『ひどいですね・・・』のクチコミ掲示板

W62SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月17日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:128g W62SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひどいですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SH」のクチコミ掲示板に
W62SHを新規書き込みW62SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ひどいですね・・・

2008/11/10 17:16(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W62SH

スレ主 move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

先週の火曜日に「W62SH」を「W52T」から変更しました。
いきなり!着うたが、勝手に変更されて、
キーライトが勝手に真っ暗に暴走したり、
また、最悪の不具合は・・・勝手に着信履歴の中にある番号に、
折り返し電話を自動でかけるんです・・・びっくりです!
こんな携帯初めて手にしました・・・
全く触っても居ないのに、発信履歴に記録が残ってて怖いです・・・
もちろん相手から「朝早くに電話しないで下さい」と怒られる始末・・・
昨日、ショップに修理出しました。
でも!今日、代用機を借りてきました。
なんと!勝手に発信して記録が残っているではありませんか!
すぐにショップに電話しました。
ICカードがおかしいのでしょうか・・・?

書込番号:8622390

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/10 17:26(1年以上前)

代用機はなにを借りたのでしょうか?
W62SH以外なら機種固有の問題とは言えなくなってしまいそうです。

書込番号:8622425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/10 17:35(1年以上前)

なんか不思議な話なので詳しく聞きたいです。
文面を読むと
もう1台同じSIMカードがあって・・・・・・(謎)自分でも意味不明

請求多額にくるのでは?
HPで確認か携帯で確認してみては?

書込番号:8622455

ナイスクチコミ!0


スレ主 move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/10 17:41(1年以上前)

代用機は、以前と同じ「W52T」が来ました。
もちろん、料金の方も心配なので、
毎日チェックしています。
あと、着信履歴と発信履歴を毎回削除しています。
どうも、登録してある番号にはかからない様で、
登録していない番号からかかってくると、
数時間したら勝手にかかっているらしいです。
「今朝ほども電話ありがとう」なんて言われても
かけていないので困ります・・・
一週間修理に要すると言われたのでどうなって帰ってくるでしょうか?

書込番号:8622470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/10 17:45(1年以上前)

以前使っていた「W52T」では起こらなかった現象なんですよね?
それがW62SHに変更したら発生するようになり、代用機のW52Tでも発生すると。
う〜ん・・・切り分けが難しいですが、なにかが原因なんでしょうから気になりますね。

書込番号:8622487

ナイスクチコミ!0


スレ主 move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/10 17:54(1年以上前)

まっしろさん、ありがとう。
長年auを使っていますが、こんな事は初めてです。
確か、同じ様な方がここに書き込みありましたね。
「そんな事あるのかな?」って読んでいましたが、
自分のW62SHがなったので、慌てて書き込みしました・・・
でも、ショップは大丈夫ですよって返してくるのでしょうかね・・・?
不安になってしまいました。
昨日、「2年間変更出来ません」って言われて来ましたから・・・
W52Tは、そんな事無かったです。
元のW52Tに戻した方がいいでしょうかね・・・?

書込番号:8622513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/10 18:00(1年以上前)

たぶんですが、auからは「再現できませんでした」とそのまま返ってくるか保守対応として基盤交換されて返ってくるかだと思います。
基盤が変われば状況が変わるかもしれませんし様子見して(怖いですけど・・・)、再現したなら前のW52Tに戻すしかないですよね。。
ただ、複数回修理に出して状況が変わらないようであれば無償機種変更を要求しても良い問題だと思います。

書込番号:8622534

ナイスクチコミ!2


スレ主 move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/10 18:04(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな事は初めてだったので、
教えて頂き助かります。
まっしろさんの書き込みをメモして、
その様な事を言われたら伝えてみます。
もうならない事を願うしか無いですね・・・
ダメなら、W52Tに戻します・・・
修理から返ってきましたら、
また書き込みしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8622553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/10 18:11(1年以上前)

この不具合は非常に迷惑するものですから、move-vsさんが萎縮する必要はないと思います。
直してもらうチャンスを数回与えても対応してくれないようならばガツンと言ってもいいんじゃないでしょうか。
(なかなか言うのは簡単ではないですが)

なにしろ直ってくれるのが一番ですから、そこをまずは期待したいですね。
がんばってください。

書込番号:8622574

ナイスクチコミ!1


スレ主 move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/10 18:21(1年以上前)

ありがとうございます。
初めての書き込みなのに、
親切丁寧なレスポンス感謝しております。
強く言う予定です・・・
だって安い物では無いですもんね。
本当にありがとうございました。

書込番号:8622615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/11/10 18:42(1年以上前)

ちょっと拝見したので・・・

勝手に動くとなると言うのもかなり問題ですね・・・
電話代がかかって居る問題だし勝手に通話され相手にも迷惑がかかっているのだし・・
初期不良とかで新品に交換で解決すれば良いのですが・・・

余りにもひどい場合は購入店に掛け合ってもらい無償で他の機種に変更させる方法へ
可能ならしてもらった方が良いですね・・

ちなみに2年変更出来ないと言うのはシンプルとかで誰でも割とかに入ったという事でしょうかその場合2年以内の場合解除手数料(9千円程度)を払えば済みます

一応万が一納得が行かない場合は
お近くの消費生活センタ又国民生活センターに相談するのがお勧め・・

では

書込番号:8622684

ナイスクチコミ!1


スレ主 move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/10 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに初めてシンプルプランに入りました。
同じ状態が続く様でしたら、新しい機種変更してもらいますね。
ダメなら、おっしゃる通り消費センターなどに駆け込んでみますね。通話料金が高くなると怖いですもんね…
ありがとうございました。

書込番号:8622771

ナイスクチコミ!1


スレ主 move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/13 20:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
たった今、ショップから修理完了の電話があり、
W62SHを取りに行って来ました。
結論から言ったら、「問題なし」との回答・・・
ICカードも新品にしてもらい、
基盤交換もしてもらいました。
で、Lismoを作動したら・・・
音が全く鳴らなくなりました!
すぐに怒りの電話をショップにしたら、
「データーの不具合」だそうです。
明日また持って来いとのこと・・・
また一週間も帰って来ないのですか?!
もう、こうなったら新品に機種を交換してもらうか、
全く別の機種に変更出来ますかね??

書込番号:8636028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/11/13 23:33(1年以上前)

こんばんは 拝見しました

度々の災難で残念ですね・・

単なる更新だけで済めば良いですが・・・

過去スレを色々見ると購入後数日程度で何らかのトラブルで
解約とか他の機種へ交換とかしている方も居るので

どうしても我慢ならない場合は別機種や新品交換とかむりしてでもしてもらうしか・・・
それで店の対応がどうなのか分かりませんが

では

書込番号:8637072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 W62SHのオーナーW62SHの満足度4 heibee3danbara のチャンネル 

2008/11/14 22:24(1年以上前)

move-vsさん
この度は度重なる不具合で散々でしたね。
怒り心頭に発するお気持ち十分理解できます。

move-vsさんの最初の書き込みを何度か読み返してみたんですが、
この文章が気になりました。

> でも!今日、代用機を借りてきました。
> なんと!勝手に発信して記録が残っているではありませんか!

これは、代用機であるW52Tでも同様の現象が発生したと言う事でしょうか?
そうであるなら、W62SH に原因があるのではなく、
別のところ、 au のシステム上とか ICカードとか、何処かは分かりませんが、
W62SHでは無いところに原因があるのではないかと思えます。

その辺もクレームとして伝えると解決が早いかもしれないですね。

早く解決なさる事を願っております。

書込番号:8640680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W62SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープ製品二度と買わない 1 2011/10/04 1:20:01
G-GUIDE番組表のメーカー変更 0 2011/08/08 15:35:44
データフォルダが「起動できません」 0 2011/02/08 9:26:31
壊れない 0 2011/01/01 22:50:51
LISMO Playerのアップデートの方法は? 1 2010/04/16 12:24:13
数字キーの浮き 2 2010/05/03 23:20:45
防犯ブザーが急に鳴り出した! 5 2010/02/16 11:50:25
突然、LISMO Player 2 2010/02/10 10:31:37
▲キー+OK 2 2009/11/03 19:06:25
ストラップ取り付け部が取れた;; 3 2009/10/27 23:59:33

「シャープ > W62SH」のクチコミを見る(全 1207件)

この製品の情報を見る

W62SH
シャープ

W62SH

発売日:2008年 7月17日

W62SHをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)