『ドライイースト自動投入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『ドライイースト自動投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライイースト自動投入

2007/06/18 01:02(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

クチコミ投稿数:3件

パン焼き機を買おうと思っています。
 ナショナルのものか、MKのものかいずれかにしようと思っています。
 ナショナルの魅力な点は、ドライイーストを自動投入してくれる機能があること。
 MKは、自動投入機能がないらしいですが、具体的にはいつドライイーストを入れるのでしょうか。
 また、タイマーを設定した時に投入するタイミングも教えてください。
 以前知り合いの方からナショナルのものを借りました。その時、自動投入機能があってとても楽でした。
 MKのものにとても惹かれているのですが、自動投入が無かったらどれだけ手間がかかるのか、不安なので教えてくださったら大変ありがたいです。

書込番号:6447326

ナイスクチコミ!2


返信する
celestialさん
クチコミ投稿数:42件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2007/06/18 03:43(1年以上前)

ZAHHAくんさんへ
パン焼き機、楽しみですね。
私はナショナルの製品を使ったことがなくって、比較はできませんが、ドライイーストを入れるのに際して、不便を感じた事は一度もありません。
なぜなら、すぐ焼くにしても、タイマーで焼くにしても、手間が掛からないからです。
ドライイーストは、パンケースに材料を入れるとき、一番最後に入れます。
タイマーで焼く時は、水に触れないよう、ドライイースト以外の材料をパンケースに入れてから、富士山のように天辺にくぼみをつけ、そのくぼみに入れます。(パン焼き機付属のレシピブックに図解で説明されています。)
逆に考えれば、わざわざ自動投入口に入れる必要がなく直接パンケースに入れられるので、手間が省けるかもしれませんネ。
もう何十回もパンを焼いていますが、膨らみで問題があったこともありませんでした。どうぞご安心ください。

書込番号:6447502

ナイスクチコミ!2


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2007/06/18 10:56(1年以上前)

こんにちは☆
ナショナルとMKで迷われる方はすごく多いですよね。
大きく違うのはイーストの投入方法で、celestialさんが詳しく書いておられるとおり、パンの焼きあがり具合やセットが面倒な心配はありません。

ただ、パン作りには基本製法としてイーストの投入タイミングや捏ね具合によって仕上がりが変わってきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137627493
(↑わかりやすいかな?って思ったので載せてみます)

300g程度の少ない生地量では、材料の偏りやイーストの醗酵不足の心配はあまりないので、もう一つHBを選ぶポイントとして重要なこだわりがあれば優先させてはどうでしょうか?

ナショナルの良いところ・・・
☆レーズンパンを頻繁に焼く(自動投入は便利だとおもいます)
☆イーストが給水のあとに行われるので、安定した醗酵で、過発酵の心配が少ない。(食パンをよく焼くならコチラ)

MKの良いところ・・・
☆パン作りのステップアップとして、いろいろなぱんが焼きたい
(工程が独立して運転できるので、生地作りに大変便利です)

★あとは消耗品ですが、パンケースや羽など。
ココの書き込みで、ナショナルのパンケースのほうが傷やフッ素加工のはがれを気にされる方が多いので弱いのかな?っと感じます。
ただ、ユーザーが倍ほど多いと思われますのでそう感じるのかも。
どちらのメーカーも取り寄せは簡単ですが、MKの方が若干、単価が高いようです。

書込番号:6447900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/18 15:33(1年以上前)

>celestialさん

 実際MKのものを使ったことがないので、とても不安でした。
 でも、celestialさんのように実際使われている方からアドバイスを頂き、MKのものはむしろ楽かも?と思うようになりました。
 大変貴重なアドバイスありがとうございます。

>taisamaさん

 最初にナショナルのを使ったので、中麺法しか方法が無いものだと思っていました。
 MKも中麺法だとしたら、タイマーを合わせて朝焼きあがるようにしたら夜中起きてドライイーストをわざわざ投入しないといけないのか?など不安に思ったり。
 でも、ストレート法というまったく違う方法があって、むしろそっちのほうが主流だということを知り、安心しました。

 結構慎重に物を買うほうなのでいずれを買うかもう少し時間がかかると思いますが、大変参考になりました。
 ありがとうございました☆
 

書込番号:6448403

ナイスクチコミ!1


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2007/06/19 17:44(1年以上前)

こんにちは♪
中麺法をご存知でしたら、MKでも手動で試せるので便利ですよ〜
以前にMKを使う友人が、ナショナルの中麺法を試してみたいからってネットで検索して、同じように焼いてみたそうです。
(ただやってみたかったらしい)
結果は・・・・過発酵になりにくいから安定して焼ける。
でも、MKのストレート法の窯伸びがいいので今はこだわらずオートで普通に焼いてるみたいです。
パンの種類によっていろいろ変えられるのがMKの利点でしょうか?
よいお買い物ができますように。
あ、ナショナルの1斤タイプもそろそろ新製品が出るようなので楽しみですね♪

書込番号:6451816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/20 23:36(1年以上前)

>taisamaさん
 
 いまだ買っていない私ですが、本当にメーカーによっていろいろと特徴がありますね。
 先日頂いたメールで、レーズンパンを頻繁に焼くようだったらナショナルのほうがいいと書かれてありました。自動投入がナショナルにあるのは知っていましたが、MKにはないということでしょうか。
 まだナショナルしかカタログを読んでいないのですが、MKのほうは、レーズンの自動投入がないということでしょうか。ということは、朝焼きたてのレーズンパンを食べるのがMKだったらできないということなのかな?といろいろ考えるだけは考えています。

 ナショナルの1斤タイプの新製品が出るんですか?
 私がホームベーカリーを買おうとしていると主人に言うと、最初”置く場所がない”なんてうだうだ言っていたのに、今となっては”新製品がそろそろ出てもいい頃なんだけれど。。。”なんて、私より一生懸命HPを見たりしています。
 もし、いつ頃出るかご存知でしたら教えてください。

 

 

書込番号:6456146

ナイスクチコミ!0


evecatさん
クチコミ投稿数:6件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2007/06/21 17:54(1年以上前)

こんにちは!
レーズンなどの自動投入はMKにはないですが、ミックスコールが鳴るのでそのときに入れるかたちになります。
手で入れなくちゃいけないので、タイマー焼きはできませんが…。
昨日HB-100でレーズンくるみパンを作りましたが、とってもおいしかったです☆

書込番号:6457882

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2007/06/22 12:08(1年以上前)

103が発売から4年なので生産終了が近いみたいです。実際、¥11000ほどまで値下がりしていますね。後継機が期待できますが、はっきりと出るのはわからないですね〜
113はまだ新しいから。でも2年・・・。
153のユーザーが多いし、ナショナルなら153が性能的にもよさそうですけど。
103を焦って買うならMKのHBD100の方が使い勝手もいいと思うのですが。発売もまだ1年です。
もし、新しい製品、多彩な機能で1斤タイプをお探しでしたら、象印の国産粉、天然酵母対応の新機種もなかなか人気の機種ですよ。

★ナショナルの新製品はいつになるか、わからない状態なのに早まって曖昧な書き方をしてすみませんでした。
確かなのは103の生産終了が近い!って感じです。ごめんなさい〜

書込番号:6460235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング