『純正9インチナビ、32GまでのSDカードのみ対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正9インチナビ、32GまでのSDカードのみ対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13895件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1659件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

本日納車されて色々セットアップを始めたところ、純正9インチナビのSDカード対応がSDHC(32G)までだったことに愕然としています;;
確かに契約時にチェックをしなかった自分の落ち度なのですが、今時SDXCに対応していないなんて…
そもそも容量を必要とするハイレゾ対応をうたっている9インチでそれは悲しすぎます…

書込番号:22684273

ナイスクチコミ!14


返信する
66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/22 17:57(1年以上前)

マニュアルにはFAT32でフォーマットすれば使えるようですが
https://minkara.carview.co.jp/userid/3049934/car/2661083/9715296/parts.aspx
こちらのカムリでは使えてるようですよ

書込番号:22684285

ナイスクチコミ!13


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/22 18:01(1年以上前)

SDXCも同じようにFAT32でフォーマットすれば使えると思います。
現物がまだ無いので確認はできませんが検索するとちらほら出てるので。

SDXCは普通にWindowなどでフォーマットするとexFatかNTFSになるので
AOMEI Partition Assistantが一番簡単に使えると思います。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

書込番号:22684292

ナイスクチコミ!4


スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

2019/05/22 18:09(1年以上前)

>66-XXさん
素早いアドバイスありがとうございます。
早速SDカードをフォーマットしなおして試してみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:22684308

ナイスクチコミ!6


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/22 18:12(1年以上前)

説明書ではSDHCの32GBまでになってますけどね。

私も128GBを使うつもりでFAT32のSDXCを準備してました。
納車は2か月先ですけどね

うまくいくことを祈ってます♪

書込番号:22684313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2019/05/22 20:43(1年以上前)

>とぉいさん
>66-XXさん
因みにナビでSDカードは何に使うの?

書込番号:22684669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/22 21:47(1年以上前)

>ぴっきゅんさん
音楽ファイルですよ、ライブラリ入れ替えるのが面倒なので。

書込番号:22684840

ナイスクチコミ!5


スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

2019/05/23 01:14(1年以上前)

>66-XXさん
先ほどSDカードにデータの転送が終わり、早速ナビに入れて確認してきました。
無事SDカードを認識してくれました!
ありがとうございました!

書込番号:22685246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件

2019/05/23 03:58(1年以上前)

>66-XXさん
ありがとうございます
因みに32Gだと何曲入りますか?

書込番号:22685329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/23 08:18(1年以上前)

SD32GB用プレイリスト

>とぉいさん
よかったです♪メーカー推奨外の使い方なんでデータはバックアップしましょう!
出来てよかった(^^)/

>ぴっきゅんさん
私の持ってるデータだと4892曲ですね。
ビットレートにもよると思います。

書込番号:22685540

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/05/23 11:17(1年以上前)

1GBで128kbp/sなら約250曲
32GBなら約8000曲

書込番号:22685828

ナイスクチコミ!6


SHO-Z-さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/23 11:22(1年以上前)

皆さんSDに音楽ファイル入れてるんですか?

僕はブルートゥースで携帯から飛ばして聞いてます。
SDだと取り外してどやこやが面倒くさい気がして。。。
SDに入れてる人多いのかな?

書込番号:22685838

ナイスクチコミ!4


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/23 12:23(1年以上前)

>白髪犬さん
ハイレゾだと32GBは100曲みたいですね。ハイレゾをSDカードにコピーできるかわかりませんけど。
出来るのかな?音源自体持ってないのでわかんないです。
ハイレゾ対応してるナビなのに32GBまでしか対応だと容量足りないって質問だったので
32GB以上でも使う方法はありますよってことで。←自己責任で

https://www.sony.jp/rec-media/sd/special/select/capacity.html

>SHO-Z-さん
入れ替えが面倒なので全部入れてしまっとけ考える派です笑
毎日曲が増える訳でもないですし。
Bluetoothも使いますがヘッドセットと併用すると設定が面倒なので。

どの道、ナビのSDスロットは使える用途が限られるのであるなら使っとこうぐらいに考えてます。

書込番号:22685934

ナイスクチコミ!1


スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

2019/05/23 13:30(1年以上前)

>ぴっきゅんさん
自分は音質優先なので音楽はSDカードで聴いています。
(FLACがメインなので容量も160Gくらい使ってます。)
普段からスマホで音楽を聴いていたり管理しているのであれば、Bluetoothの方がお手軽ではありますね。

書込番号:22686058

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/05/24 12:06(1年以上前)

>SHO-Z-さん
ブルートゥースが『音質』落ちてるかどうかまでは自分の耳では把握していませんが
音量の制御でDAP側とナビ側の両方を加味する場合があります。
(DAP音量10、ナビ音量10と仮にした場合、DAP側の音量が10で無いとナビで出した音が小さく感じる)

そういう制御の機器の場合、ナビ以外で使おうとするときに音量下げる作業が増えて手間になるんですよね。
もちろん、上記の制御を行わない機器もありますし、制御する方法があるDAP(スマホ)もあります。

自分はそういう制御をコントロールするのが面倒でSDカードにしました。
もちろん、車ナビ専用のDAPなら、気にはならないですけどね。

書込番号:22687958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2019/05/25 04:04(1年以上前)

>とぉいさん
>66-XXさん
ありがとうございます
皆さんSD使うんですね。
滅多に音楽聴かなくなったので笑笑
もうナビと主にTV見るだけの使い方しかしてないので。

書込番号:22689430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング