『ミックスコールのタイミング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BT113のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BT113の価格比較
  • SD-BT113のスペック・仕様
  • SD-BT113のレビュー
  • SD-BT113のクチコミ
  • SD-BT113の画像・動画
  • SD-BT113のピックアップリスト
  • SD-BT113のオークション

SD-BT113ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • SD-BT113の価格比較
  • SD-BT113のスペック・仕様
  • SD-BT113のレビュー
  • SD-BT113のクチコミ
  • SD-BT113の画像・動画
  • SD-BT113のピックアップリスト
  • SD-BT113のオークション

『ミックスコールのタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BT113」のクチコミ掲示板に
SD-BT113を新規書き込みSD-BT113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

ミックスコールのタイミング

2006/06/26 16:06(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT113

クチコミ投稿数:1件

つい1週間前に初のHB、BT113を購入し、2日に1度のペースで
食パンを作っています。
まだまだ初心者なので、粉を入れてスイッチオンの
簡単レシピしか挑戦したことがないのですが、徐々に
チーズやコーンやチョコチップをあとから入れるパンに
挑戦してみたいと思っています。
ただ、我が家はいつもタイマーで夜寝る前にセットして
朝に焼きたてが食べられるようにしています。
しかし、このようなあとから入れる具がある場合はブザーが
鳴ってから手動で入れなければならないのですよね??!!
タイマーの場合、そのタイミングがよくわかりません・・・
皆様はどのようにされているのでしょうか?
ゼヒ素人の私に教えてください。

書込番号:5203564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件

2006/07/02 16:11(1年以上前)

あの〜、もう少し取り扱い説明書をきちんと読んだ方が良いと思いますが・・・。

書込番号:5220163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/07/02 18:33(1年以上前)

この機種は自動で投入してくれませんか?http://ctlg.national.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SD-BT113
天然酵母対応といい次の機種として欲しくなってきた^^;。

書込番号:5220518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/07/02 19:43(1年以上前)

☆☆ミント☆☆さんの意見に同感です!!!

質問者は「質問のルール&マナー」って読んだことないのでしょうか?
明らかにマナー違反です。
そこには「質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう」・・・
『メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。』と書いてあります。

『初心者とか素人』だったら、なおさら取扱い説明書を熟読すべきじゃないんでしょうか?

書込番号:5220724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/03 15:32(1年以上前)

何もそこまで言わなくていいんじゃないですか?
部外者ですが、私の心までざわつきました。
 ザワワ、ザワワ、ザワワ、・・・♪♪

書込番号:5223084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/07/03 18:52(1年以上前)

あの〜シルビシルバさんは、当たり前のことを言っていると思いますけど…
やはり掲示板を利用するからには、利用規約やルール&マナーを読んで、きちんとそれらを守るべきだと思います。初心者・素人・今回だけならとか言ってって自分であまり調べなかったり、検索機能を活用しなかったり、取扱説明書を読まなかったりして、安易に質問の書込みをする人ってホームベーカリーの掲示板では、割と目につきます。
とにかく利用するんだったら、最低限のルール&マナーはきちんと守り、みんなが快く閲覧、利用出来るような掲示板にしたほうがいいと思いま〜す!

書込番号:5223465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/03 19:18(1年以上前)

それは全くその通りです。

まっ、言い方の問題ですけどね。
はじめの1行だけでも十分かと・・・

大人なんだからもっと大らかに願いたいものです。
 この「大人なんだから」という表現はシルビシルバさん大変お好きなようで、ずいぶん目にします。

あっ、すいません、ここでの本題とは違ってしまいました。ぼちぼちここから撤収する時期が来たようです。

たくさん教えてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:5223535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2006/07/05 10:36(1年以上前)

おやおや、これでは、シルビシルバさんが悪者っぽい感じで可哀想な気がします。当たり前のことを言っているだけなのに…親切心?(だと思います)から、知らない人にルールやマナーを教えて差し上げているのではないでしょうか?誹謗中傷などもしていないと思います。他の掲示板にも「取扱説明書を読まないで質問するのは、マナー違反ですよ」って指摘の書込みをしている人もいます。掲示板の書込みって人によって受ける印象って違いますから、UFOクンクソさんは、そこまで…って思ったかもしれませんが、少なくとも私は、ごもっとも!って思いました。まっ大人なんだし(笑)ルールとマナーは守りモラルが低下しないようにって思います。
そもそも今回のことは、質問者さんが取扱説明書を読んでいれば問題なかったのですから…

スレが違う方向へ行ってしまい話がそれてしまって、失礼しました。

快く閲覧、利用出来るような掲示板になることを願ってます!

書込番号:5228016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/05 19:36(1年以上前)

また出てきてしまいました。すいません。

仰ること全くそのとおりで、普段私も感じていることです。
シルビシルバさんの書き込み、というか本製品に関する書き込みは、ざっとではありますが全て目を通し、シルビシルバさんが実に懇切丁寧に教えてくださっているのもよく存じております。
(・・・でもだんだん凄みを増しているような・・・最近は「オイコラ」の警察官みたいに感じられます。)

でも今回のは少し恐かったです。質問者の方は二度とここには近づけなくなるんじゃないかと感じたくらいです。気軽に聞けるのかと思ったらそうではなかった。もちろん自分で調べなかったのは感心しませんが、「明らかにマナー違反です。」と言う前にいつものように説明してもらいたかったです。
「説明書の何ページに・・・」で十分です。

同じ方が二度三度同じようにした場合は戒厳令発令も致し方ない・・・。

この掲示板の趣旨とは違うのでしょうが、私はここを一種のサークルみたいに思い、他の製品コーナーでも過ごしてきました。新しい方が一人増えれば楽しさが増す、的に考える者で、多少のことは受け入れてしまおうといった大雑把な性格ですが、どうも間違っていたかもしれません。

こういった議論はたいがいずっと平行線をたどることが殆んどなので、ここでの書きこみはこれを最後にします。

私の書込みをご覧になり不快に思われた方、とりわけ私の非礼を被ったシルビシルバさん、ほんとうに申し訳ありませんでした。

ここをすっかり汚してしまいました。申し訳ありません。

管理者の方、可能ならば私の書き込みの一切を削除していただきたくよろしくお願いします。

書込番号:5228999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/07/05 22:53(1年以上前)

シルビシルバさんは、しごく当然なことを当然の口調(書き言葉)で表現されていますよ。

私などは、なんの違和感もなくシルビシルバさんの言葉を読みました。

UFOクンクンさんへ語り掛けている言葉ではないのです。

UFOクンクンさんが気にする事もないし、それに対して貴方が書き込みをすることはないのです。

こういう掲示板上で #5223084 のような書き込みをされますと、掲示板が荒れる原因になります。

ネット上のどこの掲示板へ行っても、一言多い人は嫌がられます。

UFOクンクンさんがそのような人になられることのないよう願っています。 お元気で。

書込番号:5229665

ナイスクチコミ!1


paulistaさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/07 16:42(1年以上前)

UFOクンクソさんに1票

書込番号:5233783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2006/07/07 21:59(1年以上前)

私もUFOクンクンさんに1票。
なんか怖い・・。

書込番号:5234548

ナイスクチコミ!2


♪蜜柑さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/08 00:30(1年以上前)

私もUFOクンクンさんに1票。
書き込みしてみたいと思ってましたが、おかしな事を書いたら、叱られそうで、怖くなりました。

書込番号:5235145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/07/08 06:08(1年以上前)

手が込んでますな、誰が見ても成りすまし行為ですが上3つ。

書込番号:5235570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/09 10:48(1年以上前)

>手が込んでますな、誰が見ても成りすまし行為ですが上3つ。

どういう意味でしょうか。
「成りすまし行為」とは、
一人の人がニックネームを変えて、
何度も書き込むということでしょうか。
少なくとも私は違います。
憶測でこのような書き込みをされると不快です。

書込番号:5238986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/07/12 14:51(1年以上前)

私もUFOクンクンさんのおっしゃっていることに同感です。
同じ事を言うのでも言い方でずいぶん違って伝わってしまうことってありますよね。ひと言多いとは思いませんね。

書込番号:5247928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/13 01:10(1年以上前)

まず回答します。イースト菌とは別に、具材の投入口がありそれぞれ自動投入機能がついています。つまりは当初にすべてタイマーセットで可能です。ただ、チーズやチョコに関しては、うまくできないかも?です。それは時間の経過で、熱等で(外気や機械内のもの)溶けてしまう可能性はあります。干しブドウ等の乾き物でやっています。私はこの機種を持っていますが、やはり説明書を読めば解決することだと思います。もしくは、本体の画面部分を見ればほぼバカチョンで操作できます。これは基本中の基本です。きつい言い方かもしれませんが「本当にこの機械持ってるの?」と疑う気持ちが少しあります。ここで投稿すべき内容ではないと思います。何でも聞けばいいというのは好きではないし、事実当初の書き込みからご自身の返信がないことからも、もうちょっと自分で解決する術を身につけていただきたいです。それと一連の書き込みの方は皆さんこの機種を持っている?もしくは興味があるのでしょうか?ただの野次馬なら投稿はしないでください。画面が汚れるだけです。この機種を買いたい方、使っている方のためにこの掲示板を使ってください。

書込番号:5249690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SD-BT113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライ麦パン作っていますか? 0 2010/12/05 21:26:52
5年が経過しました 4 2010/11/28 1:38:26
釜のせい?材料のせい?メンテナンス? 0 2008/06/20 9:09:57
10620円(実質) 0 2007/12/24 22:26:40
念願のHB購入 1 2007/11/23 21:47:32
ニッセンが安い 0 2007/09/08 11:08:46
膨らみが悪いです。 7 2007/09/11 22:00:24
生産終了! 0 2007/08/17 1:49:33
ふたはこんな感じ? 1 2007/08/16 22:01:42
天然酵母のピザ生地 3 2007/09/01 2:14:31

「ナショナル > SD-BT113」のクチコミを見る(全 819件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BT113
ナショナル

SD-BT113

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

SD-BT113をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング