


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150
待ちに待ったマイホームベーカリーが届きました!
去年、パン作りデビューし、お友達のリーガルを借りてホームベーカリーデビュー。
その後、何を買おうか研究の日々・・・。ナショナルも借りてきて、同じ条件で焼き比べたり、
粉を変えてみたり・・・。静音性、使い勝手はナショナルが上でしたが、味はリーガルが断然美味しくて、リーガルにしよう!とようやく決めた時に、リーガルはMKと同じラインで作られていて、価格も安いという情報を小耳に挟み、MKとは?と初めてMKに注目!
そして、新製品が出たばかりと知り、これは買いだな!!と注文してから1ヶ月・・・。
ついに届いたマイホームベーカリーは、スタイリッシュでカッコいい*早速稼動!
最初にチャレンジしたココアパン。説明書のレシピ通りに焼き、わくわくしながら一口・・・。
ぼそぼそ・・・固い・・・マズイ。超ショック!!!即返品だわ!!!とみんなにメール!!!
お友達に、普通の食パン焼いてみたら?と言われ即セット。焼き立てを恐る恐る切って試食・・・旨い!!!周りパリパリ中ふわふわ!!!良かった〜***
天然酵母ファンなので、ドライタイプを色々試してます。今日は、ホシノ天然酵母パンを焼きました。粉は春よ恋が美味しいです***
書込番号:8979770
2点

私も、何ヶ月も研究&クチコミ調べをしまくった結果のMK新製品です♪
ホシノ天然酵母に興味があり、先日買ってきましたが
未開封のまま冷蔵庫で眠っています。
作ってみた感想を教えてください(^−^)
また、国産の強力粉はふくらみが悪いとききます。
実際いかがですか?普通のレシピ通りでうまくやけましたか〜?
書込番号:9011517
0点

私のクチコミに返信くださって嬉しいです!
まずは、ホシノ天然酵母食パンについてですが、今回はお友達が種おこししたものを分けてくれたので、簡単に着手できました。天然酵母パンコースは7時間かかるので、寝る前にセットし朝焼きたてを楽しみました。まずは香り・・・酒粕臭がするかと心配しましたが、まったくなく!切ると中がふわっふわで切れない!!!ちぎって食べました。
噛めば噛むほど風味と甘みが増し、「さすが極上食パン!」とウナル味でした。
次に、国産小麦についてですが、確かに膨らみは輪悪いです・・・。
私がリーガルを借りてた時、一番リーガルに合う粉と紹介されたのが『ゴールデンヨット』でした。確かに、膨らみ、味、共にバランスの良い粉でした。が、ギョーザ事件に始まった食品汚染、小麦の値上がりで、今まで高価だった国産小麦と値段が変わらなくなり、国産にこだわりたいという気持ちも強く、『春よ恋』を薦められ使ってみたら、膨らみは小さいながらも、それをしのぐ味わい深さと甘みの強さ、しっとり感!一度でとりこになりました***
今日は、ベターホームのドライ天然酵母を初焼き!やわらか食パンコースで焼いたら、
「超旨い!!!今まで食べた中で最高の美味しさ***」
ふわっふわで甘みがフルーティ*パン屋さんを遥かに越えた旨さでしたよ!
書込番号:9021244
2点

こんにちは。
現在ホームベーカリー買換え検討中の者です。
リーガルというのを知りませんでした。
さっそく調べてみようと思います。
我が家もMKを使ってるんですが、
付属のレシピ、評判悪いですよね!
まずかったということは、機械は新しくなっても、
レシピは改定されていないということになるんでしょうか。
残念です。
書込番号:9034529
0点

リーガル社のHBについて横レス失礼しますっ
以前リーガル社のHBを使っていました。
通販生活でオススメ商品だったので購入しました。
パンは焼き上がりは美味しいのですが、
全て材料が同時投入だった為、タイマー予約で作った時はイマイチでした。
(通常にセットした時はよく膨らみました)
あと焼きあがったパンを取り出すと、周りに粉が残っていることもシバシバ。。。
あと作動音の大きさが物凄〜〜くうるさいです><
離れている部屋まで音が響いてきます。
表示も日本語ではないので、少し見づらいです。
(慣れてしまえばどうってことありませんが…)
今はパナソニックのHBに変えましたが、とても使いやすいですよ!
参考のひとつになさってください。
書込番号:9038849
1点

横レスにレスですいません(^_^;)
madame rinkoさん、情報ありがとうございます。
パナもよさげですね〜。色々調べて
自分に合った物を探してみます!
ありがとうございました。
書込番号:9044927
0点

色々ご意見、ありがとうございます。
確かにリーガルは、音はうるさいし(釜の厚さが薄いから?と思っていますが)横釜な為、四隅にねり残しの粉があったり、表示は英語だし、使い勝手は良いとは言えませんが、それが分かっていても味が良いのです!
ナショナル(パナソニック)も、周りの多くの方が持っていて、借りて焼き比べて分かりましたが、使い勝手がいい!釜が炊飯器の内釜のような重厚感、音も静か、表示も日本語で見やすいし自動投入機能があるから、タイマーでもレーズンパンが焼ける!
でも、何故かナショナルを買った多くの方が、今は全然使ってなくて、パン屋さんの方が美味しいと言うのです。
最後はやっぱり味でしょう!
機種によっての違いは、やはり発酵時間とねり!
それによって、合う粉も違ってきます。
リーガルは、外国産でも、国産でも、発酵時間が長いので合うと思います。
ナショナルは、色々試しましたが、国産小麦「春よ恋」をお薦めします。
そして、忘れちゃならない、リーガルは今は生産していないのか、在庫も新製品もなく、その同じラインを受け継いでいるのがMKだと思います。リーガルに近く、表示は日本語なので使いやすいです!
音がうるさいのも同じですが…。
私も色々研究し、今はドライタイプ天然酵母を研究中。今のところ、ベターホーム酵母の一人勝ちです!単価は高いですが、それを勝る美味しさですよ!!!
書込番号:9048487
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MK > ふっくらパン屋さん HB-150」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/06/15 13:32:03 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/02 12:44:31 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/18 16:43:21 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/07 20:36:13 |
![]() ![]() |
6 | 2011/02/16 1:07:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/10 18:29:08 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/21 20:57:58 |
![]() ![]() |
6 | 2010/10/19 15:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/11 2:56:18 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/10 15:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





