『初期不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2008/07/14 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:25件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度2

過去のログなどいろいろiPhoneの快適さ、人によって感じが異なるようですが

今、現在見ているサイトもなにもしていないのにiPhoneのトップ(アイコンが並んでいる)に戻ってしまったのです。

同じく、FC2ブログやYahooなどのコメント書き込みも途中でトップに戻ってしまい、
途中まで書き込んだコメントが全部消されてしまいました。

ほかの皆さんも同じことが起きたようですが、これって初期不良(=新品交換)になるのでしょうか?

書込番号:8076875

ナイスクチコミ!1


返信する
vsignさん
クチコミ投稿数:45件

2008/07/14 17:54(1年以上前)

それは初期不良とかではなくsafariの回線(3G)状態が不安定、もしくは帯域制限でネットから落ちてるだけの現象だと思います。

アプリなど起動しててOSに負荷が掛かった場合でもフリーズしたり、落ちたりします。

メモリに負荷が掛かっててそうなることもあるので、小まめに、メニュー画面状態でホームボタン【■】を5秒押し、もしくはスリープ長押しで電源の入り切りなどしてメモリをリフレッシュさせてあげると解消できる筈です。

また他掲示板の情報ですとiTunesの同期画面の復元を押し初期状態に戻すと初期バージョンである2.0(5A345)から2.0(5A347)に変わり、液晶の黄ばみorOSが軽くなったという報告もありました。時間がありましたら試してみてはどうでしょうか?

書込番号:8077199

ナイスクチコミ!3


vsignさん
クチコミ投稿数:45件

2008/07/14 17:57(1年以上前)

連続投稿すみません

訂正です

液晶の黄ばみorOSが軽くなったという報告もありました。

液晶の黄ばんだ感じの色味が自然な色味へ or OSが軽くなったという報告もありました。

書込番号:8077208

ナイスクチコミ!1


bouvardさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/14 19:21(1年以上前)

スレ主さんへ

ぼくのやつも、もうしょちゅうそんなことです。
でもWi-fiの設定に丸二日かかった身としては微笑んでしまえる状況です。
なにしろパソコンの設定もいじりまくって、ついにネットに有線でも接続できなくなったくらいで、お恥ずかしい。
それからもなんとか立ち直り、
(一時間かけて打ったメールもおしゃかになりました)
すると可笑しなことに、最初から完璧だったら味気ないよな、こいつはきっと自分に似たやつなんだと、だんだんそんな気になってきて、高いカヴァーも注文してやりました。
例の、遊牧民が使うフェルト、のオレンジです。

それでも、育てるという自覚はありませんが、二年間もてば、それで十分です。
あまり気に病まないほうがきっとうまくいくのではないかと。

書込番号:8077546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度2

2008/07/14 21:41(1年以上前)

みなさんそうですか(笑)
やっぱり、ネットサーフィンみたいにはいかないんですね
皆さんありがとうございました。

書込番号:8078379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/15 00:56(1年以上前)

僕の環境ではですがWirelessLan環境ならモバイル端末としてはさくさく見られてる気がします。
電話環境でも一応普通に見れてます、ただ移動には弱い気がします都内速度の電車でも途切れる感じです。
これはiPhoneの問題というよりもSoftBankのセルチェンジ時の処理速度が遅いみたいな気がします。

液晶が黄色いと言う噂が立ってますが、家のカラー調整したMacと色味が似てるので気になりません。
実はiPhoneが青味が強い液晶だった為に、iPhone3Gに買い換えた人が黄色いって言い出したのでは、と言う話しもありますので、お持ちの方はまず御自分で判断された方が良いと思いますよ。
実際、白って単独で見るとかなり黄色っぽく見えるのが本当の色だったりしますので・・

書込番号:8079623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング