でした。でもコンポを見た後では余計に安っぽく思えて、また音質もイマイチ…、寝室用なのですが、眠る前のひとときをゆったりと音楽を聴きたいので、多少は音質にこだわっています。
 最後のケーズ電気ではソニーのCDラジカセが1万円を切っていました。もう他店を廻る気もなかったので、ここでソニーのCDラジカセを購入しようかと、あちこち見ているとビクターのQX1が2万2千円を切っており、在庫もあるそうです。デザインを考えると和室の寝室には不向きのような気もしたのですが、スピーカもしっかりしていますし、モノは良さそうだったので、思い切って買いました。

 寝室の枕元に設置したのですが、折角のしっかりしたスピーカを、そのまま畳の上に置いては、音がしっかり出てくれません。手短にスピーカ台になるようなものがなかったので、出窓の処に設置しました。2万円の価格を考えると、物凄く良い音を奏でてくれます。ある程度音量を上げても無理なく音が出てくれますし、小さな音量でもゆったりとした音を出してくれます。最初はデザインから偏見がありましたが、でも照明を暗くして、前面パネルのイルミネーションも愉しんでいます♪
 ラインアウトにICレコーダ(サンヨーICR−PS285RM)を接続して、カセットのデジタル化も試みましたが、カセットの再生音もしっかりしてオートリバースなので、聴きながら手軽にカセットテープをデジタル化することも出来ます。

 CDラジカセのつもりが、このコンポQX1を購入してしまいましたが、思わぬ良い買い物が出来ました。2万円の家電としては、ほんとうにお買い得で、モノを良かったです!

書込番号:8650351

ナイスクチコミ!3


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/17 20:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

満足いく買い物が出来たようで、良かったですね。

出窓のスピーカーは写真で見ると、何かの拍子に落ちてきそうに見えますが、ちゃんと乗っかっているのでしょうね。

ちなみに、オーディオマニアはスピーカーを直置きにせず、スピーカーと棚の間にインシュレーターという振動を制御するアクセサリーを挟みます。
買うと高いので、10円玉やお猪口を代用にすることも出来ます。まぁ、オーディオ用のアクセサリーより音質は落ちますが・・・。

インシュレーターを挟むことによって、スピーカーの振動が家具に伝わるのを防ぎ、より澄んだ音を楽しむことが出来ます。一度お試しあれ。

書込番号:8654487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2008/11/17 22:37(1年以上前)

586RAさん、

 デザインや値段から、購入後もそれほど期待はしていなかったのですが、2万円にしては、ほんとうに良い音を奏でてくれています。寝室でのBGM用には勿体ない位の音です。つい、音量を上げてしまっています (^^);

> インシュレーターを挟むことによって、スピーカーの振動が家具に伝わるのを防ぎ、
> より澄んだ音を楽しむことが出来ます。一度お試しあれ。

 手持ちのインシュレーターを最初は使ったのですが、インシュレーターを使わない方が良い音がしたので、写真のような設置に落ち着きました。それほど頑丈な出窓の横木ではないのですが、結構しっかりしています。
 実はリビングルームのタンノイのスピーカーも、インシュレーターを使わず、大理石の台に直置きの状態が、私のお気に入りの音を奏でてくれています。

 私はチェロや弦楽器の演奏を聴く機会が多いのですが、一般に言われるインシュレーターの効果は、どうも期待できないです。ウッディーブロックを挟んだ方が良い場合もあったのですが、それでは弦楽器専用になってしまいますので、リビングルームでは大理石の台に直置きで落ち着いています。この寝室のミニコンポも…、出窓の横木の直置き状態がなかなか良いので、そのままにしています。

 …このQX1のデザインは和室には合わないですが、でも音はなかなか良いです♪



書込番号:8655225

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/18 09:51(1年以上前)

タンノイをお使いとは、これは失礼しました。釈迦に説法でしたね。

コンポの板はオーディオ初心者の方が多いので勘違いしました。

お話を伺うと、響きを大事にしてオーディオをお楽しみのようですね。出窓も天然素材と言うことで、嫌な響きではなく、良い響きがつくのでしょうか。ラッキーでしたね。

昔から良く言いますが、洋室より和室の方が良質の音を手にし易いように思います。響きはデッド気味ですけどね。でも、変な響き満載の洋室より余程コントロールし易いです。

書込番号:8656868

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2008/11/18 23:40(1年以上前)

586RAさん、重ねてのコメントをありがとうございます。

 ちょっと勘違いしていたようで…、586RAさんは、てっきりUX-QX1のユーザだと思っていましたが、そうではないようですね、今回いただいたコメントを読んで、UX-QX1の音質をどうもご存知ではないようなニュアンスが感じられて、改めて前回のコメントもしっかりと読み直しましたが、私の勘違いだったようで、大変失礼いたしました。

 寝室の枕元のCDラジカセの買い替えで、眠りにつくひとときにゆったりと聴く音楽を奏でてくれるのが目的であり、また朝、目覚めのひとときに聴くためのものなので、デッド気味に奏でてくれるシステムがベターなんです。逆に聴き入ってしまうような音では困るんです(^^);

 リビングで聴くメインシステムと違って、BGMとしての雰囲気を醸し出してくれるのが、とにかく私の欲しい寝室用の音響システムなので、そういう意味では、このUX-QX1は、見た目に反して、しっかり&ゆったりとした音で、最適でした。

書込番号:8660140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1
JVC

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 1日

Lip Lap(リップラップ) UX-QX1をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング