『OSを最新版にしたら・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSを最新版にしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 OSを最新版にしたら・・・

2010/08/15 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

OSを最新版にアップグレードしたところ日本語の入力が不良品レベルの遅さになりました。もはや使い物にならない。。。めちゃくちゃなレベルの遅さになります。自分でも切り分け作業を行いましたがOSに何らかの要因があると思われます。この件に関しての広報やサポートが全くなくメーカー、販売者へ不信感が募るばかりです。近く、メーカーと通信業者を変更予定です。ここまでおかしな製品なのに経済産業省が動かない理由も分からないですね。

書込番号:11766373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/15 16:45(1年以上前)

そーですね!OS4にしてからは、99%の確立で操作が重いですね。
まーAPPLEのやる事だからと、気長に待ちましょうや(涙)
4.02も、バグは消えてないようですし、脱獄予防ばかりに気を取られているみたいですので、
もうしばらく待ちましょう(笑)

100回に1回くらいは、スムーズに打てるんですよ。ほんとに!
メモも、入力するまでに、コーヒーが飲み終るときがありますので、気長にネ(涙)
決して熱くなっては、いけませんよ。

この文をiPhone3G OS4.0で打つと、20分は掛かりますね(涙)

書込番号:11766399

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/08/15 17:37(1年以上前)

iOS 4.1 betaを使った限り、iOS 4.1でiPhone 3Gの遅さの対策(最適化)がされている様子です。
iPhone 3G以前とiPhone 3GS以降ではCPUのスペックが大きく変わっていて、処理速度も3GSの半分程度です。
またメモリも3Gは128MB、3GSは256MB、4は512MBと大幅に違います。
ビデオ関係も3G以前と3GS以降では世代が大きく違いますね。
CPU、ビデオも遅い、メモリも少ないと3GSや4に要望される機能を実装するとどうしても苦しくなります。
ただ、4が登場するまで販売されていたモデルなのでサポートしないといけないので出した感じですね。
iOS 4.1で改善には向っていますが、メモリの少なさがiOS 4の機能を生かしたアプリでクラッシュ等の不具合を多く出すかもしれません。

書込番号:11766562

ナイスクチコミ!0


kareishさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/18 06:08(1年以上前)

今朝、OS4.02にバージョンアップしたらOS3ほどではないけど動きが速くなりました。これはいいかも・・・・・

書込番号:11777345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/18 08:01(1年以上前)

3Gに対するiOS4の速度が遅いということで話題になってるみたいだね。
Appleも認識してるみたいだから次のiOS4.1?ぐらいではさらに最適化が進むのではないかと思う。
すでに2年も前の機種だから新しいOSを無理矢理載せるくらいならOS3のままにしておいて欲しいな。

俺も故障で一時期3Gを借りて、iOS4を適用させてたけど閉口するぐらい遅かった。

書込番号:11777531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 16:11(1年以上前)

OS4.02にしたら少し早くなりました。これでイライラ解消です。情報ありがとうございました。

書込番号:11806300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 11:57(1年以上前)

Appleも頑張ってます。許してあげてください

書込番号:13801919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング