『車高が低そうですが、困ったことは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車高が低そうですが、困ったことは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

車高が低そうですが、困ったことは?

2006/06/06 21:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

クチコミ投稿数:10件

MR-Sユーザの皆さん、こんにちは。スペース西です。

納車待ちです σ(^^)
あれやこれやと、色々と楽しく悩んおります。

カタログを見ると、最低地上高:135mm(エアロなし) と
かなり低くそれもフロントが低そうです。

自宅の駐車場vs道路が高低差17Cmあったので
8Cmになるようにセメントを塗り修正しました。
1.高低差8Cmで車体下部がすることはありませんか?
2.リアで一番低いのはマフラーでしょうか?
  ・・・その地上高は?
3.ご使用中にフロント・リアなどをこすられた経験があれば
  障害の場所や車の破損場所・程度などを教えて下さい

その他MR-S初ユーザへのアドバイス等をお願いします (^-^)/~~

書込番号:5145631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/07 03:16(1年以上前)

段差が17cmあったのを8cmとのことですけど
これが長めのスロープ状になってれば腹を擦る事も
無いと思いますけど…

書込番号:5146938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/07 15:29(1年以上前)

Victoryさん、こんにちは。スペース西です。

レスありがとうございます m(_ _)m

>段差が17cmあったのを8cmとのことですけど
>これが長めのスロープ状になってれば腹を擦る事も
>無いと思いますけど…

スロープ状ではありません。
道路側(低い) _」− ガレージ側(高い)
のように一段の階段状です。
もしかしたら、この状態では危ないのでしょうか?

書込番号:5147953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/07 19:33(1年以上前)

すべて8cmの高さの状態でしたら大丈夫だと思います^^
マフラーのタイコとデフが一番低いでしょうから段差を
乗り越える時だけが当たる危険性が高いと思います。
あと歩道に乗り上げる時にたま〜に勾配があるとノーズが
当たる可能性はあるかも^^;;

書込番号:5148477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/07 21:10(1年以上前)

Victoryさん、こんにちは。スペース西です。

レスありがとうございます m(_ _)m

>すべて8cmの高さの状態でしたら大丈夫だと思います^^

ホッ、一安心です。
日曜大工=にわか左官が役に立ちました。

>マフラーのタイコとデフが一番低いでしょうから段差を
>乗り越える時だけが当たる危険性が高いと思います。

なるほど!
タイコとデフが一番低いのですか。

>あと歩道に乗り上げる時にたま〜に勾配があるとノーズが
>当たる可能性はあるかも^^;;

OH意外、歩道が要注意とは・・・
肝に免じて十分注意します (^-^)/~~

書込番号:5148751

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/06/07 22:00(1年以上前)

実際にやってみるれば良かったですね

ディーラーにわけを話して
駐車できれば買うよって言えば
試乗車を用意してくれたのでは

書込番号:5148943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/06/08 09:06(1年以上前)

塩空豆 さん、こんにちは。スペース西です。

レスありがとうございます m(_ _)m

>実際にやってみるれば良かったですね
>ディーラーにわけを話して
>駐車できれば買うよって言えば
>試乗車を用意してくれたのでは

そうですね。実際に試みるのが一番でした。
17Cm段差時に、営業さんに聞いたのですが「多分、大丈夫でしょう」
・・・あまり自信がなさそうでした・・・で、ここでお聞きしています

事前に中古車を見て回ったと伝えたので
試乗車は無しでした。

まあ、最大限の値引きをしてくれたので
営業さんに不満はありません (^-^)/~~

書込番号:5150193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/15 23:12(1年以上前)

MR-Sに乗って1年です。
ノーマルで乗っています。
駐車場のスロープは徐行だけですったことはありません。
急斜面で一度フロントノーズを擦りましたが傷は残りませんでした。
駐車場の車止めは
前向きではぎりぎりのことがおおくて最徐行で触ったとこで止めてます。
ときどき車止めに乗っていますが傷は残っていません。
後ろ向きは車止めには触りません。

高速通勤に使っていますが、飛び石はよく拾います。
ボンネットには、小穴が10個ほどあいています。
先日とうとうフロントグラスに星と水平線(状のヒビ)ができて交換しました。
飛び石は防ぎようがありません。

書込番号:5172862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/06/16 15:44(1年以上前)

ぼたんチャン さん、こんにちは。スペース西です。

レスありがとうございます m(_ _)m

>駐車場のスロープは徐行だけですったことはありません。
>急斜面で一度フロントノーズを擦りましたが傷は残りませんでした。
>駐車場の車止めは
>前向きではぎりぎりのことがおおくて最徐行で触ったとこで止めてます。
>ときどき車止めに乗っていますが傷は残っていません。
>後ろ向きは車止めには触りません。

具体的なアドバイスありがとう!
前は要注意、
後は車止めはほぼ大丈夫と言うことでかなり安心しました (^o^)

>先日とうとうフロントグラスに星と水平線(状のヒビ)ができて交換しました。
>飛び石は防ぎようがありません。

これはお気の毒です。
しかし、飛び石が多発するとは、その高速道路は管理が悪いですネ

書込番号:5174457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (157物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング