『良いですね』のクチコミ掲示板

W63K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:131万画素 重量:92g W63Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「W63K」のクチコミ掲示板に
W63Kを新規書き込みW63Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

良いですね

2012/11/13 12:25(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W63K

クチコミ投稿数:78件

SH001を3年ほど使用してきたのですが、こちらの声が聞こえにくいという、電話として致命的な問題があり、つい先日この白ロムを買って乗り換えました。

2009年当時、この機種と迷っていてカメラの高画素に負けてSH001を選択したわけですが、3年かかって想い人に打ち明けられた感じです。

ちょっと受話の音が割れて聞こえる感じがしますが、操作性は良好で良いですね。
実際の使用感はもう少し使ってからでないと分かりませんが。

子どもケータイのように、電話、メールのみに特化した(ezweb、アプリ不要)機種が、このようなデザインであれば良いのですけどね。

書込番号:15334413

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 21:52(1年以上前)

そういうのってありますね。
他の機種がKCP+で重量化してしまった中で京セラ機はKCPで残りましたから、今もってサクサクではないかと思います。

書込番号:15336429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/11/14 00:35(1年以上前)

スピードアートさん

お返事ありがとうございます。

KCP+といった話は初めて知ったので勉強になりました。
そういう流れがあったのですね。

多機能に走るのか、シンプルな機能で操作性を優先するのか。
多くは多機能な方向に舵を切ったわけですね。

改めて操作のレスポンスを確かめてみると、確かにW63Kの方がSH001に比べて早いように感じます。(ただ友人のiPhone等を触らせて貰ったこともあって、そちらの反応の方が今や早い印象ですね)

よもや、このコメントにレスが付くとは思っていなかったので嬉しかったです。

書込番号:15337448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/14 20:23(1年以上前)

W3xからau入門、W61Sあたりから積極参加で、W63Kも通知が来ますので飛び付きました。
トレンドでスマホも参加させてもらってはいますが、「パソコン電話」色が強くなり、問題が起こるとやり取りがガラケーどころでは無く喧々諤々になることもありますので疲れます。
こんな感じで、のんびりほのぼのやっている方がラクチンですね。

書込番号:15340404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/11/15 00:37(1年以上前)

スピードアートさん

お返事、ありがとうございます。

懸案だった通話の方(特に送話)も良好で、W63Kに機種変更をして正解でした!
今でも良い機種だと思いますよ(笑)

>トレンドでスマホも参加させてもらってはいますが、「パソコン電話」色が強くなり、問題が起こるとやり取りがガラケーどころでは無く喧々諤々になることもありますので疲れます。

(スピードアートさんが仰っているのは一般的な状況でしょうか)
(価格.COMの場合)
欲しい物が沢山あるので、話題の物から、あまり関心を引かないものまで幾つかのクチコミを眺めてますが、それぞれ色々あるみたいですね。
幸か不幸か、知識もないために書き込めないのですが、炎上(?)状態のクチコミスレッドは、完全に対岸の火事状態です。

それでも日常的なメールを含む文字入力は、やはりスマホ等のキーボード入力が簡単そうで羨ましいですね。
英数字の入力がガラケーは面倒で(苦笑)。

私も、雰囲気はこんな緩い感じの方が良いです(笑)

書込番号:15341840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 07:47(1年以上前)

10の物語さん

まだスマホの未完ぶりが気になって未だにガラケーがメインの2台以上持ちですが、やはり電話はガラケーがいいですね。
着信、付属機能のアラームなどの完成度、確実性、信頼性もガラケーが絶対に上ですから、こんなにスマホ一色でいいのかなと思うところはあります。
営業とか業務の電話機としては、このW63Kとかピシャリだと思います。

スマホはあくまでもパソコンの代用と考えた方がいいのではないかと思います。

入力に関して、タブレットのF-01Dも使ってみて思ったのですが、このタブレットですとスマホと同じHDでも画面が大きいせいかデフォでQWERTYキーが出ますので、格段に使い易い感じです。
逆に、画面が小さいスマホでは小さくなり過ぎることを考慮してか、テンキーがデフォで英語入力で無いとQWERTYキーが出ない傾向の様で、ガラケーと変わらない様な気はします。
(たまたま私のSH-09Dとかがそうなだけかもしれませんが。。。)

いずれにしても、新800MHz対応のガラケーでKCP3.xのSnapdragonとKCP機種には価値がある様に思います。
(KCP+でもXminiから少々速いですが)

書込番号:15342462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/11/21 20:29(1年以上前)

スピードアートさん

返事が遅くなりまして。

>やはり電話はガラケーがいいですね

このためだけに、この時代にW63Kを選びましたからね(苦笑)
実際、良い感じです。

>スマホはあくまでもパソコンの代用と考えた方がいいのではないかと思います。

スマホもちょっとした調べ事なら便利なのでしょうけどね。

自分の中で携帯電話は”電話”機能に絞って、メールやウェブのブラウジング等はタブレットで代用しようかと思っています。
機器が増えるので全然スマートじゃないですけど(苦笑)

書込番号:15371572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W63K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneとの2台持ち 14 2018/01/11 21:54:09
ドコモから編入 1 2013/12/29 11:17:20
イヤホン、ヘッドセット接続時の着信音について 0 2013/05/28 9:45:28
良いですね 6 2012/11/21 20:29:51
メールの設定に関して 0 2011/09/14 8:08:43
データフォルダからmicroSDに 0 2011/09/10 16:23:31
着信時の操作 0 2011/06/01 17:51:48
W63Kカメラなしアドレス帳の件 0 2011/02/06 12:06:44
後継 1 2010/11/21 1:21:37
メール・着信受信時の画面表示について 4 2010/06/09 14:42:49

「京セラ > W63K」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の情報を見る

W63K
京セラ

W63K

発売日:2008年 6月19日

W63Kをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)