MR-Sの新車
新車価格: 186〜240 万円 1999年10月1日発売〜2007年7月販売終了
中古車価格: 44〜427 万円 (158物件) MR-Sの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
先日、ハンドルをきるたびに流れる水の音に気づき ラゲッジスペースを空けました。なんと深さ3センチ位の水溜まりが左右にありました。トヨタに調べてもらったところ 排水の詰まりとのこと。
なぜ、定期的なメンテナンスを進めないのでしょうか?
それと同時に、助手席側ラゲッジスペースのドア(フタ)が折れて取れました。よく見ると 折れても不思議でない設計でした。この車ではトランクにあたる場所でありながら 横を吊るなど工夫もなくいい加減な作りですよね。現在、運転席の後ろも5センチは切れてます。交換したら(1枚)1万円ですよ。トヨタに設計の悪さを指摘すると・・こーいう車はしょうがない。設計者はこんなに使う頻度があるとは思わなかっただろうし・・減価償却は6年だから・・とかいい訳ばかりされました。交換しても目に見える安心もなくトヨタの作りの悪さに失望しました。・・と、愚痴を言ったところで このような悩みを持った方はいませんか?
書込番号:4998300
1点
>減価償却は6年だから・・
そのとおりです。
10年も20年もノーメンテで使える乗用車なんて、今の価格じゃまだ作れないでしょ?(^^;
なんでもかんでもメーカーのせいにするのは、良くないよ。7年って言ったら保証も切れてるだろうしね。
書込番号:4998462
1点
トランクの水たまりはAW11からですね。
苦情処理してなかったからトヨタに伝わってなかたんでしょうか。
書込番号:4998544
2点
水はけの問題はエンジンルームにもあります。エンジンルーム上部にエアーを取り込む吸入スリットがあります。これはデザイン的には優れていますが、洗車や雨の場合に、この部分から流れ込んだ水が後部フェンダー上部やカバーの上に残ります。大事にするには、洗車後や雨天走行後に水切りが必要です。MR-S中古車のエンジンルームを見るとかなりサビ、汚れ等が目立ちます。トヨタ社は比較的細いフレームを溶接、ボルトで組みあわせて強度を出しています、長期に乗る場合には腐食の問題は気になる点です。三菱のスペースギアーとエスティマの下周りの構造を見比べると良くわかります。
この辺りは、まだまだ、作りこみが必要ですね。次世代車では改良に反映してもらいたいですね。
でも横置きエンジンのシステムは非常にシンプルコンパクト、排気管の配置も良く考えられており、基本設計は良く出来ていると思います。私が、車を見る場合にチェックする車体下周りの出っ張りの処理もいい感じです。
エンジンルーム内はまだ余裕があり昔のライトウエイトスポーツを思い出させます、キャブレターはありませんが。
余談ですが、MR-Sを盗難に遭ってから、セカンドカーが必要なので、12歳半のセルシオを購入しました。8気筒のおおらかさ、エアーサスの乗り心地に感動しています。機能盛りだくさん、エンジンルーム満載の1.7tです。エンジンルームメンテナンス中に、セルシオの書き込み通り、弱い風が吹いた瞬間にカバーが閉じて指を挟まれ危うく骨折する所でした。妻がそばにいてくれなければカバーを開けられない状態になったのです。
やはり、1tのシンプルさがいいですよ。
書込番号:5005868
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > MR-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/16 17:08:11 | |
| 8 | 2018/04/03 1:30:55 | |
| 0 | 2010/07/15 6:55:48 | |
| 0 | 2010/04/17 11:48:21 | |
| 8 | 2019/10/15 10:27:38 | |
| 0 | 2010/04/17 10:44:03 | |
| 0 | 2010/04/08 20:54:34 | |
| 1 | 2009/09/19 1:52:56 | |
| 6 | 2018/03/03 15:46:16 | |
| 8 | 2017/03/27 0:35:55 |
MR-Sの中古車 (158物件)
-
MR−S Vエディション 車検令和8年6月 車高調 ガルウィング ハードトップ ロールバー エアロ ブラウンレザーシート
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 178.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.2万km
-
MR−S Vエディションファイナルバージョン 純正ディタッチャブルトップ 6MT レカロシート クスコLSD ドライブレコーダー ETC
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






