『社外スピーカー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外スピーカー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13899件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1732件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

社外スピーカー取り付け

2019/08/21 19:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 naitokitsさん
クチコミ投稿数:8件

質問させて頂きます。
アドベンチャー納車2週間になり、ナビ等一通り取り付け(ケンウッド製9インチ)しましたが、Fドアのスピーカーも社外に交換を考えて、首都圏のスーパーオートバックスに依頼したところ、例の最近のトヨタ車における交換不可の為、断られてしまいました。

仕方なく街の自動車整備場で持ち込み交換をしてもらえるお店に問い合わせたところ、RAV4での実績が無く、メーカー(トヨタ)が不可とする要因がわからない現状では、受けられなとこちらも断られてしまいました。
交換不可の具体的な理由をご存知の方、ご教授願いますでしょうか?!
DOPのソニックデザインにするほどの予算がありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22871315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/08/21 20:22(1年以上前)

naitokitsさん

理由はフロントドアスピーカーなど周辺の修理・取り外し・改造を行うとSRSエアバックが正常に作動しなくなったり、誤ってふくらむなどする可能性があるからです。

詳しくはRAV4の取扱説明書の35頁に記載されていますので、ご確認下さい。

又、下記からRAV4の取扱説明書(ガソリン車)をダウンロードしてもご確認頂けます。

https://toyota.jp/ownersmanual/rav4/?padid=from_rav4_grade_topnavi_ownersmanual

書込番号:22871372

ナイスクチコミ!3


スレ主 naitokitsさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/21 21:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ご教授ありがとうございます。
やはりメーカーの提唱が全てと言う事に尽きる。
ですね。
取説があるのに、読まずに怠けてしまい反省しております。
確かに安全に関わる部分に、他者の手が加わる事による不具合までは、メーカーは責任を持てないと言う事ですね。
全ては自己責任、時世ですね。
ありがとうございました。

書込番号:22871543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/21 21:39(1年以上前)

>DOPのソニックデザインにするほどの予算がありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

予算がいくらなのか判りませんが、TRDのスピーカーならディーラーで交換可能です
https://www.trdparts.jp/rav4/parts.html 。

書込番号:22871560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naitokitsさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/21 22:02(1年以上前)

北に住んでいます様

ありがとうございます。
その手がありましたね‼️ ありがとうございます‼️
こちらに交換して、ダッシュのツイーターを交換すれば、今とはかなり変わるかなぁと…。
ありがとうございました。

書込番号:22871625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/22 11:59(1年以上前)

TRDですがインナーバッフルが安っぽいプラですし、コアキシャルだし、音質は期待できないですよ、プロのカーオーディオショップに頼めば10万位でやってくれますよ!

書込番号:22872484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/25 12:33(1年以上前)

>naitokitsさん

同じくケンウッドの彩速ナビ9インチを付けてる者です。
スピーカーは納車時にディーラー作業で、カロッツェリアの16cm TS-F1640 に交換してもらいました。
バッフルも同じくカロの UD-K521 です。
TRDのを持ち込んでも良かったのですが高いので(笑)。。。カロのでも特に問題なく付けてもらえましたよ。ご参考まで。

書込番号:22878515

ナイスクチコミ!1


スレ主 naitokitsさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/25 15:06(1年以上前)

tororu5555さん

情報ありがとうございます。
ディーラーに訪ねてみます。私も16cmを着けようと考えていた (本当は17cmと思っていましたが、16cmを買ってしまったもので…)のでスペーサーの件も助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22878799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング